• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

久々にイっとく?

久々にイっとく?日曜のネタですが、久々の鉄ネタです(^^;









と言っても、大したことは何一つありません(汗)
少しヒマを弄んでいたので、フラ~っと近所で撮っただけのこと・・・。
最近北部九州をマヤがウロウロしてるみたいですが、スジも知らないし(^^;

んで、ちょうどイイ(?)具合に、国鉄色の415系・Fm5編成が来てくれました。
いつまで走るのかねぇ・・・これは(謎)



↑Fm5のチョット前に来た、2085レ。
カマは検上がりから間もない、ED76-1019。
日曜だったのでコンテナが少ないのは仕方ないトコですね。


それにしても、撮っていて気合が入りません(--)
人吉だとか山口だとか美祢だとかだと、萌えるんですけどね。
とりあえず、20・21日のリバイバル「あかつき」「みずほ」までは、ぼんやりしときます(^^;
Posted at 2009/06/01 18:19:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2009年05月29日 イイね!

金曜deもNight!!

金曜deもNight!!というワケで、昨日は金曜日でしたが某所へと行ってまいりました(^^;










普段は土曜の夜に集まる某所・・・昨日は特別に金曜だったんですが、それでも8台集まりました。
そのうちプリメーラが5台。
集まった半数以上がプリメーラだったのは、イイ意味で珍事だったかも(笑)

んで、参加者は以下の通りです(順不同)
まっちゃん.さんHAMAKENさん、秀さん、スピードジャンキーさんノブのぶ君グラレガ君たくやさん・・・で自分(^^;



↑GW期間中、不遇の時間を過ごしたノブのぶ君と私。
先日共に復活し、仮出所祝いってことで2台一緒に絡めて撮ってみました(笑)
やっぱり車は綺麗なのがイイね~♪



↑初めてお会いした、たくやさんのP12ワゴン。
九州内のプリオフでP12を見ることが無かったんですが、ついに来ましたよ、12が!!
真っ黒の鉄チンホイールにどっしりとした落ち具合が、塊感を増幅させてますねぇ(^o^)
こういう雰囲気、とても好きです(自分の車には全然そんな雰囲気ありませんが・汗)



↑2年ぶりくらいに再会した、グラレガ君のマークⅡ(100系)
聞けば1度ガードレールに刺さって、箱換えしちゃってたんだとか・・・。
まぁそれが無かったとしても、この2年でイイ進化してるなぁ・・・と思う1台でした。
鹿児島には無事たどり着いたかな?(^^)


では、また集まっちゃいましょう!!(^o^)/~
Posted at 2009/05/30 19:09:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年05月28日 イイね!

緊急(?)召集

とある方から、お声がかかりましたので・・(^^;




明日は金曜日ですが、某所出撃します!!(洗車できそうにないですが・汗)
もう場所や時間の案内は不要ですね(分からない方はメッセージorメールください)

では、明晩お会いしましょう(^^)/~
Posted at 2009/05/28 13:55:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2009年05月27日 イイね!

修理費

POLY号が復帰して、5日経ちました。



復帰直後は塗料の残り香で車内が臭かったですが、ようやく臭いが抜けたみたいで、再び快適プリライフを送れるようになりました(^^)

さてそんな中、事故の相手側の保険屋から、修理にかかった費用の説明と、示談書を送るのでハンコとサインが欲しい・・・と電話がありました。

まぁ示談書のサインなんかはどうでもいいんですが、やっぱり(?)気になるのは修理にかかった費用。

で、ココでちとおさらい。
以下の場所を交換、もしくは塗装してます。

左前フェンダー、左前後ドア、左右ドアミラーカバー、左前後ドアバイザー、ホイール(1本・ENKEI RP-F1 16インチ)、タイヤ(1本・DZ101 205/50)、左サイドシルプロテクター(無交換塗装のみ)
あとなんとなくですが、左前後ドアのガラスも換えてある気がします(謎)


で、修理費がザッと45万円也~(^o^;
ン年前に玉突きに巻き込まれたときの修理費が60万円オーバーだったので、これでPOLY号の事故による修理費のトータルが100万円越えました。


いや~、もうボロボロですな・・・ワッハッハ(^o^)
Posted at 2009/05/27 20:25:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2009年05月22日 イイね!

TECHTOM MDM-100装着

TECHTOM MDM-100装着POLY号入院直後に入手していました。










POLY号入院前々日の夜。
某Yオクで↑「TECHTOM MDM-100」(以下MDM-100)をポチッとしてたんです。
で、届いたのが、入院した翌日という(T_T)
早く取り付けたいけど、車が無い・・・そんな悲しい3週間でしたので、今日Dラーに車を取りに行った帰りに速攻で取り付けました(笑)

このMDM-100は、簡単に言うと社外メーターと言っていいでしょうね。
水温や回転数、エアフロ電圧など、結構色んな数値を表示できるんです(一度に2種類までですが)
取り付けもコンサルトのコネクタに挿し込むだけでOK!!
日産車の場合旧型コネクタならそのまま使えますが、国際規格コネクタの場合は変換コネクタで対応できます(一部車種は対応していませんが)
P11は年式等で旧型だったり国際規格だったりするようなので、購入前に要確認ですね。
ちなみに私のHP11は国際規格だったので、別途変換コネクタを購入しました。

とりあえず、タコメーターの前にデ~ンと鎮座させてるので、表示は見えなくなってる回転数と水温にしてます。
でも1番気にしてるのは電圧かも(^^;
まぁ止まってるときに確認すればいいので、通常はコレで行こうと思います。


なお、MDM-100購入に関しては、つっちーRさんのご意見を参考にしました。
つっちーRさん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2009/05/23 00:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 18 19 20 21 2223
242526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation