• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

ほたる狩り

ほたる狩り今日は仕事を早めに切り上げて
岩室温泉というところまで片道1時間弱
ほたる狩りに出かけてきました
山あいの小さな川沿いの道路を封鎖?して
地元のボランティアの方たちが駐車場や入口に立ってくれている町おこし・村おこし的なイベントです
距離的にも近いので毎年出かけるようになってすでに3年目(^-^)
今年は長女・長男・姪の3人+保護者3人
ひさしぶりにエディのシートが全て埋まりました(笑)

駐車場から徒歩で10~15分歩いて山の中に入っていくと
川沿いに林の中に浮かび上がるほのかな光がたくさん見えてきます
そして今年はなんと!?
長女が素手でほたるを捕まえましたw(゚o゚)w
デジカメで何枚か撮影してみたんですが
全部真っ黒で何も写らず。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
「きれい~♪」「かわいい~♪」とはしゃぐ我が子を見ながら
来年もまた連れて来ようと誓うお父さんなのでした(*^^*)

画像は「てるてる坊主」の状態で連れまわされた長男
ほたるの光が見えているのか?わかりませんが
終始ハイテンションでご機嫌のご様子でした

あと1週間くらいは見ごろだと思いますので
お近くの方はぜひ一度どうぞ♪
Posted at 2006/06/30 00:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年06月26日 イイね!

ブログ始めてみました(笑)

ブログ始めてみました(笑)昨日の日曜日
ヨメは仕事なのでいつものように子守りモード
エディに乗って長女と一緒に上越市立水族博物館へ
テレビでお馴染みの立ちっぱなしアザラシのジョー君に会うためです

天気が良かったんで海岸沿いをのんびり向かったけど
新潟市~上越までに別の水族館を3軒?通過(^-^;
う~ん・・何やってんだろ?
行きは高速使わず片道だけで3時間ほどの長丁場ですが
あいかわらずウチの娘は長距離ドライブに強い!
アバレンジャー、デカレンジャーのDVDに集中してても
車酔いの気配ゼロ!(゚ー゚)さすがに産まれる前から鍛えていただけあるね♪

肝心のジョー君は普通に泳いでたけど
ペンギンの餌付けとか
夏休み公開前のイルカショーの練習も見れて楽しかったね(^-^)
規模は大きくないけれどなかなか楽しい水族館でした

ちなみに帰りはETCの通勤割引使ってシュシュっと( ̄ー ̄)
・・・ってドコが通勤やねん!?
Posted at 2006/06/26 23:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728 2930 

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation