• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

午後からバイク散歩

午後からバイク散歩午前中は用事があったので

12;30ころ出発でお散歩

R403~R290

ウェット路面&小雨に降られる (。>д<。)


振り返れば青空が見えてるのにねw








雨の区間、ほんの少しで済んで



K24で山古志



調子に乗ってK23で堀之内あたりまで(笑)





帰りはK70~K57須原スキー場のあたりからK575

R290~栄ICから高速で

17:50 帰宅



県内にも

初めて走る道がまだまだあるわ~ (・∀・)




本日の走行距離:258km



Posted at 2015/10/04 22:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年09月23日 イイね!

午後から散歩コース

午後から散歩コース4連休の最終、4日め!

さすがに疲れ果てて

3日目は何もせず休んでましたが(笑)



この日は午前中にサクっと前後タイヤの交換を済ませ

13:30出発

ぶらり会津方面へ
















K27~磐越道(安田~津川)~R459~R400と


いつもの散歩コースの組み合わせ





履かせたばかりのミシュラン パイロットパワー2CT

スポーツタイヤらしく、グイグイ曲がりたがってくのに

バンク中はどっしり安定したグリップ感で気持ちいい!

もちろん今回も中古ですが(笑)




で。西会津からのR400に入ります

ココはけっこう気に入ってるコースなのですが






やや道幅の狭い区間のブラインドコーナーで

こっち側めいっぱいに突進してくるライダーに出くわして・・・




この日は一日気分が悪かった。。 (-"-;)



あわや正面衝突ですよ?




見通しの悪いカーブは

いつも対向車が現れる前提で走りましょう

あのラインで突っ込んできて

相手が四輪だったら・・命に関わりますからね~ (^。^;)






K32~R401~R400を走って、道の駅 からむし織の里






あとはいつもの温泉に浸かって・・


R252~R400

西会津~安田ICは磐越道で

19:00 無事に帰宅



ホント、事故らずに済んでよかった~ (-。- )



本日の走行距離:299km

Posted at 2015/09/28 21:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年09月21日 イイね!

小松基地

小松基地4連休2日め

家族と叔父も誘って、小松基地 航空祭2015

ステップワゴンに乗って行ってきました



AM5:30出発

ちなみに子供たち&嫁は

途中で降ろして金沢市内を観光






そして・・・しくじった (-"-;)

小松駅周辺駐車場に駐めてシャトルバスに乗るつもりが

AM10:00着では遅すぎたw



さんざん駐車場探し回った末に

ふた駅ほど離れたところにクルマ駐めて~電車で再び小松駅




バス待ちの行列。。長い長いw







ようやく12:00ころ小松基地入り

ブルーインパルスの飛行には間に合いましたが・・

今まで見たことないくらいに人が多い~! ( ̄Д ̄;)






13:00~ブルインの飛行




「さくら」初めて見ました (*´∇`*)




買い食いして




帰りのバスも1時間半待って(笑)


もうクタクタ (;´ρ`)




クルマに戻って帰り道、癒しスポット発見!







無料の足湯。素晴らしい♪





いくらか足が軽くなったところで

北陸道を何度か休憩しながら突っ走って~


23:50帰宅


本日の走行距離:約750km




いや~バイクで同じ距離走るより疲れたわ~w




小松基地公式HPによると

来場者14万7000人ですって

そりゃ混んでるハズですわ~ (。´・д・)


連休の真ん中ってことで

北から東から西から南から

今年は遠方からも来場しやすかったんですね






そして・・

有磯海サービスエリアで嫁が自分用に買ったオミヤゲ

ケロリン桶!であります(笑)



Posted at 2015/09/26 21:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年09月20日 イイね!

突然!ツーリング決行

突然!ツーリング決行シルバーウィーク4連休の初日

地元の仲間たちと

3日くらい前に誘われたツーリングw










コースも決まってなかったので

普段ひとりで走ってる散歩コースに引きずり込んでみました(笑)

7:00集合






まずは県道&農道を駆使してR290に出て、道の駅とちお







R252で六十里越え~R252で

只見町~大塩温泉郷





井戸に湧く炭酸水は

クセが強くて?反応はイマイチ




R401に右折して、希望者のみ温泉入浴








R400を左折してR401博士峠~

会津美里あたりで昼食(馬肉メインの焼肉定食)





ココはみんなに好評♪ 安くて美味いからね~

ジョッキで飲んでるのは、もちろんノンアルコール ( ̄ー ̄)






喜多方の裏からR459~R49で阿賀の里






県道27で、18:30帰宅


本日の走行距離:390kmくらい?
Posted at 2015/09/26 21:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年09月05日 イイね!

チームツーリングin群馬

チームツーリングin群馬いつも第一土曜日は普通に仕事があるんですが

今回は「有給休暇」というモノを行使してw

チームのツーリングに参加してきました (´▽`*)










ちなみに、今日からヘルメットが「おNew」です♪(・∀・)



思いっきりカワサキ色のを選んでみましたw






AM6:30

三条市下田のコンビニ集合




朝もやがモヤモヤしてますが

雨の心配は無さそう (^。^;)



ZRX1100、GPZ900R、GPZ1100、CBR1000、GSX1300ハヤブサ

予定通りの5台で出発です





R290~K70で「道の駅ゆのたに」まで

いつもの定番コース





小出ICから水上ICまでは高速移動





K270でいつもの赤谷湖ローソン休憩








K53大道峠を駆け抜けて








お楽しみの「K28裏榛名」




む?ZRXが・・・事故ってる(+_+)

気をつけて走ろうっと





攻めてるニンジャは恰好イイね~♪











榛名湖のビジターセンターPにて休憩












K33 頭文字Dの舞台を下って








伊香保側に下りて、遊喜庵さんで昼食

水沢うどんの名店とカレーの名店がコラボしたというカレーうどんだそうです











いろんなメニューが載ってますが・・・



せっかく来たので

辛さ5ツ星のガラマーチャ大盛りに温玉トッピングを選択してみました









旨いけど・・・辛っ!!(゜ロ゜)



大汗かきながら完食しましたよ(笑)







昼食後に、ちょっと寄り道







入場料1000円&怪しさ満点 (^-^;

ココは入館せず外から見物だけにしてw







本日の目的地

おもちゃと人形・自動車博物館に到着~












ひと通り見学して、帰ります




K15~K164~K36を快走し






R17で再び赤谷湖ローソン







そして気合い入れなおして?R17三国峠に突撃!




ディビット先輩・・・今日も三国峠にかける意気込みは万全のようで(笑)




気を抜くと置いていかれます (^-^;











塩沢石打ICから高速のって




いったん流れ解散~PM6:10帰宅



本日の走行距離:521km






そんでもって・・

ステップワゴンに乗り換えて~高速飛ばして三条市内に駆けつけ・・・





PM7:30~いつもの2次会ですw









焼き肉ウマー♪ (≧∇≦)b



シメに「たん吉らーめん」食べて








ステップワゴンに車中泊して、翌朝無事に帰還 ( ̄▽ ̄)


走りも。肉も。酒も。

たいへん美味しうございました。

Posted at 2015/09/07 01:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20 2122 23242526
27282930   

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation