• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

福島方面、クルマで日帰りドライブ

福島方面、クルマで日帰りドライブバイク日和の青空なのにー (^。^;)

3日前に伊豆往復して1200km走破した疲れが抜けず

とてもバイクに乗る気分になれなかったのでw

長男&婆ちゃん連れてドライブに行ってきました

行き先は、最近お気に入りの焼肉(笑)











このホルモンが・・・たまらん♪ (≧∇≦)

もちろん最初は生のままで!




あとは、ちょい焼きで



お店オススメの柔らかい肉を選んでみた結果
(桜ホルモン、桜ハラミ、牛バラ肉)

婆ちゃんも喜んで食べてます




未体験の馬の肉にビビって

ラーメン頼んでた息子も、ひとくち味見したら美味しかったらしく・・・・





結局、桜カルビと桜ロースだいたい半分ずつ奪われました(笑)




せっかくなので

ひさしぶりの鶴ケ城にも





で、帰宅してからは・・・



みやげに買った馬刺しで晩酌♪美味。 ( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/05/03 23:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年04月26日 イイね!

押しかけ参加ツーリングw ~2日め~(伊豆の峠めぐり)

押しかけ参加ツーリングw ~2日め~(伊豆の峠めぐり)AM5:30 厚木のホテル出発

集合場所の東名高速・中井PAに6:10到着

6:30集合~7:00出発予定なので

張り切りすぎ?早く着き過ぎましたね (^-^;












今日は総勢15台の大所帯です

それにしても・・・昨日のひとり旅とのギャップありすぎ(笑)






まずは御殿場ICで下りて、箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン





雲の上に冠雪の富士山も見えます

天気サイコーで気持ちイイ~(・∀・)







韮山峠まで伊豆スカイラインをビューンっと







富士見パークウェイを西進し、海沿いへ











峠道もあり~のの海沿いを南下して・・・







2輪も4輪もツーリング日和ですもんね~♪(*^.^*)






そして松崎で昼食~有名なお店らしいです




もともと青魚系が苦手で、普段は絶対に食べない鯵ですが





昨年秋に伊豆で初めて鯵を食べて以来、

伊豆の鯵だけはわりと好物になってたりします(笑)


この日は「鯵のまご茶漬け定食」 税別¥1500

前半は鯵たたき丼として

後半はだし汁注いでもらって、茶漬けとして頂くのがオススメらしい





結果・・・茶漬けは少し臭みが出て苦手でした (+_+)

前半のたたき丼の時点では「まいう~♪」

いっそだし汁もらわないほうが良かったかw

そして次回はたたきor刺身オンリーで!と、心に誓う(笑)




食後、のんびり休憩したあとはw






宇久須まで北上して、仁科峠~戸田峠

















昨年秋にも来ましたが

伊豆半島は峠と海岸ワインディングだけで

楽しくハードなツーリングコースが組めるという不思議

おそろし・・いや、うらやましいw (^◇^;)




タイヤもサイドがボロボロですw






しかしバリ山とはいえ中古のハイグリップタイヤ

伊豆から帰るころには坊主では?と覚悟していたのですが

意外にライフも悪くないのかも

センター部分は耐久性重視のゴムだし

バッチリ気に入りました(^_^)v





んで、伊豆中央道~伊豆縦貫道~新東名で中井PAまで





みんなでウドン食べて、18:30 流れ解散~







そして、ここからが本当のクライマックス?( ̄□ ̄;)

・・・ああ、新潟まで帰らなきゃ~(笑)





東名~圏央道~関越道~高坂SAで満タン給油して

そこからさらに280km(爆)

自宅まで10kmほどの地点で予備タン突入w

22:55 無事に帰還。 




赤城高原あたりから一気に体感温度が下がり

関越トンネル抜けてからは冷凍庫並みに寒かった~・゚・(ノд`)・゚・。





2日め走行距離:715km

2日間の合計走行距離:1208km




とんでもなく疲れたけど・・・

最高に楽しかったから、また行くぞ!伊豆!!(笑)









Posted at 2015/04/29 01:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月25日 イイね!

押しかけ参加ツーリングw ~1日め~(群馬方面ソロ)

押しかけ参加ツーリングw ~1日め~(群馬方面ソロ)4月の25(土)~26(日)

地元チームは先週の日曜に走ったばかりで、特に予定もなく

いつもなら1人でフラっと走りに出掛けるトコですが


東京チームのツーリングが楽しそう&天気良さそう♪なので

フラっと乱入することに(笑)

※もちろん事前に連絡して承諾は頂きましたw




木曜の夜に前後タイヤとエンジンオイル&フィルター交換して

なんとか準備を間に合わせて・・・ (^。^;)




25日朝、7:30出発

R8~R17をのんびり走って

タイトルの写真は小千谷ちぢみの里

やっと春らしい暖かい気候になり

桜もキレイで気持ちいいのですが・・・


あまりに単調な国道に飽きてきたので堀之内~湯沢間は関越道(笑)



三国峠~大道峠を越えて~榛名山




中古で履かせてきたミシュラン・パワースーパースポーツも

しっかりグリップしてくれてます



うっすらだけど、端まで接地してる!?(・_・")

5Jのリムに180タイヤでは端まで使いきれないと思ってましたが

(ZRX1100の標準は170/60-17)

このタイヤはガンガン寝かせていける安心感があります

いい買い物したわ~(´▽`*)

(※前後セットで9400円)










妙義山~甘楽~秩父~花園ICから関越道に戻り

予約しておいた厚木のホテルに19:30着




そして晩ごはん




今回は~ひとりで酒場放浪記っぽく (笑)








ホルモン美味い~ (≧∇≦)

そして2日めに備えて就寝


1日め走行距離:493km





Posted at 2015/04/28 23:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月19日 イイね!

2015初。チームツーリング

2015初。チームツーリング桜も散り始めた4月の第3日曜

ようやく長かった冬眠から目覚めた皆さんと

今シーズン初ツーリングっす

(1人で勝手に走ってる分は除くw)








1台だけ遅れて途中合流~とのことで


ZZR1400、GSX1300ハヤブサ、CB400SS、ZRX1100

まずはこの4台で出発ぅ~(≧∇≦)b













R116を左折して



遅れてきたZZR1400(2号車?)

峠に入る前にバッチリ合流に成功!





ソチ峠







R8に戻って、糸魚川方面へ~










糸魚川に到着。なにやら細い路地に徒歩で入り・・・





「あさひ桜」さんで昼食






チャーシューメン大盛







独特の柔らかめの麺

最初のひとくちは「ハズレ?」の予感しかしませんでしたがw

どんどん食べていくうちに

濃厚な醤油味のスープが「美味っ♪」w(゜o゜)w

コレは当たりだと思います

また食べたい!(・∀・)





食べ終わった頃、西からの雲により小雨が降り始めたので

糸魚川IC~柿崎IC間を高速で雨雲から逃げる(笑)




柿崎ICを降りて休憩~






柏崎あたりで給油~






天領の里でダベリング~







で、三条方面に走りつつ流れ解散

雨に降られたくないので、栄スマートICから高速ワープで~15:45 帰宅






今日は山道少なめルートっだったので

どうでもいいタイヤのままで出かけましたがw



フロント:BT-016 完全に終了~( ̄▽ ̄)






リア:BT-003 STREETも、ほぼ終わり


近いうちに前後セットで交換しま~す


本日の走行距離:354km





・・・ってな訳で


異常に早い時間に帰宅&距離も短かったのでw


まだ時間と体力に余裕があるぞ(笑)

















ステップワゴンにフリップダウンモニター取り付けて

本日は終了~(´▽`*)










Posted at 2015/04/25 00:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月12日 イイね!

2015初!フラっと県境越え~(´▽`*)

2015初!フラっと県境越え~(´▽`*)晴れ予報の日曜日

ようやくバイクでフラっと出かけられる季節に

なりました♪( ̄▽ ̄)






AM6:30発




えらく濃い霧が・・・ (笑)






まずは県道の裏道からR49へ



霧が晴れてきました!桜もほぼ満開です(^^)

寒いけど、気持ちい~ね~





津川あたりからR459に入り・・・
















さらにR459を喜多方方面へ・・・









喜多方に到着~




人気店も、朝は空いてます (*^.^*)






AM9:00 「朝ラー」







空腹が落ち着いたところで

ZRXのガソリンも満タンにして、裏磐梯に向かいます








桧原湖、まだ凍ってますね (^◇^;)



そして・・・



ゴールドライン、まだ冬季閉鎖中~ (×_×;)









しかたないので引き返し

裏磐梯の道の駅で一服して




喜多方まで戻って~K21~K22を南下







AM11:30 早めの昼食





「おひとりさま」で馬の焼肉定食w




「桜カルビ、桜ホルモン、桜ハラミ」 をチョイス!1000円(安っ!)


なんとホルモンは生で食べられます(・∀・)





このホルモン。歯が無くても食べられるくらいに柔らかく

臭みも全然なくて、美味い (≧∇≦)b





ああっ!

早く食べたい気持ちが暴走して、ピンボケ(笑)



いちおうお店の人に確認すると

カルビ&ハラミも半生でならOKとのこと('-'*)



表面だけサッと焼いて

・・・美味いっす♪


さすが精肉店直営の食堂



ココは安くて美味しいのでオススメです♪





その後、R401で昭和村方面を目指すものの・・・







博士峠で通行止め!(+_+)




新鶴スマートICまで戻って、会津坂下まで高速に乗り



R252を南下して温泉






さらに会津坂下まで戻って



オミヤゲの馬刺し買うw




そしてわざわざR459に戻り・・・



夕暮れの峠を越え


あ!フロントタイヤが・・・やばい(゜ロ゜)



来週もツーリングの予定なのに(笑)




津川ICから高速乗って一気に~

(寄り道しすぎたのでワンコイン500円だけ追加で給油w)





18:30 無事に帰宅

本日の走行距離:489km




Posted at 2015/04/16 22:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728 2930  

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation