• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

長野ツーリング

長野ツーリング6Rの事故から5日。

突然の事故は予定外でしたが

ツーリングは年間予定で決まっていましたので(笑)

4:40出発。 ZRXで出走します (・ε・)/




あちこち打撲で痛いような気もしますがw

骨折していなかったのが幸い。


そこは気力と根性でカバーしますわ~ ('∀`)






前日深夜に新潟(三条)入りしていた岩さんと合流して







6:00 本隊の合流場所へ




東京から早朝到着のゲンちゃんは土砂降りに叩かれたそうですが (^-^;




高速で糸魚川IC~R148で


道の駅 小谷(おたり)




今日は山形を予定していたのですが

雨予報から逃げての長野方面で正解のようです (o´▽`o)v




6Rが事故で使えなくなったんで

3日前に急いで装着した新品タイヤ






いや~予備タイヤの在庫持ってて良かった(笑)


このあと峠道だらけの区間に入りますんで

滑らないよう気をつけて皮剝きしなきゃ~です ( ≧▽≦)





R148~白馬村~K33~K31~K36~戸隠



大久保西の茶屋で



戸隠そば!食べて~ (・∀・)





K76~K506長野~K37~K36~信濃




K360~K96~K504~斑尾~K97~飯山




R117~K95~光が丘高原









K30~柿崎IC~北陸道

あ~高原から下ってくるとクッソ暑い。。 ( ´゚д゚`)





東京からの2人と一緒に、三条の宿にチェックインして






夜はいつもの・・・ (^¬^)







本日の走行距離:524km





明けて翌23日

3人で走るつもりだったのですが・・・



思いっきり雨!(≡д≡)



どっち方面に逃げても雨っぽいので



福井県の名物を三条で食します(笑)



「ボルガライス」

美味いっす (*^▽^*)




東京に帰る2台を三条燕ICまで送り届け・・・



11:55帰宅。


本日の走行距離:48km



2日目は残念!だったけど。

長野ツーリングをドライ路面で走れて楽しかった~ (n‘∀‘)η


(2日間合計:572km)
Posted at 2017/10/03 21:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月17日 イイね!

6R初練習~2日め~

6R初練習~2日め~AM7:30 出発

前日よりも天気は良さそう!(・∀・)












「海の日」なので海沿いを

R402から









やっぱり物足りないので山に向かいます(笑)






くびき野パノラマ街道





空いてる。6Rやっぱ軽い。パワー有り余るw


どう乗ったら上手く動いてくれるんだろう?・・・などと色々試しつつ (^▽^;)


往復!(笑)










なんとなく自分の中でイメージがまとまってきた。

初のSSということで緊張してたけど

大昔にサーキットで走らせてたNSR50に・・・なんか似てる! (*^▽^*)

イン側に半分ケツ落として「エイッ!」って行けばいいんだ~

(※あくまで個人的な感じ方です)



そうと解ってしまえば・・・




はい。前オーナーによる両端のアマリング

ひと皮むけてオトナになりましたよ v(`ゝω・´)




これで来週末のデビュー戦(ツーリング)に向けての準備は済んだし。




久しぶりの柏崎ラーメン食べて帰ります












美味ーい♪ ( ≧▽≦)b



さあ、あとは帰るだけ







なのに・・・














強引に右折してきた対向車に進路をふさがれて・・・事故りました (×_×)

どうにかコーナリングは解りかけてきてたのに・・・巡航中の直線で事故。。ありがち。。






幸い、身体にたいしたケガは無いけど

6Rは被害甚大。。


どうなる!? 来週のツーリング・・・。 ← って、 気にするのはそこかよっ!(笑)
Posted at 2017/08/10 21:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月16日 イイね!

6R初練習

6R初練習雨の予報だった日曜日

ところが!?

どうやら朝のうちは曇り空でドライ路面っぽい



5:30出発(笑)





出発時のオドメーター5850km



7万km超のZRXと比べれば

ほとんど新車みたいなモンですなぁ ( ̄∇ ̄)



ETCの動作確認のため磐越道~R49



慣れない前傾姿勢で首が痛~い。

腰も痛~い。(>д<)




せっかく早起きしたので

喜多方で朝ラーメンでも食べたいところですが

のんびりしてると雨雲にヤラレるので近場のワインディング走るだけで済ませますw






すげー車体軽~い!ぜんぜんフレーム捩れない!

そして・・・イッキに吹け上がって湧き上がるパワー!!

さすが131馬力!

最新のミドルSSって・・・速いのね~。。


・・・こんなの扱いきれる日は来るんだろーか?(≡д≡)




片道20km弱のワインディングを往復して

早々に帰路へ





ほぼ未使用だったサイドのトレッド面も「ほぼ」皮むき完了~




てな感じで

6Rの初練習は2時間ほどで終了

予定通り雨が降る前に帰宅~



本日の走行距離:127km






で、次の週末に向け

気休め程度の飛び石対策などを



ますはマスキングテープ3枚重ね



アッパーカウルに透明の保護フィルム貼りまーす ( ̄0 ̄)/





薄刃のカッターと、金属製の定規っぽいもの





マスキングテープぎりぎりにカッターの刃を入れて




もちろんテープ2枚分までのチカラ加減でカットしていきます

不安なら4枚5枚重ねて貼っておくのもアリですが。。 (^-^;





余分なフィルムを除去





マスキングテープを剥がせば・・・






はい。出来上がり。




地味~な作業です (^▽^;)

ヒマな雨の日には向いてるのかな~w



調子に乗って

ヘッドランプにも貼ってみる





あ・・・




透明感ナシ!

ダメだ、こりゃ(笑)



結局、アッパーカウルの平らな面だけ貼って終了~

まあ、ホントに気休め程度ですんで

こんなもんでオッケーでしょ! (・´з`・)
Posted at 2017/07/16 21:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月15日 イイね!

ひとまず完成~ (´・`)

ひとまず完成~ (´・`)仕事から帰ってみると

注文していた汎用ウインカーが届いてたので

さっそく配線加工して取り付け~ o(^-^)o








フェンダーレスキットですっきりした (・∀・)







スリップオンだけどマフラー替えて重低音~




燃調補正まで予算が回らないので

あえて触媒を残すタイプから選んでみました・・ (-。-;)





ウインカーはホンダ純正タイプのスモークレンズ





あんまり「イジってます感」を出したくなかったからさ~ (^。^;)




シートバッグも装着してみた。





「乗っかってます感」ハンパ無いなw




ETC車載器も仕込みましたんで

これでいつでも出掛けられるぞ~






・・・明日は雨予報ですけどね(-ω-;)

Posted at 2017/07/15 22:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月13日 イイね!

乗る前に、イジる。(・ε・)

乗る前に、イジる。(・ε・)横浜から持ってきて

給油して近所ぐるっと

まだ2kmくらいしか乗ってませんが ( ̄∇ ̄)

用意しておいたパーツ組み込んでいきまーす(笑)

どうせノーマルで乗る気なんて無いしー






フロントシート外すのに

インナーカウルとサイドのカバー外すって



やっぱイマドキのフルカウル車は面倒くさいですねー



ノーマルマフラーに付いてる排気バルブ

ワイヤー外しちゃいまーす





バルブ駆動モーター側のワイヤーも外すー



ネットで色々調べた結果

モーターは空回りさせといても問題ないらしいので、そのまんまw




そんでもって、スポーン!っと






スリップオーン!





いいねー ( ≧▽≦)b





せっかくシート外したので、ETCとフェンダーレスも




あーダメだー!問題発生。。

用意しといたフェンダーレスキットに

純正のウインカーが取り付け出来ましぇーん ( ´△`)



シート回りバラバラのままですがw

ウインカー買って出直しまーす



なにしろ平日の仕事から帰って作業してますからねー

諦めるの早ーい(笑)
Posted at 2017/07/14 00:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9 101112 1314 15
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation