• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

岩さん見送りツー

岩さん見送りツー前日の群馬ツーリング翌日

雨の新潟からカッパ着込んで磐越道を会津方面へ

雨が止んだ福島

AM9:30 西会津インターで下りてK16

カッパ脱いで片付けます (・∀・)






そのままK16~R459で喜多方市内へ



あじ庵食堂にご案内しま~す (・。・)




「黙ってコレ食べてみて下さい!」 と

山葵潮そば+鳥モツ丼(小)



美味いっすね~♪ ( ̄▽ ̄)b



K21~K22

新鶴駅前の肉屋を素通りして(笑)

K59~K53~K59



岩さんも大好きなK32で昭和村へ



R400で金山町

せせらき荘でのんびり温泉に浸かって、さらに休憩所で昼寝 (笑)



白河インター経由・東北道で帰京する岩さんを見送って・・・






16:45 帰宅


朝から少し右手が痺れる感覚があってシンドかったので

岩さんには申し訳なかったけれど

今日は早めに帰路につかせていただきました (^-^;



本日の走行距離:349km


うん。右手の調子がイマイチだった割には、頑張った (笑)
Posted at 2017/10/30 21:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月27日 イイね!

群馬ツー2017

群馬ツー2017今日は群馬方面にツーリング

山形・福島・群馬・長野は毎年必ずルートに組まれますね

だって楽しい道があるから~ ( ̄∇ ̄)

やけに早く目が覚めてしまったので

4:45出発(笑)






間違いなく雨が降るんでカッパ着用で向かいます










のんびり走って~6時前には三条市内に入り

6時開店のガソスタで給油してから集合場所のコンビニへ




N沢さんも・・・早いなぁ (^。^;)

どうやら今シーズン一発めということで

・・・気合い入ってますねw




はい、ココで予定の6台が全員集合!





6:30 では。行きますか~ (・∀・)






R290~R252~K70






雨は小降り~止みかけてますが

とっても残念なウェット路面 (-ω-;)




道の駅ゆのたに



ちょいと一服して





小出インターから関越道




ばびゅーん!




っと、湯沢まで





三国峠の手前

いつものパーキングで東京と富山からの2台が合流~



時刻は8:15 

これで本日参加の8台が揃いました (*^。^*)

カッパも脱いで片付けてスッキリ!





R17 三国峠を越えま~す ( ̄0 ̄)/













越えました~ (〃´o`)



ところどころ濡れてる路面にマンホール

怖かったわ~ (・∀・;)




K270~K61で水上



途中で給油して





K285



これは道じゃないよ!? 川だよ!(=Д=ノ)ノ



雪解け水なんだろうけど、こんなに大量に流れてるのは珍しいなぁw



利根沼田望郷ラインへ






いつ来ても空いててキレイな道だぁ~♪





道の駅かわば




「どーしても食べたい!」 と、駄々をこねて(笑)




山賊焼♪ (*゚∀゚*)



何度も食べてるけど、相変わらず美味い!

これがたったの500円というのも素晴らしい!(=´∀`ノノ゙☆



望郷ライン~K251で赤城山へ










N沢さんのCBR

オフシーズンの間に前後サス外して

有名ショップにオーバーホールに出したそうで



ほとんどレーサーのノリですわ~

うらやまし (´・∀・`)



赤城を後にして、K16を霧の中へ




が、すぐに霧は晴れます

よかった~ (´∀`*)








12:40 前橋市内で、ランチ。



今回は・・・ずいぶん可愛らしいお店を選びましたね (^▽^;)



おすすめメニューのハッシュドビーフを全員がオーダー





ウマっ!(=゜ω゜=;)

ヤバイくらいにお肉がとろけます。

あ~シチューとかボルシチも食べてみたい(笑)



また来ようかなw




K6~K126で榛名山









榛名湖のトコで休憩して




K28 裏榛名を下ります

赤谷湖まで一気に行くそうです(笑)





チームでココの下りを走るのは初めてかなぁ?

なんか新鮮だわw






中之条からK53 大道峠









赤谷湖のコンビニで休憩して、帰りの三国峠





あぁ~楽しい♪ (≧▽≦)


赤城と榛名の両方を走るルートと知らされたとき

思わず目を疑いましたが(笑)

意外と何とかなるもんですね



16:30 帰りもココで休憩して



塩沢石内インター手前でカッパ着用





小出インター~K70~R252~R290で三条へ


岩さんと一緒に、燕三条のホテルにチェックインしてから



いつもの大衆焼肉でカンパーイ!(*^0゜)v

今回も美味しうございました



本日の走行距離:560km
Posted at 2017/06/04 10:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月25日 イイね!

緊急タイヤ交換 (^。^;)

緊急タイヤ交換 (^。^;)「貧乏性」が発動して

日曜日に交換しなかったFタイヤ

直後に「心配性」を発症して(笑)

結局、ヤフオクで「フロント1本だけ」

上物の中古買いました (^-^;)





本日19:30 仕事から帰ってきたら届いてたので

さっそく組み込みますw




やっぱりブリジストンは硬い・・・?

組みにくいよ。。 (-ω-;)







バランス取って






面倒なのでサイドスタンドのままw





エキパイにジャッキかませて上げます (・∀・)






今まで履いてたパワスポも

そこそこ溝は残ってるんですが・・・




まあ、後日復活させて使いますんでw


で、交換完了! ( ̄∇ ̄)






ほとんど使った形跡の無い極上品のS20!

サイドは皮むき必要なレベルですね~



しかも!

「2014年製のS20F」と説明文があったので

もしかして純正装着のOEM品かと思ってたら・・・




なんと!「S20EVO」だったw

これが送料含めて約6000円

(リアに履いてるS20EVOは3000円w)

こりゃあラッキー♪

前後で銘柄も揃ったし ( ≧▽≦)b



おかげさまで安心して週末走れま~す
Posted at 2017/05/25 23:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月21日 イイね!

メンテ (・o・)

メンテ (・o・)天気良すぎて暑い(笑)

でも今日はバイク乗らない


だって来週のツーリングの準備をしなきゃ~だし ( ̄∇ ̄)

まずはタイヤ組み込みま~す



去年買っておいたパワー2CT(2016年製造)

グリップ良し。減ってきても最後まで操縦性に悪いクセ無し。

さらに!このテのタイヤにしてはロングライフ。

お気に入りモデルなので、めずらしく奮発して新品を買ってw

ラップ巻いて保管しておいたんだなぁ (・∀・)



こないだ古タイヤ外しておいた予備のホイールに。

ビードワックス塗って




エイッ! グイッ!っと




ほい、2丁あがり!




バランス取って



暑い中、汗かきながら組んだのに

「もう1回走ってからでも良くね?」 と、貧乏性モード発動(笑)

いったん保管して

来週のツー走り終えてから交換します (^。^;)





エアクリーナー

いつもの右側吸気口まわりだけ激しく汚れてたので



少し回転させてキレイめな所を右側にセットして終了w





スパークプラグ交換

去年の5月に交換して以来の1年ぶり

ただし・・・10000km毎に交換するつもりが、いつの間にやら16000km

普通に走れてましたけど、さすがに少し回転がバラつく感じはありましたね~ (・∀・;)



外してみると・・ 2番&3番シリンダーのプラグにオイル付着あり

これはGPZ900Rニンジャ系エンジンの持病らしいので仕方ない

新品パッキンも用意してあるんだけど

・・・今回はヘッドカバーの増し締めして様子見る (-。-;)




洗車して




ニーグリップ強化でバイクとの一体感が増すという?

コレ貼って







シートバッグの持ち手が当たって擦れそうなので

保護シートも貼ってみる



透明シートじゃ面白くないかな~ と、カーボン柄でw




少し時期は早いけどオイル交換して



はい。来週の準備オッケー!( ≧▽≦)b





あとは床屋で髪切ってもらって、近場の温泉行って1日終わり


まずまず「有意義な休日」だったような気がする~ (゜-゜)
Posted at 2017/05/21 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月14日 イイね!

ジモツー

ジモツー地元の仲間とツーリング

予報は降水確率70%で諦めていた日曜日

前日朝に「日曜の雨は夕方からだゾ」 と誘いが。

それならば・・・行っちゃいますか~!(笑)








「天気が崩れる前に帰って来る」 という段取りで

行き先はまた福島w





タイトル画像の90度右に向くと、まだ西の空は暗い雲です (^▽^;)

でも東に向かうんだし、予報通りなら何とかなるっしょ?



3日前に取り付けたシートバッグの使い勝手も試せるなぁ



AM6:00 近所のコンビニに集合して、出発~




K27~R49で阿賀の里





R459を走って 

AM8:00 喜多方



はい。今月2回目の 「あじ庵食堂」 です (^▽^;)

連休モード終了しましたので?並ばずに入店できます




いつもなら迷わず 「山葵潮そば」 なのですが

さすがに1週間前に食べたばかりなので・・・



ちょっと冒険してみるw








お♪ コレも美味~い (・∀・)

月に2回以上来るなら、アリだな(笑)



鳥モツも。今日は皿で頼んでみた





早めの給油して

R459で北塩原~K70レークラインへ



小野川湖(有料道路時代の料金所跡)にて

なんだこの天気!最高かよ(笑)


曇り空を想像してきたのに

良い方向に裏切られた~ ( ̄∇ ̄)


レークラインも「貸し切りか?」と思うくらいに交通量が少なくて快適♪

ただ、路面はどんどん痛んで荒れてきてるんだよね~ (*^-ェ-)




夕方早めに戻ることを考えて

今日の折り返し地点は「道の駅 土湯」

しかしR115土湯バイパスのトンネルを抜けると・・・



なんだこの天気?(笑)

ちなみに雨は降ってません。

濃霧でビショビショのウェット路面なのね (´ヘ`;)



時刻はAM10:30

さっさと天気の良い西側に戻ろうw




もう一度、快晴のレークラインを走って


「道の駅 裏磐梯」



青空に映えるジェラート ('∀'o)



帰りは少しルートを変えて

R459~K16~K367~K361~R459

意地でもR49に出ないコースでクネクネ~っと(笑)




行きにも寄った阿賀の里で休憩して



R290~K55~K271~R460~農道~K15~K46

どんだけR49が嫌いなんだよ!ってくらいの裏道でw

(だって信号多くて交通量も多いから)





15:10 無事に帰着


GW連休の反動なのか

雨予報で予定を中止した方が多かったのか

いつも以上に空いてて快適な裏磐梯でございました (・´з`・)

あ~楽しかった♪



本日の走行距離:397km
Posted at 2017/05/14 21:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123 4 56
78910 111213
14151617181920
21222324 2526 27
28293031   

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation