• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

トラブル発生・・・

トラブル発生・・・雨だし、寒いし (^。^;)

ヒマだったので紅葉を眺めながら

日帰り温泉に浸かってのんびり。
















ヌルヌル系の温泉を堪能して

気分良くステップワゴンを走らせていた帰り道



自宅まで数キロの辺りで

下回りから「コツコツコツッ・・・」と異音が!( ̄∇ ̄; )





ついにドライブシャフトが逝ったか~イヤだな~

でも直線でも音が出てるな~変だな~などと思いながら

帰宅してジャッキアップしてみると・・・




触媒のカバーがサビて落ちかけてました (^-^;





とりあえず手持ちの材料で何とか









応急修理完了! ( ̄∇ ̄)






持ってて良かった!汎用ステンレスバンド(笑)



しばらく落ちる心配はしなくて良いハズだけど

バンドで締めてあっても車検って通りますかね~?

どなたかご存知の方、教えて下さ~い (*´・∀・`*)
Posted at 2017/11/23 20:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月19日 イイね!

今年は早いな冬将軍 ( ̄ヘ ̄;)

今年は早いな冬将軍 ( ̄ヘ ̄;)「平野部でも雪」の予報が出てたんで

午前中にスタッドレス履かせておきました。











そしたら・・・






午後から本当に降ってきた (・∀・;)


つい一週間前は夏タイヤで三国峠を越せたのにね~


冬の準備は早めに済ませておきましょう! ( ー`дー´)
Posted at 2017/11/19 13:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月12日 イイね!

2017東京チーム最後のワインディング~ (´∞` )

2017東京チーム最後のワインディング~ (´∞` ) 峠道メインのツーリングはコレが最後ですかね

さみしいなぁ (。-´ェ`-)


AM6:00

岩さん宅を出発








用賀から東名に上がる前にコンビニ&給油





AM6:40 港北パーキング



7:00出発なので、余裕でセーフ!(d゚ω゚d)






第二集合場所の小田原厚木道路・平塚パーキング



寒さに負けない11名が集結~ (・∀・)



小田原西ICで下りて




箱根ターンパイクぅ~( ≧▽≦)b


イッキに上って大観山




いい天気ですね~♪

冠雪した富士山がクッキリ見えます







伊豆スカイラインを冷川まで





そういえば、今日はいつもとは逆回りですね (・∀・` )

なんか新鮮な感じ。




K12~K59~湯ヶ島経由で風早峠







K411~西伊豆スカイライン~戸田峠



ココで遅れてきた東京の隊長が合流!―!(゚∀゚)―!!



あれ?急に空が暗くなってきたけど、なんでだ?(笑)

写真でも空の色が明らかに違うぞぉ。。。





秋のワインディングを目一杯堪能させてもらってますが

ZRXに比べて車体が軽いから、タイヤが長持ちしますね~

4000km以上走らせてコレだもんね (^▽^;)






K18~K127を下って西浦へ



時刻は12:00ちょうど

いいタイミングでお昼ご飯ですね ( ´∀`)b



少し待って入店。注文してからも少し待って・・・




「あじとろ丼」



あじタタキとネギトロ。

美味しかったっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ






K17を北上して~K134

富士見パークウェイから韮山峠






伊豆スカイライン(滝知山展望台)






相模湾と駿河湾が見渡せる!すげー!o(^∇^)o









芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~長尾峠

今年のワインディング、終了~ (^。^;)





御殿場ICから東名高速



中井パーキングでお別れして



新潟の隊長と2人で圏央道~海老名IC下りる




タイムズ駐車場?それともサーキットのピット?(笑)



N沢隊長も最近ステップワゴンに乗り換えたので

ますます関東遠征が捗りますね~ (・´з`・)




アッチにはCBR1000RR





コッチにはZX-6R





それぞれ積み込んで再出発





高坂SAでゴハン








寒さ知らずで関越道をクルージングしてw



栄パーキングでN沢さんとも別れ



23:00 無事に帰着。




本日の走行距離

6R : 323km

ステップワゴン : 366km




帰りの関越道・・・赤城~水上あたりで冷え込みヤバかった(・∀・;)

自走して行かなくてよかったよ~w
Posted at 2017/11/23 22:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月11日 イイね!

ツーリング前乗り

ツーリング前乗り12日(日)に東京チームのツーリング

土曜も休みなので、余裕持って前日入りします ( ̄∇ ̄)

仕事終わりの金曜夜に6R積み込み~









ホントはZRXで自走して行くつもりでしたが

日曜夜の予想気温が低すぎるので断念・・・(-ω-;)



せっかく防寒用に用意したハンドルカバーが無駄になっちまったい(笑)






なかなか寝付けなくて

高速代も節約したいやらでw


深夜0:30に出発 ~!(* ̄0 ̄)/



早めに着いてクルマの中で仮眠すりゃOKでしょ~




下道をトコトコ進んで

長岡あたりのコンビニにて





緑色の存在感すげー(笑)




三国峠の手前、道の駅みつまた

もう暗過ぎて何が何やら・・・(^-^;






ステップワゴンは夏タイヤのままですが

降雪も凍結も無く、難なく三国峠を越えて




群馬から埼玉に入った頃、夜が明けてきました ( ̄。 ̄)







R17~高崎あたりからR254~川越からR16


AM7:00を過ぎて交通量が増えてきた (-"-;)


さすがに我慢できなくなって(笑)

青梅から圏央道へ





海老名ICで下りて

8:30 いつもの駐車場に到着



明日は伊豆方面なので

この辺りに駐めておけば帰りが楽なのです (・´з`・)



しかし・・・いつもは高速で4時間

やっぱり下道だと2倍の8時間ほどかかりますね ( ´△`)




仮眠したり、付近を散歩したりして




15:00 岩さん登場!



バイク降ろしてブイーンっと、世田谷の岩さん宅に向かいます




途中、吉祥寺のバイク屋に寄り道して6Rの初回点検(笑)

(9月にココで買って持ち帰ったのでねw)



すでに4000km超えてる走行距離に驚かれましたが ( ・◇・)



急遽6Rを引っ張り出してきたもんで

チェーンルブの拭き取り甘くて飛び散ってたトコとか (^。^;)

点検ついでに拭き取ってキレイにしていただきました、感謝♪




岩さん家にバイクと荷物置いて

今夜はモツ鍋でカンパーイ♪ ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ






本日の走行距離

ステップワゴン:390km

ZX-6R:64km
Posted at 2017/11/21 22:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月05日 イイね!

新潟チーム2017ラストツーリング

新潟チーム2017ラストツーリングバイクシーズンってのは短いもので

春を待ち焦がれていたのが昨日の事のようですが・・・

もう現実では11月 (-ω-;)

今年、新潟のチームで走るのは今日が最後です

陽が短くなってますんで集合時間も遅め。

AM6:30 6Rに乗って出発しまーす ( ̄0 ̄)/






前日までの雨が残って、完全にウェット路面。。



目指す方角の空が明るいのが救いですけどね~(´・∀・`)





7:30 一番乗りで到着して間も無く

4月のツーリング以来、今年2戦目のリーダーが現れました (^-^;





来年は・・・



ですね~(笑)




全員集合して、出発時間になりましたんで




R8~K23~R351~R291~など、細かく走って

知ってる道と知らない道~あれやこれ (~~~ ?)

先導役に追走しているうちに・・・



R252のセブン-イレブン柏崎加納店

ココは定番の休憩ポイントですね~ ( ̄∇ ̄)





で、ココで今回から参加の白い隼さんに

「こないだクシタニのミーティング行きました?」と尋ねられ・・・


あ~その日は栃尾経由で小出まで行ったっけかな~?( ´△`)


「下田のあたりで追い越してカッ飛んでいきましたよね~」って。。



ああ・・・ (・∀・;)

そういえば抜かしたかも?(笑)


世の中って意外と狭いんですねw

どこで誰と再会するかわかりませんし

これからも元気良く マナー良く?走りたいと思いま~す(o´・∀・)ノ






R252~K25~R353~K78~K13~

ほくほく大島駅で休憩





R403~K80?~R405?~

またしても良くわからん道を走ってるうちにw



津南観光物産館に到着。

ちなみにココまで雨上がりのウェット気味な路面 (-"-;)

午後からのコンディション回復に期待ですね~




今日のランチはココで頂くようです (・0・*)




ほほう~妻有ポークって言うんですね


たれカツ丼を注文してみました(・∀・)



うん。普通に美味しいw




これは係長と岩さんが頼んだトンカツ定食



そっちも美味そうですね (^。^;)






食欲を満たしたあとは

R117~R353~K49~R253で松代



このコンビニも数え切れないくらい来てるな~(笑)

路面も乾いてきてイイ感じです (o^-')b





K12~R252~R403~K56~k49で小千谷駅前



いや~K12が面白かったですわ♪



この時点で14:30

日没前に早めに帰途に着く本隊と別れて

東京に帰る岩さんと、ひとっ風呂浴びに行くことにします(笑)





R351からR17に出て~堀之内ICの横から脇道に・・・




そのまま山越えして

広神からK70~R252で六十里越



15:50 田子倉湖

だいぶ陽が傾いてきました (´-∀-`;)






只見からR289~R401~R352~と



木賊温泉に着いた時には・・・真っ暗(笑)



しかも・・・



台風21号による増水で、屋根が流されてしまったのだとか。。 (゜◇゜;)


こんな状態でも湯桶と脱衣カゴは置いてあり、なんとか入浴することができましたw


頭上の星空を見上げながら入る木賊の岩風呂。

とても貴重な体験をさせていただきました♪ (´・`)






いつも以上に野趣あふれる温泉を満喫して

岩さんとも別れて、それぞれの帰路へと。




岩さんはR352~R400で東北道へ

σ(・ε・) は R401で南郷から鳥居峠を越えて・・・





R400 からむし織の里







R252 会津柳津



まだ20時を少し過ぎたばかりですが

とんでもなく寒い!(≡д≡)

国道の気温表示に「5℃」って見えた!(笑)

※あとで知ったのですが、この秋いちばんの冷え込みだったそうですw







会津坂下ICから磐越道~安田ICで下りて、あとは下道で



22:10 



コンビニ弁当を買い込んで帰宅(笑)


いや~楽しかった♪( ´∀`)b

でも、調子に乗りすぎた~寒かったw



本日の走行距離:583km
Posted at 2017/11/20 22:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation