• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

乗らずに整備

乗らずに整備曇りのち雨の予報

無理して雨雲から逃げ回れば

バイクに乗れなくもなかったのですがw

(結局、まったく降らなかったし)

午前中は家の中でゴロゴロして過ごし

昼過ぎからクラッチ交換してました






もう5万kmちかく

少なくとも私が手に入れてからは、けっこう元気よく走らせてきたので

そろそろ換えてしまおう!と

たまに変な音も出るようになってきてたし~ (´▽`*)







そして

走れば走るほどに消耗していくタイヤ・・・



補充の中古品が到着(笑)
Posted at 2015/06/21 22:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月14日 イイね!

フラっと会津('-'*)

フラっと会津('-'*)この日は神奈川の大磯で

「U-29」というカワサキ車のミーティングがあるのですが

29歳以下という参加資格を若干 オーバーしているのでw

会津のイベント覗きに行くことにしました(-。-)




ひとりで出かけるつもりで早起きしてみたところ・・・

なんと!?

朝の5時すぎに飛び入り参加の連絡がきてた(笑)



AM6:30集合で

ご近所の仲間と2台で行くことに




まずはK27~R49

安田~津川までは退屈な道なので高速使って

いつものR459に突入~









せっかく同行者がいるので

GoProは後ろ向きにセット(^-^)














お♪ 崩落箇所の修復が終わってる!( ̄▽ ̄)







ひたすら裏道の山道を~快適に突っ走って~












AM9:00ころ、喜多方に到着して「朝ラー」


朝に来た時しか寄らない「ばんない食堂」にて





大盛りそば





うむ。美味い♪

昼メシ時はゲロ混みだから絶対に来ないけどね(笑)

何時間も並んでまでなら・・・食べなくてもいい(^。^;)






いつものセルフGSで給油して

K21~K22~R401で会津美里~博士峠















ケモノ道だけど、いちおう国道 (´▽`*)











あ、KTMの試乗会だ ( ・∀・)





そんなこんなで

無事、ひめさゆりミーティング2015の会場に到着~(^-^)g










会場内を少しブラブラして





Webikeブースでツーリングネットと結束バンド買ってw




変態ツーリング的には

また北に戻って磐梯吾妻スカイラインでも行こうと思ってたんですがw

今日は「普通の感覚」を持った同行者がいますんで

R289~R252田子倉経由で帰ります (・ω・ )
























栃尾~R290で村松~新津を経由して

PM3:30帰宅 (早っ!?)

こんなに早く帰ってくるツーリングも珍しいなぁ・・・(^◇^;)

いつもは真っ暗になってからも走ってるもんw





本日の走行距離:376km
Posted at 2015/06/18 21:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月12日 イイね!

あやうく免停!(゜ロ゜)

あやうく免停!(゜ロ゜)明後日は日曜日 (・ω・ )

まだ予定は決めてないけど

天気予報は曇り~晴れ

どうせ走りたくなるハズなのでw

仕事から帰ってフロントタイヤ交換








中古で履かせたのが4月末

約4000km走行で、こんなんなっちゃいましたんで(´▽`*)







こないだ長野・群馬の帰り

右コーナーで何度か「ツツーっ」と

接地感が無くなる感触もあったので (^。^;)





これで明後日も走れる (≧∇≦)b











で、ここからが本題ですが

6/6(土) 群馬に向かって関越道を走っていた時のこと

赤城高原SAで給油して、再び走り始め

右車線をブーンっと、ちょっと急いでたんですね




σ( ̄▽ ̄) 普段から後方に気を配るほうで

常にミラーをチラ見しながら走ってるんですけども


ミラーの中に白いセダンが見えたんですね

新潟を出てからず~っと法定速度を少し超えて巡航してましたし

「あれ?こんなの抜いたっけな~?」などと思った瞬間・・・


ピカピカっと

白いセダンの天井とフロントマスクに赤いものが光りまして ( ̄□ ̄;)!?






頭で考えるより先にブレーキレバーを握る右手!

ほぼ同時にシフトダウンとウインカーを操作しつつ・・・

50km/hほどの速度を削って左車線へ移動するまでに

おそらく2秒かかってないと思います(笑)

(ウインカー・・・ホントは3秒点滅させないとダメだっけか?)




「間に合ったかな~?」と緊張しつつ

ピカピカと赤く光りながら右車線を抜いていく白いクラウンを観察・・・


どうやら計測に充分な時間は無かったようで

1kmほど先のインターを下りていきました(^。^;)ホッ


危なかった~。。。



雨上がりで80km/h制限かかったままでしたから

気付かずに計測されていたら、間違いなく一発免停

よくて6点、ヘタすりゃ12点・・・ (^◇^;)



皆さんも制限速度は守りましょう




余談ですが

覆面パトカーといえども

回転灯を点けて緊急自動車モードに変身していないと

速度違反車両を合法的に追跡することはできません

緊急車両でなければ同じ速度違反車です



なので

追尾のための加速中&速度計測中は必ず回転灯が光ってるハズ

サイレン鳴らされるのは、バッチリ証拠ゲットした後です



くれぐれも後方確認は怠りなく! (。・_・。)ノ







Posted at 2015/06/12 22:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月06日 イイね!

万座・草津ツーリング(雨予報の福島から変更)

万座・草津ツーリング(雨予報の福島から変更)東京チームの福島ツーリングにゲスト参加

芳しくない天気予報のためルート少し短縮

会津若松合流予定で出発準備をしていると・・・

AM8:00

「東京、晴れてきました。せっかくだから行き先変更しましょう!」

と、電話が。。 (・ω・ )





群馬~長野方面に向かうようです (^◇^;)

マジすか?

え?集合場所・・・横川?

あの・・・池谷センパイがフラれた峠の釜メシの?(笑)


これから新潟から関越突っ走って

合流に間に合うんかいな?w




そりゃあ、どうせならドライ路面で走りたいですから

とりあえず快諾して関越道へ!( ̄▽ ̄)

こんなサプライズで判断迷ってるようではノリが悪くてよろしくありませんw



長岡から先は雨のようなので、三条ICの先・・栄PAでカッパ着て・・・

ちょっと急ぎペースで向かいます





関越トンネル抜けると青空



赤城高原SAでカッパ脱いで給油



再出発して間もなく、引き続きお急ぎペースで快走していたところ

ちょっとした危機一髪回避 (^^;

(これは後日あらためてブログのネタにしようw)





藤岡Jctから上信越道に乗り換えて

AM11:20 集合場所の横川SAに到着~



東京組もパンク修理というトラブルがあったらしく

ほぼ同時刻の到着でした(^。^;)ホッ





お弁当を買い込んで出発~♪





軽井沢ICで下りて






鬼押しハイウェイ







絶景ですやん(・∀・)



天気もいいし

やっぱり今日は福島よりコッチが正解っぽいw







浅間山を間近で見る絶景の休憩ポイントで





お弁当(笑)



パッカーン!(´▽`*)




さすが超ロングセラーの名物弁当

美味しうございました






超有名な観光スポットは、華麗にスルーして(笑)









万座ハイウェイに入ります





絶景スポットもイイけど



ねずみ色のアスファルトと

生き物のように形を変え続けるセンターラインを手繰り寄せつつ

右に左に視界を傾けながら駆け抜けてくほうが好き♪(*^。^*)



やっぱり変態なんですかね?(笑)






万座HW唯一?の休憩ポイントで

やたら人懐っこいワンコと戯れ

















白根山から草津温泉に向かいます





ガスで真っ白!(゜ロ゜)


そして寒いw





まだ残雪が残ってるくらいですもんね~







草津温泉に到着♨







無料の共同浴場に浸かって、まったり~








R292日本ロマンチック街道



たまにスクーターにも煽られます

・・・って嘘ですw 撮影のためペース合わせて走ってみました(*^.^*)





R292から左折して、K55(暮坂峠)に入ります




はっきり言って、ココは大好き!(笑)

軽井沢までは普段行かないから道あんまり知らないけど

暮坂は志賀~草津ルートの帰りとかに好んで走ってます

(地元から全然近くないのにね~w)



うおおおお~! ≡≡ヘ( ´Д`)ノ




テンション上がる~! (^O^)v

















いや~楽しい♪(≧∇≦)b


裏榛名みたいな広いのもイイけど

こういうケモノ道っぽいのは、もっと好き♪

・・・もう、ド変態ですね(笑)





中之条のコンビニで最後の休憩して




東京チームは渋川伊香保ICから帰路へと




一方、峠大好きド変態は・・・

K53大道峠~R17三国峠で新潟方面へ(笑)


「まだ峠走るんかいっ!?」っと思わず突っ込み入れたくなりますよねw


でも、大道峠も大好物なんですよ~σ(〃▽〃)







んで、三国峠を越えて湯沢で給油





湯沢ICから関越道で・・・




塩沢石打から小千谷あたりまで路面はウェット・・・(´д`)

どうやら雨上がり直後のようで

カッパ着なくても何とかなりました



PM9:20 無事故。無違反?で帰宅


本日の走行距離:640km





Posted at 2015/06/07 22:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月04日 イイね!

天気予報

さて、明後日の土曜は

またツーリングの予定ですが・・・天気予報がイマイチです(×_×;)



最近よくチェックしてる天気予報サイト



GPV天気予報




このサイト。けっこう当たってるような気がします

少なくとも「当日の天候のイメージが掴みやすい」というか

すっかり気に入ってて

ツーリング前には必ず見るようになってます(´▽`*)






で、このサイトの予報によると・・・


6/6(土) AM6:00





AM8:00




AM10:00




ちなみに今回の行き先は福島南部~北東部です

(会津~浜通りとも言う?)

山間部をメインに走るので、通り雨くらいは致し方ないとしても

10時過ぎには雨上がってそうなイメージですね



ひとりでフラっと走るなら群馬方面にルート変更するパターンかな?(笑)



決行か?それとも中止か?

もちろん勝手にルート変更もできませんし

運営側の判断にお任せすることになりますがw



あぁ~!走りてぇ~よぉ~!!(;´Д`)


誰だ?雨男は!?(爆)


Posted at 2015/06/04 21:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123 45 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation