• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

箱根の帰り(伊勢原~長野~新潟)

箱根の帰り(伊勢原~長野~新潟)ぐっすり眠って目覚めた2日め

当日の昼間に予約した5800円のホテル

宿泊プランに含まれてたホテルの朝食が・・・

意外とキチンとしてて美味かった♪





いちばん安い宿を探して見つけたのに

いや~お得だったわ~(・∀・)







AM7:30出発

関越道をダラダラ走っても面白くないので、もちろん山越えルートで(笑)

福島、群馬、長野と


どうせひとり旅だしw

どこからでも帰れるので悩ましいところですがw





天気予報では長野まわりのほうが晴れ率が高そうだったので

長野ルートで帰ることにします



R246で秦野







K70 ヤビツ峠








R413「道志みち」~K24で都留あたりまでは雨




たまらず都留IC~小淵沢ICまで





中央道に逃げてワープ!









K17~八ヶ岳エコーライン




直線が多くてアレだけどw 景色はサイコー♪

一般的にはツーリング向けの良いコースですかね ('-'*)













R152で白樺湖~大門街道~








上田市内に入って、昼食




土地の名物ではないけれど

25年くらい前、埼玉でひとり暮らしの頃に覚えた思い出の味~








やっぱり美味~い♪(≧∇≦)b





お腹いっぱいになったので

R18とかK77とかをのんびり走って長野市内を抜け・・・








善光寺の裏から、K37で~








野尻湖 ( ̄▽ ̄)









K97で斑尾高原~飯山市~からの~


R117で野沢温泉




温泉街で写真だけ撮って

少し下った無料駐車場にバイク駐めて





今日は「大湯」ではなく、「横落の湯」にて入浴



いいお湯でした (*^^*)







R117で津南~左折して津南駅前からR352




R353のこの区間は国道のくせに狭いですw



でも面白いから好きw





そんでガラ空きのK49を~ビューンと小千谷まで走って

小千谷ICから関越道









PM7:30 無事に帰宅


2日目の走行距離:535km


帰りもワインディングだらけのルートで大満足♪


楽しかった~です (´▽`*)
Posted at 2015/09/03 22:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年08月22日 イイね!

奥多摩~箱根②

奥多摩~箱根②PM1:30

お腹いっぱいで、長尾峠に向かいます






















長尾峠は楽しいな~ ('-'*)

箱スカや芦スカよりも好きかもw




箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインのレイクビューあたりまで




今日はガスが濃い~





少し戻って



湖尻峠から湖に下り




K75で芦ノ湖沿い~K732で旧東海道






甘酒茶屋で休憩です










甘酒茶屋の裏には

「本物の」旧東海道が残ってました(*^o^*)









さて、本日最後の?お楽しみ

温泉に向かいます(^-^)



K732七曲りを下って




天山湯治郷







おや?改造バイクお断り?(・ω・ )

爆音仕様のIMさんのZRX・・・突入しちゃったよ?






普通に入れてもらえましたね(笑)




BMWのGMさんはここでお別れ






残りの4人で入浴~


(撮影禁止だったので、画像は拾ってきましたw)



いいお湯だったぁ~♪ (´▽`*)






ゆったり癒されたあとは、帰ります



R1~小田原厚木道路




大磯パーキングで休憩して


伊勢原ICでサヨナラ~ (´・ω・`)/~~




PM6:30 伊勢原のホテルに到着




本日の走行距離:590km









お昼に思わぬ贅沢しちゃったからw

夕食は・・・







日高屋でニラレバ定食(笑)



楽しい一日でした




Posted at 2015/08/30 17:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年08月22日 イイね!

奥多摩~箱根①

奥多摩~箱根①東京チームのツーリングに同行するつもりで

福島~裏磐梯の予定だったのですが

どうやら参加メンバーの中に強烈な雨男がいるようで

どんどん天気予報が悪くなっていきます(笑)


数日前に行き先を長野に変更すると

長野も雨予報になりました (´・ω・`)



神奈川~伊豆半島は晴れ予報のままということで

ツーリング前日・・・奥多摩~箱根に決定!




で、朝の4時に出発~! (´▽`*)





まだ真っ暗ダヨ (-。-)




関越道を突っ走って

AM6:30 寄居パーキング







高坂SAで給油~圏央道~中央道で


AM8:20 集合場所の藤野PAに到着!





「関東エリアにAM8:30集合」にも、すっかり慣れてきたわw

もちろん、新潟から参加は僕ひとりですけどねσ( ̄▽ ̄)



この日の参加は6台

遅刻者なしで全員揃って

AM9:00 予定通りの時刻に出発♪




上野原で下りて

K522~K33で奥多摩周遊道路に向かいます





む?(・ω・ )







あいや~!バイク事故みたいです

ひどい怪我が無いとイイんですけど


僕らも気をつけて走ろう(`・ω・´)









途中、休憩しながら・・





R139~旧道の松姫峠へ







そして通行止め(笑)









したがないので

R139に戻って新道のトンネルに向かいます











BMW K1200SのGMさん

たしか・・ほぼ60歳というお歳で

しかも50代になってから初めてバイクに乗り始めたそうですが

危なげないライディングで素晴らしいです

自分もこんなふうに歳をとっていきたいですね (≧∇≦)














大月市内でR20に右折して




コンビニ休憩



スマホで探してた今日の宿も予約とれた♪(・∀・)




そして・・おもむろに愛車を磨き始める隊長のSGさん(笑)



まあ、いつもの事ですが・・(^-^;


そしてここでGSX-Rの会長KZさんが

なにやら熱中症気味ということで離脱・・・残念 (・_・、




5台になった一行は

大月ICから中央道~東富士五湖道路






R138で御殿場ICをくぐった辺りで昼食




和食が食べたくて初めて入ったお店らしいですが

メニュー見てビックリの高級店でした(^◇^;)

いちばん安い「桜海老のかきあげ丼」でも2000円。。


で、これが3000円の「お刺身定食」ですw







美味しうございました。なにしろ高級品ですから(笑)

まあ、次回はもう少しお財布に優しいお店を選びましょう (×_×;)



長くなってきたので

つづく・・・
Posted at 2015/08/30 17:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年08月09日 イイね!

鳥海山~秋田

鳥海山~秋田前日&3日前?からの

泊まりツーリングに乱入するため

AM4:30

夜明け前に出発~ (・∀・)










ひたすら下道を進む (笑)



まだ早い時間で空いてるから快適~




AM7:45

鳥海山の宿泊先に到着




つかまえたぜ~ (´▽`*)




無事に合流できたところで

AM8:00 予定通りの時刻に出発して、鳥海ブルーラインへ


















秋田側の下りも絶景♪










K58?で矢島~














このあたり、どこをどう走ったのか?

未だによくわからないまんま(^。^;)












川原毛地獄に到着


まさに地獄のような景色を眺めたあと

地獄絵図の反対側に回り込むように

さらに少し走って






「大湯滝」?(・ω・ )



川沿いに歩いて




15分くらい?下りていくと・・・



さっきの川が滝となって流れ落ち・・・滝つぼが温泉に!




水着の家族連れが何組かいらっしゃいましたが

タオルで前だけ隠しつつ、しっかり入浴してきました(笑)

湯加減も丁度良くて、サイコー♪(≧∇≦)b






大自然の温泉を堪能したあとは

小安狭まで走って、昼食




稲庭うどん ( ̄▽ ̄)




R398?で東北道を目指します

雨の中を・・・(^◇^;)






山を下りると雨も上がり

築館ICから東北道に入って










東京まで南下する本隊と別れて

福島西ICを下り



R115土湯バイパス~レークライン


さらに暗闇のゴールドラインを単独で走り抜けw


河東ICから磐越道で、PM9:00帰宅


本日の走行距離:830km


Posted at 2015/08/24 23:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation