• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2007年03月14日 イイね!

新台入れ替え!とれるもんならとってみな!!('-'*)フフ

新台入れ替え!とれるもんならとってみな!!('-'*)フフ日曜日に新台導入しました!

・・といっても
物置にしまい込んでた往年の名機をひっぱりだしただけですが(^-^;

ここ数年、ホールから遠ざかっていた夫婦だけど
子供まで巻き込んで家庭内ブーム再燃の兆し?(笑)


今になってみても
やっぱりコレ面白いのよ~♪(^-^)
さすが名機!

あ!
興味のない方はスルーでOKです(爆)

Posted at 2007/03/14 21:59:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の暮らし | 日記
2007年03月07日 イイね!

びびった・・・(^◇^;)

びびった・・・(^◇^;)え~
今日、会社から帰ると
クール宅急便で送られてきた謎の箱が(・_・?)

「第七のホワイト餃子」!?(>_<)

嬉しい~♪


差出人は金沢近郊に在住のエディ友である「あの方」(笑)

以前から時々、思いついたように
地元の特産・名物など送ってくださるんですね(*^^*)

お返しに新潟の酒なんぞを送らせていただくんですが
こうして宅配便攻撃の応酬が続くってことは
新潟の酒もよろこんで頂けてるってことですね('-'*)

なんせ私ゃ普段は日本酒まったく飲まない人なので(^-^;
越の寒梅より久保田より・・はたまた〆張鶴よりも

餃子やカレーのほうが価値は断然上!(爆)

・・私の中ではね(-。-) ボソッ


さっそく近日中に味見してみまっす♪(^¬^)
ありがとうございました

それにしても
エディックスという車をきっかけに知り合って
こういう気持ちのやり取りができるって
ホントにありがたいことですわぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



Posted at 2007/03/08 01:34:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | エディックス | 日記
2007年03月04日 イイね!

ひさびさに更新~♪そして洗車ネタ(^^)v

ひさびさに更新~♪そして洗車ネタ(^^)vえ~年が明けてから
さらにペースダウンしていたブログですが(笑)
ようやく更新です (;^_^A

誰もが口を揃えて「暖冬」と断言するであろう冬でしたが・・・
日本海側の春の風物詩
「黄砂!」
まもなくそんな季節がやってきます(-"-;)

いまのところ
目立って黄色い砂は降ってないようですが
ウチのエディはすでに泥だらけです(>_<)
前回洗車&ポリマーからたぶん2週間?

これはヒドい・・・(^◇^;)

まずまずの天気なので
思いきって手洗い洗車です(爆)


まずは・・・
おなじみの助手にまんべんなく?水をかけていただきます( ̄ー ̄)
そしてカーシャンプー&スポンジで洗って・・・


これはルーフ半分だけサッと洗ってみたトコ('-'*)
ポリマー施工後は~明らかに水アカが付きにくくなってます♪w(゚o゚)w
ちなみに「ポリマーAttacker」2回施工のみ!ヽ(´▽`)/
そして前回施工から2週間経過
さすがにボンネット&ルーフの撥水は弱くなってますが・・・


サイドはソコソコ水弾いてますねぇ (「・・)
この時点では、まだ本日の施工前です

キレイになったところで
お約束の「ポリマーAttacker」施工っす
あちこちで紹介されつくしてますんで、このへんの作業内容は省略しますが・・・
ホントに簡単で助かるわぁ~(^-^)


簡単なわりに、ボディの艶も出ます が!
汚れがサッと落ちること&ガラスに施工可能なところがイイっすねぇ~♪
ボディの艶は表現しにくかったので(笑)
ガラスの映り込みをど~ぞ! ( ^‐^)_且~~

普段は洗車機ばかりで
手洗いなんて1年以上のごぶさたでしたが
やっぱキレイな車は気持ちいいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted at 2007/03/05 23:34:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | エディックス | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
456 78910
111213 14151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation