• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

裏。 (≧∇≦)b

裏。 (≧∇≦)b今年はカラ梅雨なんでしょうか?(・_・")

バイク乗りにとっちゃあ有り難いケド

朝から晴れたので福島方面にでも(・∀・)

と、準備をしていると・・・





同僚の初心者ZX-10R君から、喜多方へ向かうとメールが!?

約1時間遅れで追います!R459~R49など下道でw





喜多方に到着

坂内食堂は20分待ちくらいでしょうか?

10R君を長々待たせては申し訳ないので



喜多屋リピートですw




チャーシューメン大盛り



たぶん¥850だったと思う

やっぱココのラーメン美味い♪(^-^)g






で、合流した10R君をそそのかして(笑)磐梯山方面へ

道の駅・裏磐梯でジェラート



バニラ&ワサビ ( ̄▽ ̄)

ワサビ美味かったです。また行ったら必ず食べますw




まずは「ゴールドライン」往復






「磐梯吾妻スカイライン」に行こうとしてたのに

間違えて「スカイバレー」走る(爆)



結果。。天元台~米沢~福島市と超大回り(^。^;)

楽しい道ばかりだったので苦じゃないんだけど

おかげで2台とも・・まさかの2回給油コース(+_+)






で、念願の「磐梯吾妻スカイライン」




この景色は・・もう日本じゃないね (;・∀・)




ここいら一帯に火山性ガスが充満するらしく

草木が育たないようで





やっぱ福島の道はイイなぁ~♪



しばらく見ないうちに

初心者だった10R君もすっかりバイクに慣れたようで

ワインディングも楽しめたようです




帰りは会津若松ICから磐越道で一気に!

前日に履かせたばかりの中古タイヤ、高速道路でも問題なくひと安心 (^-^)





本日の走行距離:予定外の約530km(笑)
Posted at 2013/06/27 23:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月16日 イイね!

エディックス整備な1日・・(^。^;)

エディックス整備な1日・・(^。^;)知らないうちに「ストレート新潟店」オープンしてた!(@_@;)

アマゾン経由で買おうと思ってたアレやコレが

手にとって確かめられるのは・・かなり嬉しい (≧∇≦)b








さっそく工具とかグリスとか買いこんで

今日は天気良かったのに

めずらしく全くバイクに乗らず(笑)

エディックスの整備で終わった1日でした(´▽`*)

Posted at 2013/06/17 00:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エディックス | 日記
2013年06月12日 イイね!

エコタイヤの頂点を極めた『ナノエナジー・ゼロ』を体感!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください
(例:トヨタ/プリウスPHV/2011年式)

ホンダ エディックス/2004年式
(標準装着サイズ195/65R15)

■Q2:現在の愛車に履かせているタイヤのメーカーと銘柄、タイヤサイズを教えてください
(例:トーヨータイヤ/ナノエナジー・ゼロ/195/65R15)

トーヨータイヤ/DRB/205/50R17



トーヨーさんちのタイヤ履いたのはコレが初めて。
充分なグリップ力と、コーナーの横G受けてもソコソコの剛性感があるので気に入ってます。
ウェットは合格点なれど抜群ではないようですが(^-^;

 

■Q3:トーヨータイヤの「ナノエナジー・シリーズ」を知っていましたか?(①知っていた ②知らなかった)

②知らなかった

■Q4:これまでに「ナノエナジー・シリーズ」を使用したことはありますか?(①ある ②ない)
※「ある」の方は“銘柄”と“使用した感想”を教えてください。

②ない

■Q5:スペシャルサイト内のNANOENERGY 0の映像を見た感想をお聞かせください

ウェットグリップが大げさな表現でないのなら、ぜひ試してみたい。
しかし何故195/65R15一択・・・?

現在履いているDRBのウェットも悪くはないものの
以前履いていたY社アースワンのウェット性能(特に体感的な安定感)が抜群だったので
アレを超える操縦性が出ていて17インチの設定が揃えば買ってみたいが。。




■Q6:モニター参加への意気込みをお願いします!

今年で丸9年20万km乗っている愛車なのでクルマのクセは熟知しているつもり。
なのでタイヤの特性は受け取りやすいと思います。

この夏以降、何事もなければまた新品のDRBを履かせる予定でいました。
このDRBでトーヨーさんのファンになってしまったのでニューモデルも履いてみたい。

ただ、現時点で195/65R15の設定しか無いようなので
15インチのホイールごと用意してもらえないとエナジーゼロ試せませんけど(笑)


■フリーコメント

残念なのは愛用サイズの205/50R17設定が無く
15インチホイールの手持ちも無いので・・・
ホイール付で提供していただけるならば!ぜひゼロで!!(´▽`*)

気に入れば17インチ設定が出た時点で・・たぶん自腹で買いますしw


もしくは・・・215/45R17でエナジー2のレポートじゃダメですかねぇ?(笑)



※この記事はエコタイヤの頂点を極めた『ナノエナジー・ゼロ』を体感! について書いています。
Posted at 2013/06/12 22:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年06月09日 イイね!

ぶらり~ソロツー「うわっぱら」

ぶらり~ソロツー「うわっぱら」前日6/8(土)

チームのツーリングで600km走って

さらに朝の3時まで飲んでたので。。 (◎-◎)

午前中は完全にグロッキー・・






ようやく二日酔いが醒めてきた昼過ぎからw

まずはZRXの洗車をば・・・











んで、PM3:00すぎ。のんびり?下道で走り出し


K55 護摩堂山~ R290加茂~栃尾~



R252を魚沼方面へ・・・




そして・・

着いた~!(゚∀゚)






一度ココでZRXの写真撮りたかったのさっ♪ ヽ(´ー`)ノ



花は咲いてないけど、まずまずの天気だしオッケー!





帰りもR252~R290栃尾~加茂~五泉からは K17で~

阿賀野川沿いの夕焼け空を眺めながら走る





本日の走行距離:約250km





そして・・・



こないだ履かせた中古タイヤ・・早くも終わりかけてるねぇ。。。 (´▽`*)

Posted at 2013/06/10 22:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月08日 イイね!

日光~田子倉ツーリング

日光~田子倉ツーリング今日は関東のチームと合同ツーリング

三条に6:30集合なのに目が覚めたの6:10...(゜ロ゜)

第一休憩ポイントの湯沢まで高速で頑張って何とか追いつく(笑)

雨の三国峠を抜けて沼田ICで関東チームと合流

総勢15台くらい?大所帯ですね (^.^)





ひたすら前車を追っかけて走ってたんで

どこをどう走ったのかよく解ってませんがw

丸沼高原~奥鬼怒林道とか?



日光の道の駅で

「ダムカレー大盛」¥900ナリ

ゴハンのダムがルゥを堰き止めてるという事みたい

具材の大根とキノコのほうが珍しくて、普通に美味かった (。・_・。)ノ


休憩も大所帯ならではの・・・



給油もw



会津高原~田子倉湖~六十里越え~


R252鏡ケ池で解散式

関東の皆さんも良い方ばかりでサイコー♪でした (^-^)g



そんでもって小出ICから高速移動で新潟の自宅に戻りw

ヘルメットのシールドは・・そりゃもう大変なコトに。。 (;・∀・)


本日、ZRXの走行距離:約630km





そんでもって、エディックスに乗り換えて(笑)

三条の焼肉屋で打ち上げ(* ̄0 ̄*)ノ口





二次会を経て~シメのラーメン





午前3時、解散! (´▽`*)ゞ




バイク乗ってた疲れよりも

飲み会のほうがw どっと疲れましたが


いや~濃い一日で楽しかったっす~♪(*^。^*)















Posted at 2013/06/10 21:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation