• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

今度こそ2014ラスト?フラっと福島 (´▽`*)

今度こそ2014ラスト?フラっと福島 (´▽`*)昨日はあいにくの雨なのでおとなしく

何故か家でゴロゴロしていて風邪気味になりw

行こか止めよか迷ったのですが

バイクに乗ってるほうが元気になれそうな気がして (^。^;)

迷ってたぶん遅めの11時出発


安田ICまで高速




フロントタイヤは前の晩に復活?装着したBT-016PRO



伊豆でホイール曲げたまんまのアレw





リアは少し溝が残ったメッツラーM5





ここまでバラバラの銘柄で走ると、どうなるんでしょう(笑)

それも楽しみです( ̄▽ ̄)




雨は降らない予報でしたが、もちろん寒いのでしっかり冬装備

最近、中古で手に入れたカドヤの本革ジャケット&メーカー不明のいつもの革パン



ヒートテックのシャツとタイツも内蔵済みw



そして先週の群馬ツーから導入したゴールドウィンのインナーグローブ



どう見ても普通に薄手の軍手?手袋?ですが

ゴールドウィンです。「光電子ウール」だそうです



光電子の効果は不明ですがw

実際コレ一枚でずいぶん寒さが和らぐので、アリだと思います(´∀`*)




安田IC~R49~津川からいつものR459

大好きな杉木峠を抜けて奥川からK361


R49経由で~これまたお気に入りのR400

まるでサーキットかと思うような中高速コーナーとセンターライン無しの林道区間(笑)

相変わらずこのコースは大好物です (≧∇≦)b





R252を快調に飛ばし、金山町で温泉









そして帰りも同じ道を帰る (。・_・。)ノ




で、タイヤの感触ですが。

フロントタイヤで乗り味が決まると言い切っていいのか?

左に右にスパスパッと切れ味鋭い、BT-016のコーナリングに戻りました♪

やっぱ曲がるタイヤは楽しい~ (・∀・)



そして正直なとこ・・・リアのメッツラーの味は全く判らない(笑)

リアはソコソコのグリップとトラクションあれば何でもイイんじゃないの?ってくらいw


私が鈍感なだけかもしれませんが・・・ (^。^;)







ま、タイム競う用途じゃないし

楽しく走れたからオッケー♪みたいな





ちなみに・・・風邪は温泉でポカポカに温まって一気に回復し(注:あくまでも本人の感じ方です)

そして帰りの道中で一気に体温を奪われ、元通りの風邪気味に(爆)




17:50帰宅


本日の走行距離:310km
Posted at 2014/11/24 22:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

県内フラっとツー

県内フラっとツー群馬ツーから1週間

3連休の初日、今週の新潟はイイ天気です。

フロントタイヤがもうヤバいので

「近場をチョロっと走ろう」という感じで

のんびり昼の12時出発








まずはR290で道の駅とちお



けっこうな数のバイクが駐まってます

みなさん、まだ冬眠してなかったようですw






で、いつものコレ( ̄▽ ̄)



ねぎ付き¥300




おみやげ用のあぶらげ&醤油も買って

本当はココで引き返して帰るつもりだったのですが

フロントタイヤにも不安はあるのですが・・・




なにしろ天気も路面も良い状態なので・・・


行っちゃえ~♪(笑)



と、いつものK24~R291で山古志~小千谷方面に抜けて




ナビ見ながら空いてて楽しそうな道をw
(タイヤには優しくない道)


K547~K236~K11 塚山峠

柏崎からK73~K393~K373と繋いでR352の海岸線へ




小千谷~柏崎間は初めて走るルートでしたけど

けっこう楽しいワインディングでGood!(≧∇≦)b


新潟にもまだまだ知らない道たくさんあるのね




日本海の夕日を浴びながら











日没後は楽しくないので、中之島見附ICから高速でw




18:15帰宅


本日の走行距離:275km
Posted at 2014/11/23 09:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年11月16日 イイね!

2014ラスト!?県外ソロツー( ̄▽ ̄)

2014ラスト!?県外ソロツー( ̄▽ ̄)冬が近づくにつれ

雨の日が多くなってきた新潟

なかなかバイクに乗れない週末が続いておりましたが

久しぶりに日曜日の晴れ予報が出た~♪(・∀・)

・・・ただし新潟ではなく近県に(笑)




ちょっと延び延びになってた用事もあり

はりきって朝の6時に出発

革パンの下にタイツ、冬用ジャケットの下にトレーナー着用

その下にヒートテックTシャツやら他のジャケットの防風インナーなども

装備はカンペキ (´∀`*)

つーか、これ以上の装備持ってないしw




出発した時点では

新潟市内は雨上がりでドライ気味の路面




下道を1時間弱走って三条あたり

ここまでの途中で路面は濡れてて

さらに行く先に雲がどんより



ポツポツと小雨も降ってきたのでカッパ着用しました





冬装備&雨装備で動きにくく

信号で止まるのが面倒になったのでw

迷わず中之島見附ICから高速に乗る(笑)






時折り強い雨も降り注ぐ中、関越道をひた走り

これは塩沢石打SAだったかな~?



このあたりも紅葉しまくりんぐ

すぐ近くに見える山は中腹まで雪で白くなってました

大丈夫なのか?不安になってきますが (;・∀・)





そしてバイクをまったく見かけないw

ハーレーのトライク3台が対向車線を走ってたのを見ただけ



やっぱり新潟の一般的なバイク乗りの場合

「冬眠」という習慣があるのですねw






雨の三国峠は最初からパスする予定でいたので

一気に水上ICまで ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ





群馬側に抜けると雨も止み、雲の切れ間から青空が見える



月夜野あたりでカッパ脱いで片付けます






群馬側はほぼ完全なドライ路面

落ち葉も乾いて路肩に吹き寄せられてて、予想以上に走りやすい♪(*>ω<)





K36を気持ちよく南下して



伊香保温泉







日差しのおかげで予想よりも暖かく感じる天気でしたが






せっかく来たので、石段の湯に入浴(410円)





温まったところで

K164~K161など経由し、伊勢崎市内へ



ここでみん友のタイニーさんと合流

「年内にまた一緒に走りましょ」的な約束してましたからね(´▽`*)

これが延び延びになってた用事です


※再会の感動のあまり?このあたりの写真撮り忘れました(笑)




で。アウェイにも関わらずσ(´▽`*)の先導でw

榛名山を目指して移動開始




ちょいちょい道に迷いながらも、K28~K126で(落石通行止めのため迂回指示)


無事に榛名湖に到着




ひと息ついて

素直な若者に偉そうな講釈なんぞ垂れつつw



お楽しみの裏榛名(K28北側)を走ります

まずは下りと上りを1セット。



路面温度はかなり低くて

ここまで無理できずに抑えて走ってきたのですが

軽く流し気味に下っていくと、イイ感じにタイヤが温まって

折り返しの上りはしっかりグリップしてくれます

やっぱココの上りは楽しい~(*゜∀゜)=3!!





大人気なくタイニーさんをミラーから消し去って、1本め終了(笑)

さて、もう1本いきますか~


今度はお互いのバイクを交換してトライ


同じバイクのハズなのに・・・ポジションやら何やら

全然違う車種みたい

初めて自分の以外でZRX乗ったけど、これは新鮮な体験だわ (^。^;)



そんでもって、少し慣れてきた上り


なんかσ(-"-;)のZRXよりパワーあるぞ、タイニー号。(爆)


7000~8000回転あたりからモリモリっと

気持ち良く吹けて、車速のノリもイイ気がする

マフラーの特性の違いもあるのかな~?




タイニーさん曰く

「とにかくエンジンは最高に調子いい」と言われて買ったらしいですが

間違いなく当たりのエンジンでしょう。いいな~ (´・ω・`)



まあ、結局は乗り慣れた自分のバイクが一番な訳ですがw




と、貴重な体験をしたあと

帰りが遅くなると凍死してしまう可能性があるのでw

16時ころ

タイニーさんと別れ、新潟に向け出発~((((((((((っ・ω・)っ ブーン





結局、群馬はドコに行っても路面コンディション良かったので

帰りはいつものK53大道峠

路肩以外には落ち葉なく、快適~♪







そして暗闇の三国峠越え(笑)



途中で見た気温表示・・・なんと 「2℃」

とても寒かったっす (´д`)



湯沢ICから高速オンリー



SAで舞茸うどん食べて(冷え切った身体に染み渡る~)

20:20無事帰宅




往復とも新潟側の天気はアレでしたけど

気持ちよく走れたから、思い切って決行して良かったね~♪




本日の走行距離:599km (´・∀・`)



Posted at 2014/11/17 22:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23 242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation