• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

年末

年末あと2日で2017年も終わり

ひとつだけ思い残す事がありましたので

新津駅前までお出掛け。


製造元に出向いて購入ですw






9月に新幹線で東京行ったとき食べた駅弁

「もう一度食べたい」


年を越す前にね! (・ε・)













やっぱ美味い♪(´∀`)


2017年、これで悔い無し(笑)



来年も

美味しいもの、たくさん食べたいな~。
Posted at 2018/01/07 20:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月28日 イイね!

いちど惚れたら一直線!(* ̄0 ̄)/

いちど惚れたら一直線!(* ̄0 ̄)/ つい先日

たまたまラジオで聴いた曲

なにやら妙~に胸に刺さるモノがあり。


さっそく家で youtube 見て


















すかさずCD3枚買って(笑)










こちらの「グライダー」は2~3年前の曲だと思うんですが

スゲーかっこいい♪(・∀・)





惚れました♪ (/▽*\)




とにかくカワサキのバイクが大好きで。


今年636Rを買うときも

さらに事故でツブしてしまって2台めを買うときもw


HやYやSなど他社バイクは全く眼中に無かったくらい

かなり一途な性格だと自分では思うんです σ(´・ω・`)






で。ペギーズがツボにハマってしまった結果・・・









来年3月の新潟ライブのチケット、買いました(笑)




3月まで現在のテンションが自分の中で維持できるかという不確定要素もありますが(笑)





とにかく今は。ライブで観れる日が楽しみすぎる~!( ≧▽≦)b






すでにペギーズ知ってるって方は「ウンウン」と頷いていただいて。

知らない方は、ヒマな時にでも聴いてみてください! ( ̄∇ ̄)b


あと 「別に興味ないや」 と思った方、もちろんスルーでOKですw




いや~我ながら「超~久しぶり!」のバイク以外のネタ。

ど~でもいい独り言でした(笑)
Posted at 2017/12/28 21:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年12月17日 イイね!

千葉ツーリング

千葉ツーリングAM6:50

岩さんの家を出発。













8:15 湾岸幕張パーキングに集合~!(・∀・)




いい天気になりましたね~♪




東関道を大栄インターで下りて







R51~東総有料道路~K56






R126~K286~犬吠埼灯台






風は強くて寒かったですけど、イイ景色でしたね~ (゜∇^d)






K254で銚子ポートタワーに移動






こちらも絶景でした♪



また10分ほど走って

銚子港の目の前、香海さん。







本日のランチはココで (*^▽^*)



刺身、フライ、天ぷら、好きなもの2品選んで



コレで1000円の定食です。安っ!?(・∀・;)


去年の春にも来てますが、安くて美味いんですよね~



ゴハンのお替りも無料なので、お腹いっぱいですw




R126をダラダラ~っと走って




銚子電鉄ぬれ煎餅駅




手焼き体験ができるんだそうで



え?ひとり100円!( ´゚д゚`)

安すぎでしょ・・・(笑)











あ、意外に難しくて楽しいw






トッピング用の調味料も色々と用意されてて



お好み焼き風。

醤油の煎餅にソースとマヨが不思議と合ってて美味しかったっす (^。^;)




K30で白子温泉に到着~



いつもの温泉にのんびり浸かってから





K31~茂原北IC~アクアラインで海ほたる





この季節なので、ワインディング無しのツーリングでしたけど

いや~楽しかったです ( ̄∇ ̄)b



2017のお疲れさま!&2018もヨロシク!ってなもんで解散して





ウメさんの先導で湾岸線~狩場腺~保土ヶ谷バイパス~東名高速


厚木で636R積み込んで






圏央道~中央道で調布駅前に予約しておいたホテルにIN!


西東京~神奈川メンバー含めた4名で・・・



カンパーイ♪ (≧∇≦)/□



今回は月曜に有休とれてたので、もう1泊です(笑)


本日の走行距離

636R:365km

ステップワゴン:73km






翌日 12月18日(月)

昼近くに出発して、下道をダラダラ走って



埼玉県民のソウルフード?山田うどん食べたり(笑)



もちろんパンチ定食で (・o・)



途中から面倒になって関越道に乗りましたがw

21:00 無事に帰宅。




12月にしては珍しく、行きも帰りも積雪ナシ!で快適でした

ステップワゴン帰路:365km
Posted at 2017/12/30 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月16日 イイね!

千葉ツーに向かう。 ( ̄0 ̄)/

千葉ツーに向かう。 ( ̄0 ̄)/ 12/16(土)仕事終えてから

18:30出発

金曜に積み込んでおいた636R

メット、ブーツ、ウエア一式の装備も万全に。






レースアーマー着けてから、左右に出っ張り有り。

さすがに少し積みにくくなったね (´ヘ`;)





関越道を南下~南下



鶴ヶ島から圏央道へ


実は千葉方面に向かうには不便なんだけど (^-^;

22:30 勝手知ったる厚木の駐車場にイン!



いつものように

ムサイからコムサイ発射!っす




圏央道~東名高速で







23:40 世田谷の岩さん宅に到着。





そのままバイク置いて近所に軽~く飲みに出て(笑)

26:00就寝。


本日の走行距離

ステップワゴン:380km

636R:43km



いよいよ明日は「2017最後の遠征ツーリング」

楽しみだ~♪ ( ≧▽≦)b
Posted at 2017/12/25 20:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月10日 イイね!

寒いけど、バイクに乗る。

寒いけど、バイクに乗る。日曜日です。

午前中は雨。。(-ε-o)


予報通り雨が上がった12:00過ぎ

まずはステップワゴンのオイル交換します


帰ってきてから~とか

面倒くさくなって絶対やらないから!(笑)




もう50年近くも生きてるとね

かなり正確に自分の行動パターンが予想できるんですよw






下からオイル抜いて

今回は懐かしいスノコのエアリー5w-30

ちょうど1回分くらい残ってたので、3.8Lくらい入れて完了。




作業を終えて

ひさしぶりにZRXを引っ張り出してみるも

2ヶ月くらい乗ってなかったんで、チョークの引き加減が判らず (^。^;)

なかなかエンジン掛からないうちにバッテリー弱ってきて・・・

ステップワゴンとブースターケーブルで繋いでエンジン掛けたりして(笑)



13:30



冬装備をしっかり着込んで出発します




新津~村松~R290




ZX-6Rばっかり乗ってたんで、ZRXに乗るのは2ヶ月ぶり?




取り回し重い・・・エンジンの吹け重い・・・パワー無い・・・ブレーキ甘い・・・

あれ?ZRXってこんなバイクだったっけ?(・∀・;)


何よりビックリしたのは、「フレームが弱くてヨジレまくる感」



ネット上の評判として「ZRXはフレームが弱い」というのを見かける事が多くて

「それって乗り手に問題があるんじゃないの~?」 などと思ってたんですが・・・




SSから乗り換えると怖いくらいフレーム弱いですね (^▽^;)

やっと意味が解りましたw



まあ、古典的な鉄フレームのネイキッドだし

「決して高くない限界性能」 も含めて楽しむバイクなんだな~と

走らせてるうちに少しずつ感覚を思い出してきたりもして






「道の駅とちお」到着です



バイクで来てるヤツなんて誰もいない(笑)

まあ、寒いですからね (´ヘ`;)



お約束の「あぶらげ」食べる!





オミヤゲ用にも買い込んで

バイクのトコに戻ってみると・・・



ああっ!1台増えてる(笑)

どっちにしても少数派の変態しか居ませんけどねw




買出し済ませたんで、またR290を戻って



阿賀野川の向こうを白鳥が飛んでたんですが、画像には写らず ( ´゚д゚`)



17:20



無事に帰宅しました ( ̄▽ ̄)b



日が暮れかけてから気温がどんどん下がってw

めっちゃ寒いんだけど、やっぱりバイクは楽しい♪



もっと走ろうぜ~新潟ライダー!ヾ(`ε´)ノ



本日の走行距離;176km
Posted at 2017/12/10 21:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345 6789
101112131415 16
17181920212223
24252627 2829 30
31      

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation