• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

ZRXの仕様変更

ZRXの仕様変更晴れ予報の日曜日

普段なら喜び勇んで走りに出掛けるトコですが

先に済ませておきたい作業があるので・・・

先週モヤモヤしたまま終わってたアレです(笑)






あれから1週間で用意したブツはコレ



①ZRX1200S用スウェッジラインのホース(中古)

②スウェッジラインの90度バンジョーアダプター



新品メッシュホースでジャストフィットの物を作ろうかとも思いましたが

ちょうど良いホースを中古で見つけたのでw

新品使用の半値以下で何とかしちゃいましょう ( ̄▽ ̄)b




まず、バンジョアダプターを組み換え(仮組み)



本締めは車体に取り付けて角度決めながらね~



センター出しが必要かも?と思い

一応用意しておいたシムは出番なしw





キャリパー取り付け



今まで使ってたグッドリッジのホースはサヨナラ~と



そして重大な問題発生!( ̄Д ̄;;




Dトラに跨って、NCB(新潟中央部品)へ走るw





買ってきたブツは・・・



1.00 ピッチのバンジョーボルト2本

(純正&日本製キャリパーは1.25ピッチ)



手持ちの1.00バンジョーボルトはグッドリッジ用だから短かったのね~



スウェッジラインのバンジョーはグッドリッジより少し厚いのでした

近場に在庫あって良かった (´∀`*)




はい。無事に取り付け完了♪



ココでバンジョーアダプターも角度決めながら本締め




あとは・・・

フルード入れてエア抜きして




エア抜きして




はい完成~







作業中にタイヤが1本届いたので




タイヤレバー(人力)で組むw



やっぱりブリジストンは硬い。組みにくいからキライ!(`ε´)







フォークオイルやらブレーキの小物パーツ買う時

ついでに買ったZX-10R(ウィンターテストエディション)の純正デカール



・・・なんか違うな ( ̄ヘ ̄)



ここか?



やっぱり違うw




じゃあ、ここで!



よし。( ̄ー ̄)


積雪さえ無ければ冬でも乗りますからね

今シーズンも気合い入れていこう

※一般的にはバイクのオフシーズンに向かっています(笑)




で、さっそくブレーキの試運転&慣らしに

18:30 道の駅とちお



寒いよ~ (≧д≦)

気合いも必要だけど、それよりも冬装備(防寒)は大事。

今日はちょっと薄着で失敗w



本日の走行距離:152km
Posted at 2016/10/30 23:31:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月23日 イイね!

天気良くないのでバイクいじり (-ω-)

天気良くないのでバイクいじり (-ω-)午前中ずっと雨の予報

昼近くまでゴロゴロ~ダラダラ過ごして

午後から雨は止みましたが、どんより曇り空なので

バイクいじる日にしましょ~かね (-。- )









ずいぶん長いあいだ交換してないフォークオイルでも換えるか・・・


む?買い置きしていたつもりのオイルが無いぞ!(≡д≡)



しかたない

近日デビューさせる予定だったコレ



準備しておきましょうかね




中古で買ったブレンボ


まずはパッド外して・・・




ブレンボのロゴ入ってるってことは

ブレンボ純正パッドなのかな?





んで、ピストン引っ張り出し~の



メタルラバー吹き付けてグリグリ・・・



ZRX純正のトキコ製キャリパーに比べて

ピストンの動きが劇的に軽い!(・∀・)

なにやらピストンに黒いコーティング?アルマイト?

さすが一流ブランド品(中古だけどw)

これは期待しちゃうね~♪






元通りにパッド組み込んで

仮組みで当てがってみる



キャリパーサポートも中古で買いました

ハヤブサ初期型に装着していたというヤツ




あ~今のホースじゃフィッティングの角度が合わないな~



ダメだこりゃ (T▽T)

いろいろ作戦立ててからリベンジしますわ






さあ。ヒマ潰しのネタがボツになり

ホントにヒマになってしまったので~



ステップワゴン買ってから初の!手洗い洗車(笑)




ポリマーコートのスプレーが残ってたので、ついでに施工



おお~♪キレイになったわ~



陽が落ちて・・・ポリマー終わったときには完全に夜になってましたとさ (´・∀・`)


Posted at 2016/10/30 22:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月16日 イイね!

長野~群馬ツーリング

長野~群馬ツーリング前日15日にも東京チームのツーリング

そちらは残念ながら仕事が休めず欠席・・・ (ノд-。)

今日は日曜なので張り切って

AM4:50出発!






まだ真っ暗です (-""-;)




下道をトコトコ三条まで



夜が明けてきました






東京チームの茨城ツーリングから

三条で前泊して、2日連続出場!の岩さん




・・・と、ゲンさん (^▽^;)

まんまと引きずり込まれましたね

こちらの世界へようこそ♪(笑)


1日めの茨城も良い天気で

さらに前夜はいつもの大衆焼肉店で美味しく過ごされた、と聞いております

そして今日も晴天

2人とも早朝から満面の笑み。ニヤニヤが止まらない様子w






待ち合わせのコンビニまでご案内して

定刻どおり9台が集結




さらに小千谷で2台増える予定ですが

最近の新潟ツーでは珍しく大所帯になりましたね~♪ o(^o^o)






AM6:30

予定通りに出発







中之島見附インターから高速で








小千谷インターで下りてR117へ







R117沿いのコンビニで残り2台と無事合流

はい。総勢11台の完成 (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ



富山から参加のTM沢さんも・・・

新潟ツーリングにハマっちゃいましたかね~? ( ̄∇ ̄)

ようこそ♪(笑)







K49~十日町~津南





















R117津南で給油



この先の山間部にはガソスタ皆無ですからね~





R405で秋山郷へ




工事中ダートもあり~の













だんだん秘境の雰囲気が濃くなってく~る~






雑魚川林道? こんな道・・・初めて来ましたよ~ (・∀・` )





まあ、狭いトコ大好きなんで大歓迎ですけどね(笑)














長野県に入って

K502 奥志賀スーパー林道に合流






なんだろう?

奥志賀スーパー林道がスゲー広い道に感じる(笑)





ただし!ちょいちょい対向車が現れますんで注意 (`・ω・´)



紅葉シーズンが始まりかけてますからね

安全運転で参りましょう








K471 奥志賀に出ました





ちょいと休憩タイム










良い天気で最高に気持ちイイ♪ ( ≧▽≦)b





R292で渋峠へ~
































K466に右折して・・・







万座ハ~イウェ~イ!( ̄∇ ̄)












キモチイィィ~!  (≧▽≦)













おっと!?(・∀・;)

もう料金所ダヨ~





停まったついでに、ちょっと一服







R144で上田市内へ




ほほぅ (o-∀-))

ここが本日の食事処ですね











オススメは?「印度ラーメン?」 (。´・д・)

では注文してみましょうw



おお!?



いわゆるカレーラーメンですね


しかも・・・麺の下にライスが入ってるタイプ



ほどよい辛さで美味しうございました (^人^ )

880円で満腹でーす♪

(サービスで半ライスも頂いて、少しお腹が苦しいw)





R18~東御



ココでまた給油して






R18~K94に左折









湯の丸スキー場?




ここで必ず食べなくてはいけないもの?があるらしいw








K94~嬬恋パノラマライン




ココも初めて来たかな?

なるほど絶景ですね~ (・ω・)






これも珍しい?w(゜o゜)w



レプソルCBR同士が出遭うw





K59~R292で草津

片側交互通行の工事渋滞



バイクならではの機動力を生かして通過~





K55 暮坂峠


















いや~暮坂峠は何度来ても楽しい。

ZRXなんかのネイキッドバイクに向いてる気がする (・∀・)

速度域とかレイアウトがちょうど良いのね~





R353中之条~K53大道峠
























至近距離からの撮影にチャレンジw









やっぱり大道峠もいいな~

ココもZRXにピッタリ♪ !(゜∇^d)





R17に出て、いつもの赤谷湖で休憩







さて、いよいよ三国峠























う~ん (-ω-;)

やっぱり三国峠は苦手だわw





湯沢側の除雪ステーションで休憩




湯沢で給油して




東京組と別れて

塩沢石打~小出まで高速

K70~R252~R290~で流れ解散。


R289三条~K153など走って



20:20 無事に帰着




本日の走行距離:630km



いくつ峠を越えたのか数え切れないw

ワインディング三昧で最高のツーリングでした♪

そして何よりも参加者全員の無事故無違反という幸せ

皆さんありがとう! ( ≧▽≦)
Posted at 2016/10/21 23:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月10日 イイね!

JINJA

JINJAAM3:45

完全な夜の闇の中ですが、出発します


朝晩は冷え込むって天気予報で言ってたし

ひとつふたつどころじゃない峠越えすることになるので

ネックウォーマーとインナーグローブが今シーズン初出動!

ほぼ冬の装備ですね (^。^;)




ちなみに

さらにタイツとトレーナー着込めば完全な真冬モードになりますw






K27~R49

AM4:20 阿賀の里ちかく



ツーリングというより「夜遊び」みたいな光景ですな(笑)



残念ながらR459に寄り道するだけの余裕が無いので

そのままR49を進み・・・





AM5:00

道の駅 西会津



「夜明け前」の雰囲気になってまいりました









R49~R252に右折





AM5:45

夜明けのK32





昼間に来てもガラガラに空いてる道なので

今日は完全に貸し切り状態でした (´▽`)






R401~R400~R401鳥居峠を越え

R289~会津田島~R121~R400那須塩原~西那須野塩原インター





このルートを深夜から早朝に走ると

那須塩原あたりから寒さがハンパないです (+ω+)

標高とか地形の関係でしょうか

この状態でもし転倒しても受け身なんてとれません

寒くて身体がガチガチに固まってますから~(笑)





西那須野から上がった東北道

AM7:40 矢板北パーキング







説明が遅れましたが、急いでいるのには事情がありまして ( -_-)


①地元の同級生仲間の泊まりツーリング(9日~10日・宇都宮にて宿泊)

②お金が無かったり経済的理由だったりでw 泊まり&宴会の参加見送り

③スポット参戦でルートの一部だけでも一緒に走ろうかな~と考える

④初日の9日はおもいっきり雨模様だったのでバックレ(笑)

⑤10日は曇り~晴れの予報

⑥2日めの立ち寄り先に「ちょっと行ってみたい場所」がある

⑦高速代もったいない&高速はつまらないので、可能な限り一般道で行きたい

⑧宇都宮のホテルを9時出発のハズが、前日夜、突然・・・8時出発に変更! (・∀・;)


と、こんな感じ

山間部の国道&県道で時間を稼ぐのは得意なんですが

天下のひとケタ国道4号線が相手では信号機が多すぎて・・・ (・´_`・)




で、西那須野インターからの矢板北パーキングですw





グーグル地図で確認し、矢板インターで下りてR4を南下

R408~K64で到着したのは・・・






AM8:40 安住神社に到着

いわゆるバイク神社です

ちょっとミーハーですかね?(笑)





あちこちで話題になってたり

来てみたかったんですよ (/ω\)





しかし・・・

がんばって急いできたんですが、本隊が見当たりません (・・?..)


写真撮ったりして時間をつぶします



立派な鳥居です (・∀・)





ステッカーをゲット!(σ゚д゚)σ



赤と黒のが各200円

袋の中に透けてる?小さいのは100円だったかな?




巫女さんに缶コーヒー(常温ですがw)いただきました




朝の4時前から飲まず食わずで駆け抜けてきたのでw

ホントに有難くて涙が出そうでしたよ (・_・、)






そうこうしているうちに、本隊が登場!(AM9:10)







参拝して、お守り・ステッカー等々買いこんで






新潟に向かいます

(僕は来たばかりなんですけどねw)





K64~R408~R4で矢板インターから東北道




白河インターで本隊から離脱して(早っ!?)

南会津方面を回って別行動で帰ろうと思っていたところ

本隊の予定として 「お昼を何処で食べるか決まってない」

・・・え?そうなの? (。´・д・)




この時点で矢板北パーキング





では、あそこに誘導しますかね♪ ( ̄∇ ̄)




黒磯板室インターで下りてK53~K55


じゃじゃん!

「軍鶏ラーメン 美幸」





すげー久しぶりに来ました

懐かしい~♪





軍鶏塩白湯ラーメン(大盛り・900円)を注文




1日20食限定メニューだそうです




うん。美味ぇ♪ ( ≧▽≦)b



他のみんなも

軍鶏味噌ラーメン、軍鶏しょうゆラーメンなど

それぞれ好みで注文して美味しくいただきました (^人^ )



ホントは軍鶏の刺身とかも美味いんで

一応すすめてみたけど・・・

今日のメンバーってみんな生肉お好きじゃないのね。。残念!(-"-;)





さてここからは

①高速で一気に帰る組

②白河からR294でショートカット~磐梯河東から再び高速の組

③白河から南会津に入る変態w

・・・に分かれて帰ります



みんな勝手知ったる古くからの付き合いなので

自分の主張は我慢せず、やりたい放題です(笑)


まあ、こんなノリが

この関係が永く続いてる秘訣なのかもしれませんね~ (゚∀゚ ;)





さっき下りてきた黒磯板室インターから東北道に上がり







白河インター下りて本隊とサヨナラ!(゜▽゜*)ノ~~


R289~R121~R400



いつもの温泉に浸かって







R252~R400








R400 三島町の杉峠








R49西会津~上野尻からK370~K338~K361

朝は寄れなかったR459に出て~











K174津川~R49~K27







18:00 無事に帰宅

本日の走行距離:622km












帰宅後。来週のツーリングに向けて・・・脳内作戦会議w


フロントタイヤ(GPR-200)




交換。引退決定。

「あのメンバー」と走るのに

この程度の残りミゾで役目を果たせるわけがない(笑






リアタイヤ



うーん・・・ (-ω-;)

もう1レースだけ頑張ってみるかね?




あとはフロントのブレーキパッドも交換しなきゃ!だね (・∀・)
Posted at 2016/10/10 23:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月02日 イイね!

オッチャホイ

オッチャホイ先週の土曜日日曜日にかけて

たっぷり走ったので今週は走らなくても平気なんですが

せっかくDトラが直ったことですし

なによりも・・・

青空が見えたらジッとしていられません(笑)

前日までは雨予報だったのにね~ (゜ー゜?)





AM9:00出発



R7新新バイパス~豊栄インターからK46

K264~R460~K60など






先週走ったばかりのK14に出て



同じコース走るから、あらためて感じる

「Dトラは非力だなぁ」 (;´▽`A``


しかし軽量ゆえに

ZRXよりもコーナリングスピードは明らかに速いw


結果、どっちに乗っても楽しい♪と。



ちなみに

タンクキャップの掃除してからのテストも兼ねて出掛けてきたので

そこそこ高回転までブン回して試してみましたが

ある程度は改善されたようです♪ヽ(゚∀゚)ノ




今日は特に行かねばならぬ目的地もないので

K14~R49三川に抜け


ふと思いついて

ここ10年くらい走っていなかったK17へ




たしか、土砂崩れ通行止めか何かをキッカケに

足が向かなくなってたんだよな~


狭い舗装林道だけど、けっこう好きな雰囲気の道で

たまにクルマでも走りに来てたのにね

(当時はAE86レビン~NA6CEロードスターとかで)




五十島から入って~五泉に向かいます



普通に五泉まで抜けられました (・∀・)


ただし、当時よりもさらに廃れた印象

今さら好んで走る道ではないかなぁ (^▽^;)



五泉側に抜けて

時計を見ると11時すぎ

せっかくだから昼飯でも食べて帰るか~でも少し昼には早い?




そうだ!新発田まで行って何か食べよう! ( ̄▽ ̄)b



R290~R49で給油して

ふたたびK14(来た道を戻るw)



新発田市内に入って、やって来たのは・・・




「シンガポール食堂」ですw


何年か前、この店の前で信号待ちをしていて

不思議な名前 「オッチャホイ」が目に止まり

それが何なのか?気になってもう!(笑)


もちろん発見した当時に調べてありますがw

実際に訪れるのは今回が初めて!

ワクワクしますねぇ o(^-^)o



路肩にバイク停めて入店しようと思っていると

女将さんらしき女性が「向かいの駐車場に入れていいよ」


お言葉に甘えてバイク移動させて





これがオッチャホイ(大盛り:750円)だぁ~!







平たい麺に炒り玉子が絡んだ?不思議な見た目


ニンニクが効いてて、ピリっと辛い

うん、美味い♪(゜∇^d)


帰り際に女将さんが言うには

シンガポールの屋台料理なんだそうです



う~ん

たまに思い出して食べたくなる予感がするぞ(笑)


ごちそうさま~





でも・・・次に新発田で何か食べる時には・・・

みやむら食堂の「もつラ-メン」を食べに行っちゃう気がする(笑)

今日だって最後まで迷ってたからねw




お腹いっぱい食べて

R7バイパスでビューンっと14:00帰宅


本日の走行距離:200km
Posted at 2016/10/09 20:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation