• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

5月度チームツーリング(*^.^*)

5月度チームツーリング(*^.^*)「朝のうち雨」の予報でしたが

楽しみにしていたツーリングでしたので

もちろん参加してきました ('-'*)

AM5:30 カッパ着て出発





新潟西ICから高速で三条燕ICまで







AM6:30 三条市内のコンビニに集合




CB1300SFのYさん

ZZR1400のSさん

CBR1000のNさんは都合により、このあと少し遅れて到着w




AM7:00 4台揃ったところで、那須方面に向けて出発~(^o^)/




R290~R252で雨降る中を~六十里越え

いや~雨の峠なんて久しぶりに走ったわ。。 (´▽`*)





只見湖の畔で休憩



少し休んでるうちに少し雨足が弱まってきました(・∀・)




再出発してまもなく、雨は止み路面も乾いてきましたが

まだカッパは着たままw R289~R121で下郷まで



下郷あたり?のセブンイレブン

ちょうどAM10:00頃でしょうか

ここでようやく脱皮してスッキリ(笑)





いい天気になってきた~♪



バイクはドロッドロに汚れてますがw







んで、R289甲子道路(かしどうろ)に右折





※登坂車線の標識にご注目ください



む?(・_・)



むむ!?





危ねぇっ!(;゚д゚)


下り側を2車線と勘違いしたんでしょうか?

2輪も乗り方を間違えれば危険な乗り物ですが

ボケ~っと走ってる4輪はさらに危険ですね

みなさん安全運転で無事にお家に帰りましょう!(`・ω・´)



K290に右折して







K17(ボルケーノハイウェイ)で那須岳の山麓へ




気持ちイイ道だぁ~♪





でも路面は少し荒れ気味・・・?





何故かバスが多いのも怖い・・ (^。^;)






てっぺん到着~



お天気サイコー!来てよかった~♪ヽ(*´∀`)ノ





ひと息ついて、山を下ります



消防隊が来たので何事かと思ってたら

登山者が滑落したとかいう無線が聞こえてきました・・怖いよー (゚□゚;)







K17を下って~








いかにも那須っぽい!いい感じ!(・∀・)







バイク日和の給油所は大混雑です




バイクを満腹にして、K30~R400で那須塩原方面へ







乗り手の補給所はここですか?(笑)






少し並んでから、店内へ・・・




スープ入り焼きそば

σ( ̄▽ ̄) 迷わず特大をチョイス!(爆)

他のお三方は少食のようです







左から・・大盛り、特大、並

ウケ狙いもあって頼んだ特大でしたが、案外普通の特大でした

あんまり面白くなりませんでしたね(^-^;



では、いただきます



むむ!?

食べる前はソース味のラーメンを想像してましたが

思った以上に「焼きそば」ですw




ウマーベラス!(*゜∀゜)=3!!



しょう油味のスープにソース焼きそばという

ありえない味の組み合わせなのに

意外なほど違和感なく、最後のスープまで美味しうございました (´∀`)






さて、人馬とも満腹になったところで・・本日のメイン?

「もみじライン」に突撃です





一昨年カワサキのイベントで来たときは

イベント参加者のバイクでひどく渋滞していて

何が楽しい道かさっぱり判りませんでしたがw





おお♪楽しい~ (≧∇≦)b



気持ちイイ~ココも来て良かったぁ~♪






で、料金所を出てR121へ









R352





R401











朝と同じ只見湖畔で休憩

すっかり地面も乾いてます




帰りの六十里越え




ドライ路面なら、気合入れて走れて、楽しいですね~










道の駅とちおR290



今日も楽しかった~(´ω`*)

朝のうち雨でも、何とかなるもんですね(笑)





三条が地元の皆さんは、このあと夜の部で飲み会

自分は残念ながら・・・ここで別れて中之島見附ICから高速で帰宅

月曜の朝、三条から新潟市内まで出勤はキツいもんね~


うう・・・焼肉・・行きたかったよぉ ( TДT)





PM6:30 無事故無違反にて帰宅 (・∀・)


本日の走行距離:570km
Posted at 2015/06/03 00:07:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月29日 イイね!

完済!(・∀・)

完済!(・∀・)本日5/29

帰宅してみると、銀行から一通の封書 (・_・)










お恥ずかしい話ですが

今乗ってるZRXは銀行のマイカーローンで36回払い

13年落ちで購入して丸3年が経過して車歴16年

どうやら今月で支払いが終わったようです (≧∇≦)b





そもそも・・・

10年以上経過したカワサキ車をローンで買うってどうなのよ?と言う話ですがw


購入してから約33000km

タイヤをはじめ消耗品のコスト&手間は掛かってますが

ほとんどトラブル無く、無事にこの日を迎えることができました

(※クラッチが滑り始めてる以外は絶好調のままw)


世間で思われてるよりも

カワサキのバイクは故障しませんねw


あと、ホントに事故らなくて良かった~ (;・∀・)








今のところ乗り換えたいバイクも特になく

もちろん宝くじ当選~からの増車なら欲しいの何台もありますが(笑)

まだまだZRXを可愛がりながらガンガン走っていこうと思います(^-^)




で、まったく関係ない話ですが

再来週、福島~喜多方ツーで鶴ケ城に立ち寄る予定

(鶴ケ城~喜多方でラーメン昼食)

グーグル地図で調べてみると・・・





最近ハマってるあの焼肉屋・・・鶴ケ城からたったの11Km!?

田舎道だからバイクならたぶん15分くらい (´▽`*)

途中離脱して食べに行こうかな~(笑)







Posted at 2015/05/29 20:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月28日 イイね!

雨で流れそうなツーリングの準備(笑)

雨で流れそうなツーリングの準備(笑)日曜の那須方面ツーリングに備えて

先日のタイヤ&オイル交換に加え

さらに洗車してチェーンルブ給油なんぞ

でも降水確率70%って・・・ほぼ無理だよな~(笑)






まあ、中止になっても翌週&翌々週も走るしw


ところで親方さん、こんなの。どうですか?( ̄▽ ̄)





※5/30 PM9:00

降水確率60→30→10→10

朝6時過ぎればまずまずの回復方向

明日のツーリング決行になりました♪(≧∇≦)b
Posted at 2015/05/28 21:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月24日 イイね!

R252開通~ (≧∇≦)b

R252開通~ (≧∇≦)b朝から髪切りに行って

AM10:30 のんびり出発

GoProの固定を

スクリーン吸盤からハンドルマウントに変更してみた









スタートが遅かったので

新潟西IC~三条燕ICまで高速で




道の駅とちお



天気がイイから、バイク多い~ね





冬季閉鎖が解けたR252で










スノーシェッド内は、いつも雨降り(笑)






ま~だ雪残ってるし (^-^;









田子倉ダムで一服して





R252~R289




会津の南側は

あいかわらず空いてて気持ちイイ道なのだ~♪





南郷からR401へ







マウント変更したGoPro・・・やっぱり多少ブレる (-"-;)





金山町で温泉に浸かり、再びR401で博士峠






K22~K21を北上して、喜多方



最近のマイブームは、ココで馬刺しを土産に買うこと (´▽`*)




K16~R459~

津川ICから安田ICまでは高速




安田IC下りてからは、R49の市街地を避けてK27で


PM7:20帰宅



本日の走行距離:416km










ごちそうさまでした♪(*^.^*)
Posted at 2015/05/27 00:24:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月17日 イイね!

ステップWマフラー交換の日

ステップWマフラー交換の日イイ天気だけど、今日はバイクお休み( ̄▽ ̄)

午前中はゴロゴロして

午後からマフラー交換作業~

中古で買っておいた無限マフラー





こないだのオイル交換の時に一緒に済ませるつもりが



錆び付いて緩まないハズのボルトを見てしまったのでw

新品ボルト用意するために先延ばしにしてて




今日、ようやく作業始めましたが・・

予想通り、折れました(´▽`*)






まあ、とりあえず外れたので良し





グラインダーで






折れて残ったボルトを削って









純正は一体型、無限は2分割なので




リアピースの接続部分には汎用ガスケット使用

2枚用意して、1枚は丸く切り抜いて、2枚重ね('-'*)




どうやら以前にマフラー交換してあるらしく

触媒側のガスケットは新しかったので再使用





いい感じ~(・∀・)





では、さっそく試運転に・・

あ。喜多方まで来ちゃった(笑)





馬刺し買って





喜多方ラーメン





とりあえず排気漏れなし。

いくらか元気イイ音になったのでOK!

やっぱりノーマルマフラーだと落ち着かないのでね~w






Posted at 2015/05/18 00:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627 28 2930
31      

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation