• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

南会津~豆腐、温泉、廃校など ( ̄▽ ̄)

南会津~豆腐、温泉、廃校など ( ̄▽ ̄)山形の鳥海山、蔵王エコーライン

福島の磐梯吾妻スカイライン

最近、連チャンで美味しいところ走ってきたので

今日はどこに行こうか・・・なかなか決まらずw








標高が高くて涼しい長野の白根山

理屈ぬきでテンション上がる群馬榛名山

この2つも迷いましたが・・・


結局、六十里越えから南会津にしました

AM9:00出発 (どこ行くのか決まったのが遅かったw)



まずは新潟西IC~三条燕ICまで高速で

ちなみに新幹線の駅は「燕三条」

高速のICは「三条燕」

昔から三条市と燕市は仲が悪いとは聞きますが・・・

どうなんでしょ?(-。-;)






R290道の駅とちお

あぶらげ食べて、いつもの醤油買います











R290~R252で六十里越え


R289南郷~R401~R352を走って








木賊温泉! (・∀・)

・・・を、少し通り過ぎて




泉屋豆腐店さん




以前、他の温泉でご一緒した見知らぬご夫婦に教えてもらったお店 ('-'*)



ご夫婦が絶賛してらして、ぜひ一度食べてみたかったのでw






冷奴?でいただきます



女将さんが食べやすく切ってくださったので量が伝わりにくいと思いますが

これ、お豆腐まるごと1丁です

しかも普通に売ってる豆腐2丁ぶんぐらいの特大サイズ(笑)


温泉を煮詰めて作った粗塩で食べるのがオススメだそうです







水気の少ない固い豆腐で、「大豆の塊」みたいな?

不思議な食感でしたが、濃厚で美味しうございました(^-^)

女将さんの人柄も最高♪


味噌漬けと梅の甘露煮、豆乳まで出していただいて

250円! (^◇^;)

申し訳ないくらい安い

また来ようw






おやつ程度のつもりだった豆腐で

まさかの満腹になったあとは・・・ (・ω・ )





少し戻って、木賊温泉の岩風呂です (≧∇≦)b







すっかり真夏の天気で暑いので

温泉は止めておこうかとも思いましたが・・・

せっかく来たので200円払って入浴(´▽`*)




この時期に温泉浸かると

なかなか汗が止まらなくて革パン&ウェアー着るのがツライのですが

ここ木賊温泉なら大丈夫!

目の前の川の水に足首まで浸かってたら、速攻で汗が止まりました(笑)







R352~R289を戻って

南郷スキー場からR401に右折して昭和村




ここも今日の目的地のひとつ





旧喰丸小学校です




本来ならすでに取り壊されているハズの建物




「ハーメルン」という映画のロケで使われたことで延命したそうで


今のところ、その姿を留めています













ネットで調べたかぎりでは

保存が決まったという情報はまだ無いようです

なんとか残してほしいものですね (・_・、















帰りはR401~K32で柳津






K342~R49~上野尻からK338~K361~R459

津川IC~安田ICは高速

で、いつものK27で渋滞知らずのPM6:30帰宅♪



本日の走行距離:404km



やっぱり南会津、好きだ♪ (*^o^*)




Posted at 2015/07/26 22:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年07月25日 イイね!

めずらしく土曜日が休み・・・何して過ごそう?(^。^;)

めずらしく土曜日が休み・・・何して過ごそう?(^。^;)こんなときでも体内時計が正確に機能して・・・

6時半に目覚めてしまう(笑)



9時過ぎに仕事場に行き(せっかく休みなのに)

ZRXのタイヤ組み換え (。・_・。)









ついでにステップワゴンの冬タイヤの準備

エディックスで使ってたホイールに新しい中古タイヤ(変な日本語w)組む






帰宅して

エディックス廃車にする前から用意してあった17インチの夏タイヤ(もちろんコレも中古)



ステップワゴンに履かせる




インパクトレンチって素晴らしい!

特に暑い夏(笑)





やっぱりインチアップすると見映えが良いねぇ('-'*)

25万円のクルマには見えないっしょ?(爆)









あまりに天気がイイので、フラっと海岸線沿い走りに出かける









トンネルの中が涼しく、少しだけ癒されて・・・







再び帰宅

まだ時間が余るので (^-^;




ZRXのエアクリーナー洗浄








整備手帳を見てみると

10ヶ月ぶり12000kmぶりですね






普段バイク乗る時は革パン&ジャケットの完全装備ですが

今日は珍しくTシャツ+シーンズ+スニーカーで

ゆる~く走ってきました





その結果・・・





見事なドカタ焼けですな(笑)



本日のZRX走行距離:98km




Posted at 2015/07/25 20:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年07月20日 イイね!

東北1泊ツー(2日め)

東北1泊ツー(2日め)朝方まで小雨が降ってたので

雨が止むのを待って

のんびりAM10:00過ぎ、出発











仙台宮城IC~白石ICまで東北道で一気にワープ!

(急ぎで帰る2台は東北道をそのまま直進)





そしてお楽しみの蔵王エコーライン♪





気持ちいい~♪(≧∇≦)b











しかし・・・頂上付近は濃霧(笑)









ゆっくり下って・・・









標高も下がってガスが晴れたころ・・・










まさかのGSX-R転倒!( ̄□ ̄;)





スライダーとマフラーが削れ、ブレーキペダルも折れましたが

幸い大したケガも無く (革ジャケット&革パンツの恩恵ですね)

他車を巻き込むことも無し。 (^。^;)ホッ



ブレーキも踏めて、自走に差し支えないとのことなので

引き続き予定通りの帰路を走ります





K12~K51の分岐点近くで昼食









暑いので冷たいラーメンが美味~い♪ (・∀・)









お腹が満たされたので再出発

K51をコストコんとこ左折して農道?を西から北へ

さらにK17を西に走って白鷹~K11~K10で飯豊

この辺りは裏道選んだのが奏功して気持ちよくハイペースで ( ̄▽ ̄)b



飯豊からR113~関川でR290に左折して


R7に合流する手前でK60を左折(笑)


R290~K300で月岡温泉裏を抜けて

豊栄ICから新新バイパスに乗って流れ解散



R7新発田市内の混雑をまんまと避けられたので

最後まで快適に走れてラッキー!(^-^)


R290~K60のコースはこっち方面の定番コースにしようっとw




PM6:20帰宅


本日の走行距離:297km

(2日間の合計:667km)



いつもの1日ぶんを2日に分けて走った感じの距離ですがw

これはこれで、楽しかったので良し♪(^○^)/


Posted at 2015/07/24 23:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年07月19日 イイね!

東北1泊ツー(1日め)

東北1泊ツー(1日め)地元のバイク仲間と、6台で泊まりツーリング

AM5:00 近所のコンビニに5台集合

K27~R49で第2集合場所の阿賀の里へ

残り1台とはココで合流


2日前にようやく大型二輪の免許取れて

中古だけど納車されたばかりのGSX-R1000

いいね~速そうだね~( ̄▽ ̄)



実は、この型のGSX-Rには裏榛名でチギられた過去がありまして(笑)

(地元の常連さんっぽかった)

コレを本気で乗りこなされたら勝てる気がしないという185馬力

やっぱパワーがあるって、いいな~ (-。-;)



まあ、モビルスーツの性能だけが全てではないのですがw







そんで津川からR459で喜多方~

今回は喜多方ラーメン寄らずにスルーして


レークライン~磐梯吾妻スカイラインへ

前半は所々濡れた路面だったけど、浄土平の手前からはドライ路面 (・∀・)






この場所・・・1週間前にも来たなぁ (笑)





福島西ICから東北道

南部道路~東部道路で一気に松島まで

朝方まで雨が降っていた新潟~福島と違って

朝から晴れてたらしい宮城は・・・とにかく暑い。(+_+)

熱風の中を走る。走る。








「松島さかな市場」で遅めの昼食


焼き牡蠣の食べ放題の予定は・・・暑さのためギブアップw


冷房の効いた店内で



ネギトロいくら丼(大盛り)1000円



帰りがけに3個500円の焼き牡蠣をシェアして喰らう




うん。2個も食べれば満足(^-^)

食べ放題?いらんわ!(笑)




お腹いっぱいになったら

早々に今日の目的地に向かいます



PM4:30 仙台駅前のホテルにチェックインして



PM6:00~予約してあった居酒屋で宴会! (* ̄0 ̄*)ノ口





オヤジ達の夜は早く始まるらしいw




今回参加の大半のメンバーが16~17歳で知り合った訳で

どうやら今年で30周年?になるみたいです (・ω・ )


月日の経つのは早いものですが


あの頃と同じようにバイク乗って騒いでいられるってのも

幸せなことですねぇ (*^.^*)



本日の走行距離:370km











Posted at 2015/07/22 22:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年07月12日 イイね!

フラっと磐梯吾妻

フラっと磐梯吾妻いつも通りの日曜AM6:30出発(笑)

K27~R49~R459のコースもいつも通り












AM8:30 喜多方


今日の朝ラーは「まこと食堂」







何年ぶり?のまこと

やっぱり美味しい(・∀・)







喜多方市内から北へ10kmほど

AM9:10 今日の朝風呂は熱塩温泉(200円)




脱衣所に掲げられたレトロな温泉分析表



いい感じです ('-'*)





R459に戻って裏磐梯方面へ

快晴の桧原湖をバックに






K70レークライン~磐梯吾妻スカイライン





何度来てもインパクト大の絶景(≧∇≦)b


初めて来た時の印象が強すぎて



いまだに猿の惑星にしか見えないけど(笑)






スカイライン往復して、ゴールドラインまで戻って南下



会津若松市内を経由して



鶴ケ城に立ち寄り





観光地の混雑に疲れたので、K53で柳津方面へ




やっぱり県道が好きw



この日は気温30℃超えが確実だったので

革ジャケットは止めてメッシュジャケット着て出かけたのですが

それでも走ってないとスゲー暑かった (×_×;)






R252を少し走って、三島町のコンビニで休憩







ココも以前たまたま通りかかって見つけた

屋号の看板がいい味出してる商店街 (^^)


お気に入りです (^-^)g


(グーグルのストリートビューはこんな感じ




帰りはR400~R49~R459

津川IC~新潟西ICまでは高速使用で

PM6:30帰宅



そして・・・またタイヤが1セット終わるw










本日の走行距離:523km







Posted at 2015/07/15 21:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 2021222324 25
262728293031 

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation