• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

三条~長岡('-'*)

三条~長岡('-'*)朝イチで髪を切りに行き

お昼ころからのんびりドライブに出かけました


まずは三条市にある「福楽」というラーメン屋さん







メンマラーメン



角材みたいに太いメンマがゴロゴロ(笑)

実際は柔らかいながらも程よい食感が美味♪(^.^)

病みつきになりそう






お腹がいっぱいになったところで

長岡の近代美術館へ



実は今月すでに2回目(^。^;)







前回来た時に娘と二人で一目惚れした作品があり・・




ジュリアン・デュプレという方の「羊飼い」という作品なのですが

間近で見ると圧倒的な存在感を放っていて

ひと目でやられちゃいました(*^^*)






ただ残念なのは

最近収蔵されたばかりなのか

売店で販売しているポストカードにこの作品のものが無い・・・(/_・、)

欲しかったんだけどな~





でも、今回写真に収められたのは収穫でした(*^o^*)

(前回はフラッシュ撮影禁止を撮影すべて禁止と勘違いしていたw)


来月あたりに

また行こっと (^o^)/




そんでもって

帰宅してからヘッドライトHIDキットの交換作業

寒かったよ~(T0T)



Posted at 2012/02/26 21:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年02月12日 イイね!

エンジン不調

エンジン不調午前中、エディックスで遊びに行こうとしたところ

エンジンが掛からない (;・∀・)

で、アクセル煽りながらセル回すと、どうにか掛かる

が、アクセル離すと即エンスト



しかたなく予定を変更し、ディーラーへ

左足でブレーキ、右足はアクセル吹かしながら

それでも信号待ちで何度もエンストしつつ

なんとか辿り着いて点検してもらうことに



(代車借りて入院かな~?)

なんて考えながら待つ (。・_・。)



結果。

スロットルボディーのエアバイパス的な通路に

カーボン堆積っぽいのが詰まっていたらしいです

キャブクリーナー?エンジンコンディショナー?など

ケミカル洗浄で治ってくれました(^。^;)

ただし!今後も再発の可能性アリ

そうなったらスロットルごと交換になるでしょうとのこと



なにしろ過走行なもんで

このへんも近いうちに手を入れないといけないですね~(´▽`*)





修理の待ち時間

たまたまイベントで占い師さんがいらしたので

子供2人が見てもらいました

なんと!ウチのヤンチャ坊主の手相に・・・



100人に1人とか織田信長と同じとか

やたら強運の線が出てるんだそうです(^◇^;)


ただし!そのおかげで子供の頃は相当なヤンチャで当然だそうで(笑)

うーん。。確かに当たってる・・・(~ヘ~)






さて、エディも復活したので気を取り直して

地元のフリーペーパーのクーポン利用でラーメン屋さんへ


新潟市東区の「笑和」さん




笑和セットというのをいただきました

クーポン利用でトッピングのメンマ無料♪



お味は昔ながらの新潟の中華そば。美味です(゚∀゚*)

セットについてきた「キムタクごはん」

刻んだキムチとタクアン、チャーシューを混ぜたものですが

コレもウマかった~♪




やっぱり新潟はラーメン美味しい所なんですわ

幸せだなぁ(^人^)




Posted at 2012/02/12 18:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エディックス | クルマ
2012年02月11日 イイね!

ドラレコ~衝撃の瞬間 Σ(゚д゚lll)

ドラレコ~衝撃の瞬間  Σ(゚д゚lll)コンビニにタバコ買いに行って


ヘッドライト片方切れてる!?( ̄□ ̄;)!!


こんな状況もしっかり記録してくれてました





それにしても

またバルブ?バラスト?交換・・面倒くさいなぁ・・・(-"-;)

Posted at 2012/02/11 22:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | エディックス | クルマ

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26272829   

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation