• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

GPS内蔵のコレ、付けました♪(^.^)

GPS内蔵のコレ、付けました♪(^.^)今まで使ってたレーダー探知機が
なんだか調子悪くなったので
GPS内蔵のレーダー探知機をポチっと(^。^)v

送込み¥11kで購入できたので
たいして期待してなかったんだけど・・・
時計表示が付いてるのが嬉しいかな~ってくらい



でもでも!いざ付けてみると・・・
やっぱ最新型?ってスゴイねぇ~!(笑)

車速センサーも繋いでないのに
GPSの測位だけで自車の速度まで表示しちゃうんですね(^◇^;)
しかも意外に正確だしタイムラグもほとんど感じないし
設定した速度以下だと警告カットしてくれたり
音声案内も流暢に喋りまくりだし
いや~マジで感動っす♪(゚ー゚)

今までの時代遅れぶん、一気に取り返した感じ(苦笑)

↓3年前はGPS内蔵は高くて・・コレが精一杯だったもんなぁ~(^。^;)


ちなみに、今回引退が決まった旧型ですが
撤去&取り付け作業をしていたところ
不調の原因は電源の接触不良と判明・・・(爆)
どこも壊れてませんでしたっ!(○`ε´○)

まぁ、いいキッカケになったというコトで自分的には納得&大満足っす!ヾ(@^▽^@)ノ
Posted at 2007/12/23 20:58:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | エディックス | 日記
2007年12月20日 イイね!

程度極上・・・ちょっと欲しいかも(^◇^;)

程度極上・・・ちょっと欲しいかも(^◇^;)つい2~3日前
お得意先の某社ディーラーに行く用事があったのですが

小さいクセにやたらセクシィなクルマが・・・
ジウジアーロデザインのアレです(*^.^*)

・・・きっと若い方は知らないんだろなぁ(^-^;

普段は倉庫で冬眠中のご隠居さんが
改装工事のために居場所がなくなって
一時的に店頭に避難しているそうな

当時の小さい白ナンバーが付いてるし
ちょっとしたシートの破れ以外は程度も良さそうだし('-'*)

いかん・・・
欲しくなってしまう(笑)

とりあえずケータイで写真だけ撮ってきました(^-^)
Posted at 2007/12/21 01:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の暮らし | 日記
2007年12月16日 イイね!

オイル交換~ v(^^)v

オイル交換~ v(^^)vエディのオイル交換しましたぁ~♪ヽ(´▽`)/

先週あたりから
エンジンの回転がザラザラしてるというか
不快感があったのですが

昨日、交換時期の距離に達したので
エレメントもろとも交換です

前回、まとめ買いした20リッター缶
これで6リッター消費して
残り14リッターほどでしょうか

あと3回ぶんですね( ̄ー ̄)


あと、ある方が
オイル交換に挑戦してみたいということだったので
整備手帳に手順UPしてみました(笑)
Posted at 2007/12/16 22:53:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | エディックス | 日記
2007年12月09日 イイね!

Newケータイ

Newケータイドコモの料金システムが変わって

端末が買い取りになった代わりに

月々の基本料が安くなるという・・・

ホンマかいな?(-"-;)


て、いうか

快適なワンセグ視聴のために

買い替えちゃいました(^^;

コレも無駄遣いだよなぁ~(苦笑)


あ!(゚ー゚)

ケータイにもポリマー掛けてみました(爆)
Posted at 2007/12/09 19:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の暮らし | 日記
2007年12月08日 イイね!

おお~♪ついに出番が v(^^)v

おお~♪ついに出番が v(^^)v今日は
子供の保育園でお遊戯会(*^。^*)

無駄遣い扱いされて
実は肩身の狭かった望遠レンズ(70-300のヤツ)
ついに活躍するときが来たぁ~!(笑)


会場は大混雑のため
三脚が使用禁止・・・(-"-;)
フルオートでのショットはブレまくりでしたが

途中からシャッター優先で
何枚かはキレイに撮れてたから良し(^-^)

ちなみに
我が子の出番以外で練習&試し撮り数十枚
本当の本日のベストショットも
実は他所のお子さんでした(爆)

Posted at 2007/12/09 00:56:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation