• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

どられこ!!(1週間経過)

どられこ!!(1週間経過)「3日で動かなくなるんじゃ?」

という懸念もあった中華風ドラレコですがw

通勤+αで1週間、元気に動き続けております('-'*)

で、記録された動画がぎこちないのを改善すべく

SDカードを交換してみました

左:設置当初から使っていたKINGMAX マイクロSDHC クラス4+アダプター

右:今回挿入した、いわゆる「白芝」SDHC 16GB クラス10



録画時間が5分単位の設定でも
ファイル保存のため、1秒弱の記録されない時間があったり

5秒おきにコンマ数秒コマ飛びして記録される症状があったのですが

より高速なSDカードに交換することで

上記の不具合は感じられなくなりました
(画像サイズの設定が最小の640X480で)


引き続き、耐久テストを続けてみようと思います(^o^)ゞ



さて

本日ドラレコに記録されたドライブ内容ですが



磐越道に乗り・・・



福島方面に向かい・・・



津川ICで下りる(高速¥0)



新潟市内に比べてはるかに雪深い・・・



御神楽温泉・みかぐら荘に到着!

2月26日まで、入浴料が半額の¥250ですw(゜o゜)w





温泉でポカポカに温まって、帰りの磐越道にて






こんな感じの「ドラレコ絵日記」

しばらくブログネタに使っていこうかな~( ̄▽ ̄)










Posted at 2012/01/29 21:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | エディックス | クルマ
2012年01月23日 イイね!

どられこ! その2

どられこ! その2夜の部です('-'*)

街灯や交通で明るいところは充分写ってますね

これなら万が一のとき

「青信号だった」「いや、こっちが青だ!」

・・・なんて水掛け論にはならずに済みそう



余談ですが

今回ゲットしたブツは

自動で古いファイルを上書きしながら自動録画し続けるタイプで

記録時間を3パターン(2分・5分・15分)から選べるのですが


15分にセットしておくと

いったん記録が終了して次の録画が始まるまで

10秒ほどのタイムラグが発生しているようです



とりあえず挿しておいた

¥398のSDカード(4GB・クラス4)の仕業かもしれませんがw

その10秒間にとりかえしのつかない事が起きたら嫌なので

5分モードに設定し直したら1秒以下のラグで次の録画が始まるようになりました(´▽`*)





ちなみに

幹線道路から外れるとこんな感じ




Posted at 2012/01/23 21:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エディックス | クルマ
2012年01月22日 イイね!

ドラレコ

ドラレコ以前から興味はあったものの

結構なお値段で手が出せずにいたコレ。



ヤフオクあたりでは

ずいぶん安く手に入るようになってたので




サクっと取り付けてみました(´▽`*)







今回買ったブツは

送料込みで¥4000くらい




どうせ安かろう悪かろうで

オモチャくらいのつもりで買ってみたんだけど・・・




意外とキレイに写ってるよ (。・_・。)ノ

Posted at 2012/01/23 01:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エディックス | クルマ
2012年01月14日 イイね!

オートサロン2012

オートサロン2012 1~2日前に急に同僚と話が盛り上がり

勢いで行ってきました♪(*^o^*)


1/14(土)AM5:30出発

雪の関越道を飛ばして行ったものの

寄り道したり、いろいろ手違いがあったり

ラスト1時間くらいしか見れませんでしたが・・・ (^。^;)





デジイチを構えるのが恥ずかしい気がしてw

リコーCX2にて撮影






























帰りもガッツリ晩メシ食べたり

行きより大雪の関越道を休憩を繰り返して走り・・・


1/15AM3:30帰宅(爆)


しんどかったけど、楽しかった


今度はキチンと計画立ててから行くぞう(´▽`*)


Posted at 2012/01/15 04:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2012年01月08日 イイね!

2012年 1発め!(^。^;)

2012年 1発め!(^。^;)新年を迎えて

すでに1週間が過ぎました(´▽`*)

今年も

ブログ更新はサボっても

エディックスのお手入れはマメに行っていきたいと思います

あ、洗車は滅多にしませんが(笑)



とりあえず本日はオイル&エレメントの交換

あと、前後タイヤのローテーションなど

スタッドレスのミゾが残り僅かです (-"-;)

ブレーキパッドはまだ2~3mm残ってたから大丈夫
Posted at 2012/01/08 16:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エディックス | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation