• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

音楽ケータイ

音楽ケータイ昨年末に買い換えたケータイ
実は! ミュージックプレーヤーとしても
なかなか使えるヤツだということに
つい最近気が付きました! w(゚o゚)w

買うときには全然気にしてなかったのね(^^;




WMPに対応してくれてるので
パソコンと繋ぐだけでサクサクっとデータが・・・


こりゃあ楽ちんだぁ~♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

主な用途は
エディのシガーソケットにFMトランスミッター差し込んで
カーオーディオとして使用ヽ(´▽`)/

おかげさまで
快適な通勤を楽しんでおります♪

そして・・・
つい気を良くしてこんなモノを(笑)
1GB→2GBにパワーアップ!

音楽データももちろんですが
内蔵カメラの撮影モードも調子こいて高画質側に設定してます(^^)v
2GBの容量があればしばらく大丈夫でしょう♪

なんかね
もうデジカメなんていらないんじゃないかという声も聞こえますが・・・(爆)

Posted at 2008/01/31 23:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタル | 日記
2008年01月25日 イイね!

今週も・・・

今週も・・・昨日あたりから
急に冬が戻ってきました(+_+)

我が家のパソコン部屋
昼間は誰もいないので・・・

こんな気温です!( ̄□ ̄;)
この程度で騒いでたら
北海道の皆さんには笑われそうですが・・・


PM8:30の室内気温でこれですから
もちろん家の外はすでに完全に氷点下

朝の出勤時の外気温はマイナス1~2℃あたりでしょうか

やっぱり
暖房なしでは暮らせないっすね
そしてあいかわらず灯油は高い・・・(-"-;)
Posted at 2008/01/25 21:06:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の暮らし | 日記
2008年01月19日 イイね!

寒~い1週間 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

寒~い1週間 。・゚゚・(&gt;_&lt;)・゚゚・。連休明けてから
急に雪が降り始め
新潟市内も真っ白に雪化粧(+_+)

今朝の出勤途中
思わず熱々の缶コーヒーを買いに
エディを停めて撮影(^_-)-☆パチッ


photo by P905i

それにしても
ホントに寒い1週間でした(^-^;

水曜の朝なんて・・こんな状況
大渋滞でさすがに遅刻するかと思いましたよ

photo by P905i


この寒さの中
ひさびさに古町まで飲みに出たり

またしても余計な買い物をしたり _(^^;)ツ アハハ

photo by PENTAX S4i

あれ!?
いつのまにか・・・見慣れない短いレンズが!?(笑)


懐も寒~い~よ~!(>0<)


でもでも
マニュアル単焦点のF1.7
ちょっとピント合わせがシビアな気もしますが
ツボにハマるとイイ感じかも♪( ̄ー ̄)

photo by PENTAX DL2 smc PENTAX-M 50mm f1.7


さてさて
町娘がモデルのお楽しみ撮影会は・・・ま・だ・か・なぁ~?(爆)
Posted at 2008/01/19 22:46:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の暮らし | 日記
2008年01月13日 イイね!

免許書換え

免許書換え5年ぶりに
免許の更新手続きに行ってきました

事前案内のハガキが来てから気付いたんですが

なんと今回・・・
「ゴールド免許」頂きました!w(゚o゚)w

プライバシー保護のため?一部画像を修正しております 「優良」なのに目線!ですが(笑)

今回から
普通免許が中型免許に変更されて
「中型車(8t)に限る」という条件書きが追加されました
慣れるまで違和感あるなぁ、コレ(-"-;)

それにしても
さすが優良ドライバーは優遇されてますね
前回までの違反歴ありの長~い講習が嘘のよう(^-^;
たった30分の映画1本で終了

受付も8:30~12:00 13:00~15:00の間なら
いつでも都合の良い時間にどうぞ~みたいな(・_・?)
前回までは
集合時間決められて窓口大混雑だったのに
今日は順番待ち無し
係の方が退屈そうにしてましたよ

こんなに簡単に更新済むんなら
ゴールド免許も悪くないなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

こないだ、新しいレーダー探知機も導入したし
また5年間、無事故無違反(無検挙?)目指すのだ~♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2008/01/14 00:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年01月05日 イイね!

ついに寿命が・・・(ノ_・、)

ついに寿命が・・・(ノ_・、)2004年7月
ちょうどエディックスを契約したころ
ほぼ同時に購入したデジカメがお亡くなりになりました
沈胴式のレンズが恥ずかしがって?出てきません(^^;

ペンタックス オプティオ S4i(ブリリアントグレー)
当時としては超小型・超軽量のモデルだったんじゃないかなぁ
結構なお値段で買った記憶が・・・(^◇^;)

今では、400万画素なんて
携帯電話にも敵わないスペックですが
扱いやすい大きさとデザインも好きで、かなり気に入って愛用していました


元旦の夜にスキーの荷物をまとめていて
一緒に連れて行こうとしたコイツの異変に気付き・・・
4487ショットの想い出を刻んで、その生涯の幕を閉じた事を知りました(・_・、

約3年半
いろんな思い出を記録し続けたコイツともついにお別れ (T_T)
謹んで冥福を祈りつつ・・・





ポチっと逝っちゃいましたぁ♪ヾ(@^▽^@)ノ


我が家で二代目のS4i(シルバー)です(爆)
新春セールの量販店のチラシを睨みつつ
最新型の1000万画素も魅力だけど
結局、手にしっくり馴染んだコイツがイイかなぁ~と(*^。^*)

英世6人とトレード!・・・中古だけどね
さっそく明日、新潟に向けて出発だそうな('-'*)フフ

最近、すっかりペンタ好きになってきてるなぁ~ σ( ̄ー ̄)

Posted at 2008/01/06 00:56:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 234 5
6789101112
131415161718 19
2021222324 2526
27282930 31  

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation