• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

伊豆箱根ツー(2日め)

伊豆箱根ツー(2日め)伊豆箱根の2日め(^-^)

前日をも凌ぐ快晴です

6時すぎには目が覚めて

温泉宿ならではの「朝風呂」


この風呂で前日の酒がしっかり抜けましたw









朝食も・・・なんか豪華ですね (^^;





準備が整ったところで出発♪




今日も楽しい一日になりそうだ~(≧∇≦)





まずはR414で「天城越え」






気合いが入りすぎて?(^。^;)

勢いあまってキャッツアイ踏んづけてw

フロントホイールのリム・・ひん曲げてしまいました(笑)




幸い、転倒には至らず

エア漏れもブレも無く走行に支障はないようです

あわや!? せっかくの楽しいツーリングをリタイアするトコでした

気をつけます (。・_・。)ノ




天城の道の駅で




地元名物?のワサビを使用したソフトクリーム





ひとつ注文が入るごとに生のワサビをすりおろしてくれてます

ツーンと鼻に抜ける新鮮なワサビが

不思議とソフトクリームに合います







R414~K59~







そして冷川料金所から、またもや伊豆スカw






さらに、この日も日帰り参加で1台乱入!

ZRX1200DAEGです (^o^)/


山形ツーでもご一緒しましたね









山伏峠で伊豆スカを外れて


K80で網代温泉に到着

ここで日帰りさらに2台合流(GSX-R1000&ZX-10R)


そして温泉入湯&昼食('-'*)



お刺身定食



お腹いっぱいで、また走りますw



R135で熱海の町を抜け


K75から「椿ライン」




・・・のハズが (^-^;





椿ラインは全面通行止め (+_+)

あとで聞いた話では、バイクの死亡事故が起きていたんだそうです (>_<)




しかたなく、予定外の湯河原パークウェイ








そしてターンパイク少し走って、大観山













大観山からの富士山が

こんなにキレイに見えるのは珍しいんだそうで (´▽`*)

やっぱり日頃の行いがイイと、違うなぁ(笑)





まったりくつろいだ後

K75で芦の湖畔まで下りて





K732 旧東海道「七曲り」











最後のワインディングも楽しみました! (≧∇≦)b



箱根口ICから小田原厚木道路




大磯パーキングで解散の握手を交わしたりして・・・(〃▽〃)





東名・海老名ジャンクションで東京チームと別れ

圏央道~関越道と乗り継ぎ・・・休憩はさみながら・・・





22:00ころ 無事に帰宅 (^o^)ゞ


本日の走行距離:543km


2日間で走破した距離:1149km



あれ?(・ω・ )

出発前のイメージでは、1200km超えると思ってたのに

それでも結構な距離走りましたけどねw




あまりに遠いので、参加を決めるときは少し躊躇しましたが(笑)



好天に恵まれ

終わってみれば、本当に楽しい2日間でした。


伊豆サイコー♪(≧∇≦)


また行きたいなぁw



Posted at 2014/10/03 22:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

伊豆箱根ツー(1日め)

伊豆箱根ツー(1日め)東京のチームのお招きを受けて ('-'*)

新潟の隊長と3:30(笑)

北陸道・栄PAにて待ち合わせ

関越道~圏央道~東名高速

東京チームとの待ち合わせまでに

2台で300km以上走って(笑)




東名・中井PAで8:00無事合流~(´▽`*)




東京隊長のXJR1300、ZX-10R、Z1000ニンジャ

日帰り参加のFZS1000、ZRX1200R

イッキに7台に増えましたw



御殿場ICを下りて、まずは箱根スカイライン


三国山?の展望台にて



富士山!超キレイに見える~♪(≧∇≦)



ここで、いつものGoProオンボードカメラをセットして



出っぱ~つ!(・ω・ )/



天気サイコー!

快調に突っ走って



芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン












みんな楽しそうw





韮山峠から富士見パークウェイ~駿河湾





ここで昼食の「鯛丼」!(*^o^*)

どーん!





卵の黄身をまぜまぜ・・・





ごはんにON!キタ━(゚∀゚)━!

!


めっちゃ美味っ♪(゜ロ゜)

これで1200円は安いと思います





そして、食べたらまた走るw


西伊豆スカイライン~土肥峠~仁科峠(K411~K410)

















ライダーもタイヤもお疲れ(笑)





そして堂ヶ島で温泉に浸かり




ここで日帰り参加の2台はお別れ(´・ω・`)/~~






R136で石廊崎 (・∀・)









ココも絶景ですね~(^-^)





そしてR136 マーガレットラインを走り

下賀茂の宿に入って



食べて!飲んで!歌って!(* ̄0 ̄*)ノ口


おやすみなさい zzz



本日の走行距離:606km



Posted at 2014/10/03 00:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

フラっとツー(喜多方~田子倉)

フラっとツー(喜多方~田子倉)朝イチでZRXのメンテして(プラグ交換&エアクリーナー洗浄)


そして10:30ころ出発 (。・_・。)ノ

安田ICまで高速のって

いつものR459で喜多方方面へ










また生江食堂(笑)








裏磐梯~ゴールドライン往復して、また喜多方に戻りw

K16で西会津~R400で南下



この道も楽しくて好き♪

ごく一部の区間以外は、道幅も広くて中高速コーナーが続く感じ?


そしていつもガラガラに空いているw





会津西方あたり、只見川の絶景に思わずバイクを止めて・・・





道の駅かねやま



なんか旨そうな移動販売車でしたけど

ちょうど閉店したところでした (・_・、



玉梨温泉の公衆浴場に浸かって

R252を只見方面へ


この日は出発が遅かったことをすっかり忘れていて。。。 (^-^;


疲労度を目安に適当にコース選んで走っていたら

六十里越えを暗闇の中、走り抜ける羽目に(爆)





夜の峠道で極限まで集中力を高めていた?ため



お腹が空きましたw





三条・中華亭にて



大盛り中華大油玉ねぎ



21:20帰宅


そして、4日後に1泊のロングツーに出るので

そのままオイル交換の作業開始!(笑)






本日の走行距離:458km
Posted at 2014/10/02 22:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

ちびツー

ちびツー朝から伯父の葬儀に参列して

少し遅めの午後から息子とタンデムツー

シーサイドラインから弥彦神社まで

往復で約100km

だんだん長い距離でも耐えられるようになってきた







この調子なら・・・

来年のシーズンは

県外遠征に挑戦できるかな?( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/09/24 00:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年09月15日 イイね!

長野~群馬一泊ツー(2日め)

長野~群馬一泊ツー(2日め)朝風呂に浸かって

ゆっくり朝ゴハンも食べて、AM10:00出発 ( ̄▽ ̄)

妖しげな看板の観光スポットを華麗にスルーして(笑)






2日め「唯一の」目的地に到着w





「おもちゃと人形 自動車博物館」 



 


昭和レトロな雰囲気が再現されていて





いい感じです♪(*^o^*)




イニDの企画っぽいブースも悪くないし




展示されているクルマ達も良い雰囲気です




数年前に見学した某自動車メーカーの博物館のクルマは
みんな厚化粧のハリボテみたいでしたが (^^;

ココのクルマ達はレストアされたものとはいえ

ほとんどの車両から、まだ生きているクルマの感じが伝わってきます

動態保存が基本なのかな?という気配を感じました

※あくまでも個人的な感想です









マイナー車や、大衆車も揃ってたり






正直、あまり期待していなかったのですが

すっかり気に入りました(≧∇≦)b


次は子供たちも連れていってみたい♪




さて、あとは新潟に帰るだけの予定ですが

それでは面白くないのでw


「宇都宮の餃子を食べに行こう」とムチャぶりしてみました( ̄▽ ̄)



駒寄スマートICから関越道に乗り

北関東道~東北道で鹿沼ICまで





来ちゃいました(*^^*)

僕の行きつけの店(笑)


「餃子はご飯と一緒に食べたい」という意見により

最初は「みんみん」に行ってみたものの・・・大行列のため断念 (-。-;)


餃子だけの昼食タイムですw




※画像は焼き3・水1





やっぱり美味~い♪(・∀・)






ライスなし餃子専門店が初体験の皆さんには、ちとインパクト強すぎたかもですがw





さあ!あとは帰るだけだ~




日光例幣使街道の杉林を抜け・・・





R121で鬼怒川を抜け・・・



ハイセイコー食堂・・・めっちゃ気になりますが・・・今回はスルーで (^-^;





R118で新鶴スマートICから磐越道





お疲れさまでした!(^o^)/


本日の走行距離:390kmくらい?

(2日間の合計:720km)
Posted at 2014/09/21 23:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation