• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

クラゴン親方のブログ一覧

2024年02月22日 イイね!

猫の日に猫イベント出展のお知らせ【にゃにゃぽーとTOKYO-BAY】

猫の日に猫イベント出展のお知らせ【にゃにゃぽーとTOKYO-BAY】猫の日に猫イベント出展のお知らせです。

・ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)
・期間:2月9日(金)~2月25日(日)
・場所:北館1F BREEZE横
・入場無料

です。

おぢさんは猫写真家としてネコチヤンの写真を展示しております。


もふあつめ展という実は何度もお誘いいただいているイベントでしてね。飛び猫の五十嵐健太さん主催で、写真展示、猫グッズ販売などなど猫好きの下僕のみなさんは悶絶必死の神イベントです(笑)。



オレが猫の写真を撮る意味はもちろん全くないんですが、レーシングドライバーでサーキットでドライビング指南してるって普通なんですよね。

普通じゃないんだけどまあ普通じゃないですか。

猫写真家が「実はレーサーなんですよ」の方が圧倒的におもしろい(笑)。

おもしろいだけでやっております。もちろん声をかけていただけるからこうやって出展できることではある。

あとはクルマって狭い世界じゃないですか。趣味性が高いほど狭い世界になるモノだからそれが自然ではあるんだけど、趣味が仕事になっちゃった人の独特の世界の狭さってあるんですよ。

オレ自身はそういう人は大好きでありつつ、そこに特化して社会から離れていくのは自分ではやるべきではないと思っていて、だからクルマ抜きの社会的なアレってとてもいいんですよね。

Posted at 2024/02/22 15:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2020年02月07日 イイね!

500GP フォーミュラ1の記憶

500GP フォーミュラ1の記憶マイフェイバリットF1カメラマンの熱田さんの写真展が、品川のキャノンギャラリーで開催中です。

8日(土)までです。もっと早く案内しろという。

熱田さんはもちろん写真もすごいって言ったら失礼なくらいすごいのが当然なんだけど、オートスポーツウエブのShots!というブログが素晴らしいんですよ。

レーシングドライバーへの敬意がある。

写真にもそれはもちろん現れています。

モーターレーシングの主役は人なんだということがよくわかる写真展だと思います。

個人的にドンピシャの世代だったりもしまして、90年代のF1が好きだった人なら最高だし、でもF1を全く知らない人も芸術作品として楽しめるでしょう。



F1、クルマ、写真が好きな人は行くといいですよ。いやマジで。本当に間違いないから。

■500GP フォーミュラ1の記憶■
2019年12月18日(水)〜2020年2月8日(土)
東京都港区南2-16-6 CANON S TOWER キヤノンギャラリーS(キヤノン S タワー1階)
Posted at 2020/02/07 03:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年11月08日 イイね!

ブルーインパルス写真

ブルーインパルス写真天気がよかったのでブルーインパルスを撮ってきました。

ええ特に意味はありませんが。

それにもてぎASTP特上の受付もしてないけどー。

ASTP特上にエントリーいただいたみなさんはありがとうございました。募集開始時間に満員というなかなかの瞬殺っぷりでした。

特上は何が特上かというと、今年のニュルのドライビング研究発表タイムがあるからです。

クラゴン部屋のドライビング指南親方ということは同時に、より速く、より安全なドライビングの研究もしなければなりません。新しいことを探して、ニュルブルクリンクのレースの場で検証します。

で、効果があれば、クラゴン部屋に導入してもある程度効果が見込めるといえるべ。そういう手順を踏んでアレしているのがクラゴン部屋です。

実戦で使ってるんだから問答無用です(笑)。

ではブルーインパルスをだうぞ。








写真上手くなったなオレ(笑)。

ドライビング指南親方が飛行機の写真上手くなってどーするというヤツですが。

クルマ好きな人は飛行機好きな人も多いので、細かいことを気にしないでアレしてください。
関連情報URL : http://kuragon.net
Posted at 2015/11/08 03:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年05月12日 イイね!

ねこ動画

最近マジメな話が多くていけませんな。

ご存知の方はご存知の通り、最近ねこの写真を撮っておりましてね。コレでも見てココロを和ませておいてください。突然すぎて意味わかりませんが(笑)。

関連情報URL : http://kuragon.net
Posted at 2015/05/12 01:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | ペット
2013年12月20日 イイね!

カメラ欲しい

カメラ欲しい来年のクラゴン部屋日程をマジメに考え始めました。1月の富士フルコースと、筑波弐千稽古がまだ空きがバリバリですが、細かいことは気にしません。富士なんか超高速のブレーキングだから楽しいんだけどなあ。

いやその富士の話ではなくて。

最近カメラが気になって仕方ないんですよ。

ニュル行きの荷物を軽くしたい!

でもニュル展をやるから大きくプリントするかも!

という条件を満たすミラーレスカメラが登場しはじめました。X-M1はセンサーサイズはAPS-Cで、一眼レフのEOS7Dと同じです。

前に聞いた話なんですが、フジはもともとフィルム屋だから色が出るように気合いが入っているそうで、デジカメに移行しはじめの、みんな色を出せなかった時期にも、いい評判を聞いたような気がします。

うーむ迷いますな。

ただ、クオリティという意味では一眼レフのレンズを買った方がいいかもしれないし、軽くて小さいと言ってもポケットに入るサイズではないです


ちなみにEOS7Dといいレンズではこうなります。



やっぱりいいレンズがある一眼レフに分があるんですかのう。

単純に物欲がアレしているだけかもしれません(笑)。


関連情報URL : http://kuragon.net/
Posted at 2013/12/20 06:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「クラゴン部屋春場所募集開始 http://cvw.jp/b/450001/47574480/
何シテル?   03/06 23:57
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation