• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

クラゴン親方のブログ一覧

2011年03月24日 イイね!

カラ元気も元気!

カラ元気も元気!もう2週間ですか。遊びが仕事だとこういうときは無力すぎて辛いな。

まだお見舞いの言葉も出てきません。仙台の恩人も被災したし、福島はあの状態だし、いくらなんでも身近すぎて。

でもでも、まだ早いとは思うけど、このまま止まってるわけにはいかんでしょう。

何の木だかわかりませんが、季節が来れば花は咲く。スカイツリーは634メートルになったし、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰った微粒子は確実にイトカワのものだとわかったし、進むべき人たちは着実に進んでいます。

ピンチはチャンス。いつもと違う状況なら、いつもと違う発想ができます。三菱が撤退したミラージュ2年目もそう。はじめてニュルに行った2005年もそう。進退窮まる状況で、打開策を求めて打って出たことが後々プラスになりました。

クラゴン部屋としては妄想段階まで含めると進行しそうな作戦は3つかな。すぐにできるのもあるし、状況が許せばというのもあります。


どうせ生きてる人間は死ぬまで生きてくしかないんだから。

どよーんと沈んで生きてくか、カラ元気でも総動員して生きていくか、どうせ同じ生きるなら楽しい方がいいじゃん。

明るく元気に、大胆かつ慎重に、明晰な頭脳と正しい判断で、全力で難局を乗り切りましょう!!
Posted at 2011/03/25 01:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震情報取扱いについて

地震情報取扱いについてここ何日かはツイッターをメインに使いましょう。

http://twitter.com/kuragonOYAKATA

共有した方がいい情報を取り上げるのと、更新が早いのとで。上手く機能しているところもあるようです。怪しい情報も流れ放題なので、いいと思ったことでもすぐに広めるというやり方は避けた方がいいでしょう。落ち着いて情報の出所を見ましょう。

情報の出所になることはまずないと思うけど、くれぐれも不確実な情報を広めることがないように、お互いに気を付けましょう。

もしかしたらオトコ日記も更新するかもしれませんので、用事のある方はいちおうチェックしてください。

http://blue.ap.teacup.com/kuragon/

とりあえずオレは無事です。千葉の幕張付近も無事です。近くで目に見える被害はこの写真くらいです。親戚友人知人がいらっしゃる方はどうぞご安心ください。

みなさんに最大の幸運を!!

Posted at 2011/03/12 14:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日 イイね!

SUGO中止

13日開催のSUGO幕内稽古は開催中止とします。

観測史上最大の地震に遭った現地の状況、余震の可能性を考えると、遊んでる場合じゃありません。返金などはまた後日ホームページにアップします。

今後の余震、デマ、不確かな情報にご注意を!

余震はともかく、悪気の有無に関係なく不安な状況では様々な情報が錯綜します。無理に帰宅するよりも、会社など安全な場所に留まる方がいいとNHKでも言っています。くれぐれも冷静なご判断で、ご自分の安全を確保してください。

Posted at 2011/03/11 19:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | クルマ
2011年03月10日 イイね!

ラディカル親方走見

ラディカル親方走見オトコ日記にラディカル走行映像をアップしました。

クラゴン部屋の筑波弐千稽古で乗らせていただいた、弟子のマシンです。

筑波では「さすがに同乗は不可」と言われまして、映像で比較するための単独アタックです。まあナンバーはついてるらしいけど、ちょい雨の中で1分5秒だからなあ(笑)。普通に走ってちょっとプッシュしたら1分切るでしょう。フォーミュラカーかい。

2周だけなのでアタックってほどでもありませんが、模範参考映像ということで。

軽い車重で自由度が高いと思いきや、速度が高いからキッチリおさえるところをおさえないとやっぱりダメなんですよ。

クラゴン部屋でよくいう「ラインを好き勝手に選べてるうちは限界じゃない」というのは、こんなほぼフォーミュラカーでも共通です。

Posted at 2011/03/10 01:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | クルマ
2011年03月10日 イイね!

年度末っぽい日々


税金のアレとか、SUGO幕内稽古とドラパレ那須超入門稽古の準備とか、もてぎASTPの開催スケジュールとか、いろいろ詰まって年度末らしくなってきました。

こういう機会にまとめて領収書を見ると、親方業がいかにアヤシイかわかって自分でも笑えます(笑)。

クラゴン部屋みたいな少数精鋭だと、納税仕事で本業が止まってしまうので、逃げも隠れもしないから、自動的に税金の請求をしてほしい気持ちでいっぱいになります。

というわけで、このところカートのハイグリップなみにバタついてますが、何とか生きてます。例えがやってる人にしかわかりませんが。

とりあえずSUGOとドラパレ那須だな。

お会いするみなさんはよろしく~。
Posted at 2011/03/10 01:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | オトコ日記 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「クラゴン部屋春場所募集開始 http://cvw.jp/b/450001/47574480/
何シテル?   03/06 23:57
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 2345
6789 10 11 12
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation