• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2014年10月08日 イイね!

雨のTC2000@GTCC 

10月5日に初めて大雨の中TC2000を走ってきた。
3年弱走ってない上、初めてのウェット というだけで十分怖いのに
レースクラス&レース後すぐに家族旅行 という
強行スケジュールが組まれてしまったので
恐怖レベルはいつもよりかなり上がっていた。

この家族旅行ってのが
我が家はバタバタしていたこともあり新婚旅行にいっていないので
褒章休暇をつかって沖縄行くぞ ということになっていた。

が、強烈な台風がくる という予想により
一日前倒しすることとしたが取れたフライトが16時台
14時半の新幹線に乗ってもかなりギリ

片付け、準備を考えると12時半には帰らなくてはならないので
いつもよりも絶対にクラッシュが許されない状況。^^;;


で、当日の天気予報は朝イチ位はドライで走れるかも という
状況ではあったが向かっている途中でポツポツときてショボーン。。
ってことで、新品のMコンの使用は中止し中古のGSに交換。

1ヒート目 ウェット(川ができていないくらい?)で12秒中盤
同じクラスで4位位だったような。
総合トップとは3秒差位。
(出ていたのはエキスパートの下のハイパークラス。)

2ヒート目
3週目位に12秒中盤が出るも途中から川が大きくなり
1ヘア、80R、2ヘアがかなりデンジャーに。
15~16秒位にダウンし走るのをやめようとしたが
決勝のために路面になれようと走り続けた。


で、ピットに戻ると ポールおめでとうございます と。
え? っと思って結果を見ると
まさかの総合ポール。
どうやら路面状態のよい時に走れていたのが大きかったようだ。

とうことで、隙間だらけの水色君は
水を吸わないための応急処置の黒ガムテが痛々しい状態で
初めてTC2000のポールにクルマを並べてしまうことになった。^^;;


とはいえ、
N2S系のハチロクな方々の前に出れてしまったが
後半の予選のタイムを考えると
どー考えても勝てるわけのない状況&その後家族旅行を考えると
レースではいつもよりも3倍安全第一を心がけることにした。


で、決勝。
スタートは苦手なオレとしては割りとまともだったが
1コーナーでサイドバイサイド?で1ヘアで並ばれそうになりあきらめ
すぐに2位に転落。
しばらくしてハチロクに2台に抜かれ一人旅に。


レース後半今度はギアが入らなくなった。
シフトにもたついていると後続集団が近づいてきて激しくあせったが
なんとかチェッカーまでは耐えられた。。

結果としては
1台のハチロクが最終コーナーでコースアウトしてしまったため
総合3位のクラス2位となった。


滑りやすい路面はかなりスリリングで
ギアも入らなくなりかなり危険な感じだったけど
終わってみると次も出れるといいなぁ と思える楽しいレースだった。


で、その後は片づけをして表彰式には出れず撤収となりました。
表彰式に出れなくて申し訳ございません。。。
この場でお詫びさせて頂きたく。。。



当日はトラブルの出た車両が多数おりましたが・・・
直してまた走りましょう。お疲れ様でした。

最後に、ピットを使わせて頂いた団長
いろいろとありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
また飲みにいきましょう。^^)ノ

Posted at 2014/10/08 02:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年10月03日 イイね!

新鮮な黒いヤツ

予定より早くタイヤが届いた
36週と37週とかなり新鮮なヤツだった♪

先日、通勤途中で見つけたお店に電話してみたところ
バランス混みで一本千円で組んでくれるらしい
そのお店はコーティングがメインのようだけど
裏にはやりそうなクルマが(* ̄ー ̄)

家から5分でタイヤをちゃんと組んでくれるなら
かなり嬉しいぞ



台風が近いている日曜日、
決勝まで雨が降りませんように(祈)


その前に今日の日帰り九州ツアーが
無事に片付けられますように、、
Posted at 2014/10/03 09:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年09月30日 イイね!

久々のGTCCエントリー。

中国赴任中の帰国休暇のときに一回だけ出たGTCC
息子とドライブがてら何回か見学するも
クルマが壊れていたり、どうにも準備できなかったりして出れなかったが
今回はなんとかなりそうだったので夏休みから細々と準備してきて
TC1000を走らせた感じでは問題なさそうなのでエントリー。


最後にTC2000を走ったのは約2年半前で
そのころとは随分と仕様が変わっているので
テストをしてからクラスを決めようと思っていた・・・



9月にTC2000を走ろうとするたびに出張や家族サービスイベントが発生し
結局のところ1度も走れず。(汗)))

※ちなみ今日もホーチミン。
 よほどのアクシデントがなければ今日の深夜に帰れる・・・ハズ。


ってことで、結局テストができなかったので今の仕様のポテンシャルはよくわからないが
前のエンジンでの自己ベストは4秒8なのでHyperで出ようと思います。


更新されたエントリーリストを見ると
速そうなクルマが多いけど・・・がんばります!


Posted at 2014/09/30 09:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2011年02月05日 イイね!

R1GPリザルト

やっぱり微妙な結果となった今年のR1GP
結果は3位スタートで4⇒3⇒4 という結果。


予選でミスをし取り戻せなかったのが一番の敗因だが
それ以外の細かいことは書かない。
見てた人にはわかるはず。
話は実際に見た人から聞くのが一番であろう。
まぁ、あるいみ衝撃的?or面白い?レースがみれたのではないだろうか。
昨年のどっかの国の漁船クラスのことだ とでも書いておくか。
見ていた筑波のオフィシャルも
ヤラれてましたね。アレはねぇ・・・ と。
その方は自分の居場所をドンドン狭くしていることには気がついているのであろうか。


あんなことが許されるのであれば
レースって怖い って思うことは確かだろう。
少なくとも今回遠征されてきていた方には 関東地方は怖い・・・
恐怖を植えつけたのは確か。

実際のところは関東の普通の人は普通に走りを楽しんでおり
今回の件はごくごくごくごく一部の例外なのだが。


レースを振り返ってみると
最終ラップで仕掛けようとして逆に仕掛けられたのは自分の甘さなので
これは次に活かしたいと思う。
レースラップも1位の方にはかなわないが2位のペースで走っていたので
結局は予選とスタート に尽きる。

でも、なんだかんだで楽しかったといえば楽しかった。
ここまで怒りに燃えて走ることは初めてだったが。
Posted at 2011/02/05 23:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2011年02月04日 イイね!

明日はR1GP

明日は毎年恒例のR1GP
中国赴任決定により、去年で最後 と言ったはずが、
ナイスタイミングな開催により帰国休暇で出れることになった 

速い方が多いので、自分のベストをだし、気持ちよく帰国?できるようがんばろう
Posted at 2011/02/04 17:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | モブログ

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation