• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

久々のワタナベ

久々のワタナベ久々のワタナベ
TE37Vもよいけどワタナベもいいですね
7年ぶり位で使いました

タイヤは3部山中古の71R 205 55 16
ホイールは9Jの16インチ

まぁ、ワタナベなら適正リムかなと


ただ外径が大きすぎて5巻リアを上げました(^_^;)
Posted at 2017/08/12 19:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

作業開始

奥さんと子供が実家に二泊三日で帰省に送り出した。
三日目に迎えにいけばよいので、、
今日の夜から作業開始

残務リスト

ガレージ整理
ドアが落ちてきたので修正
フロントバネ交換
フリーダム、最低限動かせるように調整式
マフラーテスト

どこまでいけるかな?
Posted at 2017/08/11 18:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

車一括査定で電話をかかって来なくするには? という釣りにひっかかった。


POLO不調の原因は
イグニションコイルのコードが一本死んで3発になり、
ミッションにも制御がいきシフトチェンジができなくなっていたようです。

そのコードはディーラーに在庫があり午前中に復旧できました。
ただ・・・、
 なんでそんなパーツをディーラーで
 在庫しているのでしょうか?
確かにVWの現行エンジンは大中小の4発しかないが。。 

ディーラーはみとめなかったがよく壊れるものなのだろうか。。。
不信感が。。。。(♯ー_ー

ってことで、
まだすぐではないけど
 現状の価格を と思い
一括査定にポチ っとしてみた。


車一括査定で電話をかかって来なくするには?
https://車の一括査定.net/


というのに従い、
メールで連絡 としてポチ ってしたら
数秒で電話が鳴り続けてビックリ。
システムで電話かけられるようにできているレベルのレスポンス。

ってことで
 メールでのみ連絡
なんてコメントは見ていないようです。(♯ー_-



Posted at 2017/08/01 22:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

原因はイグニションコイルのコード?

診断機にかけたら
三番が断然していたらしい

部品代六千円
ダイアグ代二千円札
工賃三千円で
しめて一万一千円なり

もっと激しい額を想像していたからよかったが
そもそも六万キロくらいで
そんなとこ壊れるかなぁ、、


とりあえずこれから作業とのこと
これくらいの作業で工賃を払うのがしゃくだが
工具持ってきてないし時間もかかるから仕方ない、、

とりあえず、
本格的に壊れる前に乗り換えた方がよいかも、、
と、思ってしまいますね、、(-_-;)


追記

直ったので会社行きますかね
Posted at 2017/08/01 11:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
678910 11 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation