• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

レンタルカート日中対決!

mixiにも書いたが昨日は久々にカートにいった。
ここのカート場、マシンばらつきが多いが、気分転換をしたかったので、

で、一本目マイカートを持つ二人とレンタルKT2台でコースイン


1台目 エンジンがあんまりふけない 途中でマフラー折れて爆音化 ⇒交換
2台目 激アンダーでなにやっても曲がらない 鬼トーイン??
     ステアが効かない って思えるレベル
     ⇒2週で交換
3台目 激オーバーでアクセルをあけるとスピンしそうになる
     ⇒コレで我慢

貰ったリザルトをみるとレンタルの2台だけのっていて
最後のクルマで出したタイムが34秒78
もう一台のレンタルが32秒75
完敗だ。。


リザルトをみているとそのレンタルな人(中国人)が
結果見せてとよってきたため
きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?
と話しかけたところ、英語でどんどん話しかけてきた(汗))))

34秒?なかなかやるねぇ と言われ
半分くらいしか理解できないけど片言英語でコミュニケーションをば。


話しかけてきた彼はインテリアデザイナーをしているNさん
日本にはなんども行っていて日本大好き
自家用車に307セダンなんかをもっていた。
しかも、シートはブリッドを愛用
こっちでいくらするんだろう???


次は勝負しましょう と言われ2ヒート目
ウチのカートはオーバーが強すぎで踏めない と思っていたら
最後の頃にチェーンが外れてマシンチェンジ。
この4台目はいままでの3台と違ってエンジンパワーある
これはいい♪


ただ、タイヤがないためかフレームがオカシイのか
右コーナー進入からクリップにかけてアクセルONでやたらINに入っていき
出口では強いアンダーというクセがあるので気をつけて4週くらい走行

タイムは2秒近く短縮し32秒82位、
Nさんにはなかなかやるね と褒められるがまだちょっと負けている。
Nさんは32秒57



その後は疲れたのでピット付近でどうにかコミュニケーションを。
相変わらず自分の英語力のなさが悔しいががんばった。。



で、最後の3ヒート目


今度は追いかけっこしようぜ と挑戦を受けたので いざ勝負!

なんかスゲーオーバーアンダーがでておっかないけど
計算に入れて走ると今までのカートよりは全然マシ
何週かアタックして大体クルマの特性にはなれた。


何週か練習した後はスピードダウンしてNと勝負
最初はオレ先行


アレ?ついてこないぞ?
もしかしてオレの方が速い?


しばらくして攻守交替


今度は、アレ オレの方が速い
というか全般的にエンジンパワーがウチの方がある??
あと高速コーナーはオレの方が旋回脱出ともに速い??
低速コーナーは苦手。
カートの動きがトリッキーなため難しい
どうしてもちょっとロスしてしまう。

というこで結果、
nicky 32秒79
オレ 31秒18


最後は1秒位チギりましわ。
日本の庶民パワー! じゃなくて
単純にカート差のような気がするけど まぁ勝ちは勝ち ということで
気持ちよく帰る事になりました。


他にお友達になった中国人は
ランボルギーニで事故って歯がこんなになっちゃった というJさん
イカツイMYカート(125cc)に乗っていた。
彼とも片言英語のコミュニケーション。
日本のパーツ、大好きらしい。
カートにはYOKOHAMAのステッカーが。

日本でタイヤ何使ってるの?と聞かれ
YOKOHAMAと言ったら AD08?と聞かれてビックリしたが、
オレはA050と答えておいた。
BSは?とい言われたがアマチュアレースではA050が最高 と答えておいた。


さらに途中では日本人の方も発見!(驚)
南山在住の方で住所も近くてビックリ
歩いて数分の距離。^^;;


共通の趣味をもった友人ができる ってのは嬉しいものだ。
中古のカートもほしくなってきた。。。
来月帰国したときにはまずはメットをもって行こう。


帰りはNさんの307セダンで駅まで送ってもらい
そのまま香港まで買い物にGO
で、ケータイをゲット


今使ってるケータイは会社から支給されたのだが3G非対応のため
安くて小さくて3Gが使えるもの という条件でさがしていてコレにした

Xperia X 10mini 小さくて軽いスマートフォン
1500香港ドル 日本で買うと2万円以上するからまぁお得だったかな。

日本のケータイもコレくらいの値段で売ってくれればいいのに。。


Posted at 2010/11/29 01:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2010年11月19日 イイね!

R1GP2011 参戦決定!

最近は日本は寒いようで茨城の最低気温は5,6℃とか。
こちら中国深センでは今月始めはジャケットが必要な気候になった・・・
と思ったらまた逆戻りでシャツ一枚ですごせる。
むしろ昼間は汗ばむ。
最低気温が20℃をちょと下回るくらいなのでまだまだ冬 という感覚ではない。

四季の感覚が狂うため体内時計も狂ってくる。
まだ秋の初め という感覚なのにもう11月も終盤。。
あっという間に7ヶ月目も終了。
早い。。


で、タイトルのこと
一般的にはR1GPというとピン芸人のお祭だが、、
ロードスターな人たちにとってはTC1000での年に一度のお祭り

昨年は もうしばらく出れないんですよ・・・。
と言っていたが、
旧正月のスケジュールをみると・・・
なんてナイスな日程♪

このイベントはいつもイマイチな結果となるため
今度こそいい思い出にできますように。。
最低でも今度こそドライで走らせて欲しい。。

新品軽量ホイールとNEWタイヤを使うので
最低39秒中盤、あわよくば前半を狙いたい所。
ポール争いは39秒台だろうか。

GTCCは断念となるが、TC2000では4秒切りも狙いたいところ
丁度いいときにライセンス走行やイベントがありますように。。


というわけで、1/30-2/11の予定で帰国します。
スケジュールの合う方、走りましょう♪
Posted at 2010/11/19 16:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年11月10日 イイね!

旧正月の日程 ほぼ確定

今年の旧正月の日程がでた
1月30~2月12日

R1GPは出れそうだけど、GTCCは断念。。。

というわけで、
TC2000はフレッシュなタイムアタック!ということになる。
タイミングよくライセンス走行があればいいんだけど。。
もしくは早朝走行会なんかもあれば。。。

新品のGSコンで長時間移動するのはイヤだから
ローダーの手配も必要かなぁ。
Posted at 2010/11/10 12:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
789 10111213
1415161718 1920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation