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哲!のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

久々のGTCCエントリー。

中国赴任中の帰国休暇のときに一回だけ出たGTCC
息子とドライブがてら何回か見学するも
クルマが壊れていたり、どうにも準備できなかったりして出れなかったが
今回はなんとかなりそうだったので夏休みから細々と準備してきて
TC1000を走らせた感じでは問題なさそうなのでエントリー。


最後にTC2000を走ったのは約2年半前で
そのころとは随分と仕様が変わっているので
テストをしてからクラスを決めようと思っていた・・・



9月にTC2000を走ろうとするたびに出張や家族サービスイベントが発生し
結局のところ1度も走れず。(汗)))

※ちなみ今日もホーチミン。
 よほどのアクシデントがなければ今日の深夜に帰れる・・・ハズ。


ってことで、結局テストができなかったので今の仕様のポテンシャルはよくわからないが
前のエンジンでの自己ベストは4秒8なのでHyperで出ようと思います。


更新されたエントリーリストを見ると
速そうなクルマが多いけど・・・がんばります!


Posted at 2014/09/30 09:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年09月28日 イイね!

ロールケージのトリビア

水色君にはクスコのスチールの7点式ロールケージがついている。
7点のうち、後ろの斜めのバーは意味なさそうだし
タイヤがつめなくなるので撤去。

で、ずいぶん前に酔っ払った勢いでクスコのクロモリを安く落札できたので
実家に保存していた のを最近やっと引き取ってきた。

取り付けるにあたり、さすがに一人じゃシンドイ ってことで
会社の後輩を呼び手伝ってもらった。

スチールのを外してクロモリのを仮止めしてみると
穴がピッタリだった♪

ただ、後ろ側の穴が空けにくい場所は と思ってみてみると
そもそも穴があけていなかったらしい。。。
(つけたのはオレじゃなかったので把握していなかった。。)

ってことで、リアの穴あけが大変なところだけ穴をあけて
スチールからクロモリ化が完了。

トリビアをまとめると
クスコのスチールとクロモリは殆ど穴の位置は一緒
4点or5点式から6点or7点式に変更する際も
メインアーチ付近の穴はそのまま使える可能性が高い。

ただ、ウチの場合
運転席上側のハードトップの固定キャッチが干渉するので
サンダーでカット。

ということで、穴は共通だけど多少の曲げ具合は違うこともある ようです。

で、一番気になる重量はというと
メインアーチは600g程度軽くなり
メインアーチから運転席に伸びる部分は2本で800g軽くなる
ほかの部分は・・・大して軽くなっていないだろうから と
疲れていたので計るのをやめてしまったので詳細は不明です。

30%も軽くなる という触れ込みのクロモリ化
ロードスターに関してはそこまで軽くならない・・・のかも。


NA、NBロードスターの6点式スチールロールケージがほしい方がいれば連絡ください。
クラッシュ歴はないですがボロめなので細かいことを気にしない方には格安にて。
Posted at 2014/09/29 00:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水色君の作業 | 日記
2014年09月26日 イイね!

A050の在庫

手持ちのA050のMコンの山がなくなりそうなので
本日Hなタイヤ屋さんに問い合わせたところ以下回答アリ

Mコン
 215/50/15 在庫切れ     納期2週間以内?
 225/50/15 在庫少ないが即納 10本くらい

GSコン
 215/50/15 在庫切れ     納期2週間以内?
 225/50/15 在庫切れ     納期未定


225/50/15のGSはハチロクやロードスターで人気のサイズが欠品
みんなでバックオーダーをいれれば作ってくれる・・・かも?


で、自分は・・・というと
当面はMコンで週回数を稼いで腕と
セッティングをなんとかするほうが先かなと思って
Mコンをオーダーします。
(フロントの215はちょっと遅れそうだけどドンマイ。)
Posted at 2014/09/26 00:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年09月22日 イイね!

【治りました】さすがF自動車!

昨日リーダーがクルマを動かしている途中で
プスプスいって青山でレッカーとなってしまった耐久号。


保険会社のローダーで戸田まで持ち込み
今日の午前中みてもらったところ早速理由が判明。

予想を裏切りイグニションコイルとプラグコードの接触不良とのこと。
接点復活材塗付で復活らしい。
微妙に接触不良だったらしく少しずつたまに調子が悪い ってのから
悪化する ってのはたまにあるらしい。

ウチらはイグニションコイルは交換してからたいしてたっていないから と
ノーマークでした。^^;;


とりあえずS社長が大丈夫って言ってるので
きっと大丈夫 と思うことにしよう。

S社長はハチロクがメインでほかには土系が好きなような雰囲気だが
いろんな車のトラブルシュートの経験値がスゴイので
耐久号も水色君も手に負えないときはちょくちょくお世話になっています。
しかも値段はリーズナブルなのがうれしいです。
(ただ、一見さんは行きにくいかも?)


ってことで、名義変更を済ました耐久号が我が家にやってきた。
以前は
 1800ccのBPエンジンなのに1600(← ≠希望ナンバー)という
不思議なクルマだったが
今日からは諸事情により普通の都内ナンバーとなりました。

で、収納した図が↓ 息子も喜んでいます。w





お騒がせしましたがなんとか動くようにはなりました。

そのうち異常水温上昇をどうにかしなくては。。。
Posted at 2014/09/22 21:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

NA8 シリーズ1のECUをお持ちの方はいませんか?

耐久号を名義変更後にリーダーの自宅から我が家に運ぼうとしたら
トラブル発生でどうにも動かなくなってしまい
いつものF自動車へ搬入することに。。。
(ってことで、名義変更もできず。。)

症状としては
初爆はするがアクセルを入れてもエンストしてしまう。
スペアのエアフロに交換するも変化無しという状況。

初爆はするけどエンスト というと
クラセンではなさそうなので調べてみるとECUも怪しいとのこと
(もしくは配線劣化も怪しいがこれはシリーズ1のは一台分持っているのでOK)
で、ヤフオクを検索するもヒットするのはシリーズ2のみ。。


一方、水色君はシリーズ2でフリーダム制御のため
シリーズ1の耐久号には使用できない。。


スペアECUをお持ちの方、
お貸しいただけないでしょうか?



こちらへの書き込みorメッセージを頂けると幸いです。
よろしくおねがいします!
Posted at 2014/09/21 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久号 | 日記

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「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
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