• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

La strada水戸が。。。

実家かえるついでにオイルも買っていこう と思い
休業日検索をしてみたら・・・

http://lastrada.ne.jp/news/2012/04/post-6.html

24年4月になくなっていた。。。。


北関東なのにちょっとディスカウントで
サーキットグッツが手に入る貴重なお店だったのに。。。

愛用のレッドラインのデフオイルもいつも買っていたのに。。



ショック。。。




と、アルコールを取りながらのホーチミンのラウンジから。


そろそろフライトだが、なんだか悪天候で
ちょっと遅れそうな感じ。

とりあえず、台風を追い越して無事に着陸してほしいものデス。。
Posted at 2013/10/25 01:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

NSXのパトカー

昨日近くの会社の秋祭りで展示してあったNSXのパトカー
希望ナンバーでナンバーは110らしい。
そうとう昔に雑誌で見たことがあるがまだ残っていたとは。。。




昔はいろんなクルマがパトカーだったっけ。
以前東北道でFDの白黒パンダに
雨だがらスピード落としなさい と注意されたことを思い出した。
Posted at 2013/10/20 21:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記
2013年10月15日 イイね!

耐久号のシェイクダウンでまたしても・・・

TC1000で直した耐久号のシェイクダウンをしてきた。

4年前のR1Rは1コーナーでタイヤがズルズルで
さすがにタイヤがだめっぽかったが
4.7で195/50/15で5MTとギアの合わないエビス仕様でも43秒フラット位だったので
まぁまぁかなと。

ただ、オイルクーラーがついているロードスターにしては油温が高く
5週で110℃位になるのでなんかおかしい。
油圧は普通にかかっているようだが。。。

次はオイルクーラーを洗浄してみるかなぁ。。。。



で、最後の走行の途中でエンジンが突然停止。


キーをひねると初爆はするが
その後はアクセルを踏んでもすぐにエンスト。

クラセンだったらエンジンはかかりもしないだろうから と
エアフロを疑いダメもとでエアガンでエアフロ洗浄をしてみたところ復活♪

その後久々のモナークで昼食をとり解散し、
帰宅後ゴロゴロしていたらリーダーから
流山IC付近で再発 との連絡が。。。

というわけで、保険会社のロードサービスでガレージまで戻った。
ガレージの前の道は積載車が入れるスペースがないので
人力で車庫いれしよう ともう1人のチームメイトがガレージ最寄の駅についたころで
もう一度エンジンをかけてみたら なぜかエンジンがかかったらしい。^^;;
お茶目すぎるぞ。。

ただ、また再発する可能性はすごく高いので
オレが使っていたエアフロがガレージに残っていたので
交換して様子をみることにした。



今回は家族を連れて行ったが
息子は運転席に乗せてあげると超興奮。


で、おろすと物凄く怒りギャン泣き。
午後からのフォーミュラー走行のクルマにも近づいていき触りそうになったところを
なんとか取り押さえた。^^;;

将来はクルマ好きになってくれるかな?
Posted at 2013/10/15 22:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

ミラーがポッキリと。。

助手席側のミラーが風圧で動いてくるから
ネジが緩んだのかな?と思いしめてみたら
嫌な手ごたえがし、ミラーが脱落した。。。。


ググってみると極まれに起こるようです。


水色君は平成8年式の老体だから
いろんなところがさびて大変なのだろうけど
ヤフオクで部材が調達できたので
また修復修復。



リーダーから連絡があり
オイル漏れは再発していないらしい。

ということで、明日は久々のTC1000。
息子も連れて行きます。
Posted at 2013/10/13 23:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

久々にTC1000

今度の月曜に久々に耐久号でTC1000にいきます

前回の異常水温上昇はヤフオクウォーターポンプの破損が原因だったみたいなので
シェイクダウンのやり直しをしてみることにした

なおオイルもれは前側のクランクシールからだったからこれもみんなで交換してみた


オレが走るまでに壊れませんように



今日は日帰り広島出張
酒飲んでみたが行きに寝過ぎてねれず、気持ち悪いだけ


ということで永遠のゼロを読み直している
戦争モノは切ないけど、、ウルウルしてしまう(T-T)
Posted at 2013/10/10 21:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789 101112
1314 1516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation