• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

ヒーローしのいサーキット 閉鎖予定。。

違うことを検索していたら
ヒーローしのいが
今年いっぱいで営業終了
とのこと。。
昨年12月22日に発表になっているようです。。。



しのいはマイナーなサーキットですが、
自分にとっては思い出のサーキットです。
はじめて走ったサーキットなので。。



あの頃は走りに行くだけで楽しかった。。。
うれしくてなかなか寝付けないこともあったっけ。。


あのころは気温なんて関係なかった。
ただただ走りたかった。
15分走りっぱなし なんてのは普通だった。


今思えば重くて曲がらないレガシィワゴンでもホントに楽しんでいた。

途中、EG6シビックを貰ってきたら
軽いクルマ、NAエンジンの楽しさを知った。

B型エンジン、ホンダエンジンサイコー。
(悔しいけど、水色君のエンジンよりも全然気持ちいい。。)



ブライドコーナーを4速で進入するとか
コンパクトなくせに結構な高低差がある とか
ややスリリングなレイアウトは
他の関東のサーキットではなかなかないかなと。



とはいえ、
最後に走りに行ったのは赴任前だから・・・・
2010年頃だから・・・・
もう7年も経ってしまった。



少し暖かくなったら行こうかな。


Posted at 2017/01/27 22:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月23日 イイね!

大阪&京都と早朝作業。

今日は大阪出張で明日の午後は京都にもいく。
研修以外の国内出張でホテルに泊まるのは初めてかも
大抵のところは日帰りできてしまうが、今回は2件あるので

で、今日は移動時間が長い ってことで
今日も早朝作業。
就寝時間は10時で起床時間は、、2時w
アンパネのボディ側をアングルで取り付けられるように加工は終了。

バンパー側にナッターを着けたステーをリベット留めをほぼ終了
最後のリベットのところで
リベッターが死亡、、(´Д`)

丸1日作業できればほぼ直せるのだけど、
今週末は息子と帰省だからもう少しかかる、、かもしれないが
細切れの時間を使ってなんとか治して
来月は走る つもりです。


で、寝過ごさないように新大阪止まりの新幹線にのり
燃料を投入完了
オヤスミナサイ





Posted at 2017/01/23 09:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

イチゴ狩りと早朝作業。

イチゴ狩りと早朝作業。今日はイチゴ狩りへ

電話してみると2件は予約がいっぱいで
三件目でやっと行けることに。

そんなにいっぱい食べれるものではないので
コスパ的にはいまいちだが
息子ちゃんが収穫しながら食べるのを楽しむなら良いのかなと。


で、今日も4時起きで修復作業をスタート。
今度はとれないようにアンパネの取り付けからスタート。
バンパー側に鉄板のステー&ナッターで
キチンとボルト止めできるように加工開始。
フロントをつる部品をかってこなくちゃ

損傷したボンネットの骨はまずは割れた部分を切除
少しずつ接着します
一気にやると硬化収縮でどーにもならなくなるので、、


オトーさん業務のなか、どーにかがんばります。
まだ諦めるのは早い、、ハズ。
Posted at 2017/01/22 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

2歩もどりながら3歩前に。。

突貫作業で仕上げてトラブル続出で心が折れそうだけど
仕事的に、この遊びを出来る時間がもう長くはないかもしれないので
やっぱり頑張ることにする。

まずは壊れてしまったボンネットの修正、アンダーパネルの再作製からかな。。



昨日分かったこと

よいこと

 スタビバランス変更、トレッド変更は
 車高調整でいい方向だけど
 進入がややアンダーな気がしなくもないが
 車高を下げると出口がオーバー。
 フロントレートを1つ上げる かな。

 FRP自作FRPステーは無事
 でも少しヨレてる気がしなくもないので
 念のため対策しよっと。


わるかったこと
 インナーフェンダーはフロントトレッドを広げたままで
 ハンドルを切るとザクザクあたるみたいなので
 来年作り直そう。。
 
 
 アンダーパネル破損
  15センチ位出したら取れたので対策必要。
  FRPバンパーに一体型にしてしまおうかなぁ。。


 
Posted at 2017/01/19 21:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

いくつか壊れましたね、、

いくつか壊れましたね、、朝から寒すぎてバッテリーが耐えられず死亡し
結局おしがけ

走り出したらボンネット閉め忘れのオープンで
ボンネット損傷

プラグ入れをまちがって踏んずけてしまい
インナーフェンダーは損傷
タイムは中古GS(うっすらDKC)使ってTC1000 39秒1いくつかで
職人逃しは確定

ちなみに一本目はMコンのつもりが右前だけGSだった。

TC2000はアンパネ外れてまともに走れず と
散々ですわ、、

少しずつ直そう、、


明るいところで見ると結構目立つ気がする
若干やっちまった感はありますが
このままいきますわ

あと車高が低すぎて多少上げてもすりまくりなので
気を使いますね
Posted at 2017/01/18 19:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 91011121314
15 1617 18 192021
22 23242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation