• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

半年ぶりのホーチミン

今週は月曜日~金曜日は久々のホーチミン
(前回は0泊3日だったっけ。。)


私のチケットはマイルでアップグレードすることも許されない
安い日付変更可能チケット だったが
席だけビジネスだった♪
ビジネスクラスが不人気なので半分を潰してエコノミーにしているようだった。


機体はバッテリートラブルで有名になってしまった787
席だけビジネスを体験できたがほぼフルフラットになるので
かなり快適。
いつもこれならいいのにぃ、、


1日目
仕事は予想通りのヘビーな展開だったが
ホテルの前にできたチェーン店らしきお店に入ってみた。
付け合せの葉物類(パクチー等)が妙に多かったが
リーズナブルでうまかった。
なにより写真があるので失敗が無い ってのがうれしい。






2日目 仕事は ・・・・
夕食はいつもの観光客があつまるベトナム料理
毎回イメージと違うものが出てくるが今回はフォー意外はイメージに近かった。

ビールは氷を入れるベトナムスタイル。










最終日
 朝ごはんにフォーを頂きちょっとだけ朝は散歩してみた。



で、空港に行くと・・・・
またしても席だけビジネス♪







で、少し到着が遅れたなぁ・・・って思っていたら
噴火の影響らしい。^^;;


あ、そういえば地震の後のガレージチェックをしてないことを思いだした。。
Posted at 2015/05/30 00:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月13日 イイね!

そして・・・五角形になったMR2@エビス東

後輩達のMR2ターボ
1回目の走行はTC1000の1ヒートのみで動作確認をして
エビス東へ。

残り30分、1コーナーでパワーオーバーを出し・・・
こんなタイヤ痕がつき
その1

その2


In側のコンクリートまでずるずると行き・・・
こんな状態に。。


ボンネットは開かなかったので被害状況は詳しくは見れなかったが
 クルマは5角形。。
 ラジエーター破損で自走不可
 タイヤとフェンダー、バンパーが接触している
 30万で買ってきたクルマだが30万で直せなさそう・・・
ってことで、たった2回の走行でで廃車決定。。(合掌)


というわけで、
新しい箱を探すらしい。
まだ若くて時間もあるからどうにか頑張ってほしいものです。



やっちまった後輩達も
最後はやけっぱちになり、こんな写真を撮るくらいになっていたから
メンタル的には大丈夫・・・かな?^^;;



3型以降のMR2の箱の情報がありましたらご連絡ください。^^)ノ






で、ここで出来れば使うことがこないでほしい豆知識。


エビスサーキットのトイレにはローダーのチラシが貼ってある。

そのローダー屋さんに
エビスから茨城県西部まで
(普通車だと高速代が7千円強で約200キロ)
運ぶと・・・


 6万円



フラットになりクレーンまでついているから
結構な状態でも運んではくれると思われます。。。。
Posted at 2015/05/13 23:02:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月12日 イイね!

久々のエビス東

昨日は会社の後輩達をつれてエビス東のマンチャレへ。
オレ以外はみんな20代&始めてだったので引率気分で行くことにした。

走行車両は
 一個前のデミオの1.3L
  MR2ターボ
  サポートカー(結局走ってしまったw)でアクセラターボ


タイヤは3部山のA050Mコンを運んでもらい
エビスまでのタイヤは耐久号から拝借したAD08(5年落ち)
5年落ちのAD08でもレグノ並みに快適だった。


で、タイムはというと
ファンネルソックスもつけっぱなしで使い古しのプラグで
中古Mコン逆履きと低めなテンションのまま
前のエンジンで雪が舞う中出したベストは0.7秒更新し6秒242


ただ、筑波に併せたハイレートのせいか
震災で路面がいたんだのかは知らないが
ピッチングが激しくあまり責める気になれなかった。

しかも、
筑波よりもハンドルを多く切るところがあるが
手が届きにくく手アンダーがでるのでさらにテンション↓
(ボススペーサーを入れたいところ。。)


ってことで、イマイチテンションがあがらず
引率者モードでマッタリとすごしていた。


途中、MR2ターボを借りてみたが
足は抜け気味でちょっとフワフワするが
想像よりも安定していた。

5週くらい乗ったがラジアルで9秒2位
足も変で3速になかなか入らないクルマだったが
一応ターボ車、ノーマルでもソコソコ走る。

Sタイヤ履いて足をちゃんとすれば水色君より
速く走れそうだな~ って思っていたら
残り30分で事件発生。 
1コーナーで小さな土煙があがったらしい。。(続く。。)

Posted at 2015/05/12 22:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月10日 イイね!

ふら~っと筑波までドライブ

今日は母の日 ということで 家族サービスデー。

ホントはGTCC春の陣に出たいなんて
クチが避けても言えません。
(明日会社が休みなのでエビスに行くからコスト的にも無理ってのもあるが。)

息子と久々に筑波までドライブ ってことで
久々に耐久号↓を動かしてみた。



エビス耐久に出ていた車両でいつか復活させようとしているクルマ
ガスケットが抜けているのかヘッドがゆがんでいるのか
ちょっと全開で踏むと水温が激しく上がり要修理なクルマ。

普通に走る分には問題が無いのでこれにチャイルドシートをつけて筑波までドライブ。
スゲー砂埃だったけど走っているのを見ると走りたくなるなぁ。。
べ卿さんのチェイサーが走っているところが見れなかったのは残念。

ジュースを買いあけてあげようとおもったら
みど~さん じゃなくて隣の若い女性にペットボトルを差し出していたのは
ちょっとビックリ。^^;;;



強風がスゴイので早めに切りあげ母の日のカーネーションを購入して
こんな感じで持ってもらいかえりました。






昼ごはんは新しくできたラーメン屋
武蔵の麺
行って見た。

味はなかなかよかったけど・・・
中学の頃、剣道部で個人も団体も茨城県大会一回戦負けの実力のオレからすると
名前がちょっとひっかかるし、
小山ブラック名乗っているのもちょっとひっかかる(富山ブラック??)が
味はなかなかでした。

奥さんはあっさり
オレはこってりを頼んだがこってりの方が好みだった。



夕食も今日は外食にしたので家族サービスポイントはフル充電。
(朝もオレがホットケーキをば。。)

ということで、明日は5年ぶり位のエビスサーキット、行ってきます。







Posted at 2015/05/10 20:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久号 | 日記
2015年05月08日 イイね!

チャコールキャニスター交換

エンジンルームを開けたら黒いゴミが大量にあった。
スゲー量のゴミが入るもんだなぁ
と掃除しておいたが
あとでまた見るとまたゴミが。

まさか と思い
チャコールキャニスタをみると・・
ヒビが入っていて
そこからポロポロと出てくる出てくる。。。。
無理にうろがしたときに割れたようだ。。


ってことで、ヤフオクで
中古のチャコールキャニスターを入手。

ワゴンR用が軽くてよい とのことだったが
日産用の方が即決が安かったので
C35ローレル用をゲット。


で、届いた荷姿は↓



綺麗に梱包されているから最初はパーツとは分からなかった。^^;;


とりあえず、掃除機と長いエアガンでゴミを飛ばし
ファンネルの内側にネットを取り付けておいた。
まだエンジンかけていないが・・・きっと大丈夫 かな。
(一応ソックスして走っていたし全開にしてないから
 大丈夫・・・だよね? と思いたい。)




会社の後輩達は共同所有のMR2(SW20ターボ)を購入したらしいので
5/11(月)は↑の後輩達を連れて久々にエビスのマンチャレに行く予定。
5年ぶりかなぁ。。

随分クルマも変わったのでまずは走りなれた東を走るかな。
西はどうしよう。。
Posted at 2015/05/08 07:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水色君の作業 | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34567 89
1011 12 13141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation