• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

ショック+αのテスト@TC1000 ファミリー走行

昨日は仕様変更したショックと手作り空力のテストのために
TC1000のファミリー走行へ。

ホントは中古タイヤでいきたかったが
気温が低かった上、そもそも組んであるタイヤがそれか中古のGSしかない
ってことで、Mコンの新品(TC2000までの移動のみ)を履いていくことにした

1ヒート目
 朝早い枠はタイム制限があるかと思って
 10分だけでも と思ってコースインするも
 カオスな状況でクリアラップは取れず
 唯一ちょっとだけ引っかかった周に39秒8位

2ヒート目
 1ヒート目がカオス過ぎてまともに1コーナーを走れず
いいか悪いかがわからなかったので
セット変更なしでそのまま走ったら1コーナーのオーバーがきついことが判明。
 減衰をいじるも車高でなんとかしないとダメな感じ。
 3週くらいはクリアがとれてなんとか抑え気味で一週まとめるも39秒71
 ベストはラストラップw

3ヒート目を走ろうとしたがフォーミュラーやらカートやら
 ものすごく混み合っていた上
 奥さんの体調不良の中外出してしまったのでさっくり撤収。



新しいショックのおかげで
早めにアクセルをあけてもトラクションが逃げないし
前のショックで不満におもっていた・・・・なところは直ったが
車高のバランスが少し前過ぎたかも。
このあたりは次回またテストしなくては。

空力はの評価は モゲなかったからよし としよう。w
グラグラするけど。(汗))))


セッティングをつめてドライバーが練習すれば
38秒に入りそうな予感はします。


ただ、次いつ走れるか ってのが問題だったり。(汗)))
Posted at 2014/11/25 21:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

怒涛のスケジュール

先週から怒涛のスケジュールでしたがやっと落ち着きそうです。



金曜日 奥様ウィルス性腸炎でダウン

土曜日 幼稚園の入園手続き&友人の入籍後のお披露目ランチ

日曜日 党内某所のガレKより機材搬入
      ガレK機能の大半を我が家のガレージに搬入
      1トントラック満載だったけどなんとか収納(でも整理はまだ)


月曜日 一度寝たら起きないオレが深夜に吐き気に起こされトイレへ
      奥さんと症状が違いの病院に。。
      平熱35度代なのに37.5℃だったが飲んだクスリがすぐに効いたし
      なにより代わりもいないので
      なっくるないさと薬に期待して夜には香港経由でシンセン入り

火曜日 仕事が無事終了したが危うく犬鍋を食べさせられそうになるが回避。
      ただ、店の前でさばいているのを見てしまった。。。。。。
      文化の違いとはいえなかなか耐え難い物をみてしまった。。。。


水曜日 香港経由でアモイへ移動
      胃腸炎が続くためせっかくのファーストクラスラウンジも
      おかゆしか食べられず。
      
      で、夜はアモイから香港に戻り再びラウンジへ
      胃腸がまだダメだったがペニンシュラホテルのがただで食べられるなら
      と、オーダー。

  



    ほかにも一粒いくらだよ ってチョコレートや
    スイーツを堪能
    ちょっと胃もたれがするもなんとかなりそのまま成田へ

今日  朝成田につきそのまま羽田経由で日帰り熊本
     日の出を空港で見るのははじめてかも?


    で、先ほど帰宅。 ←いまここ
    

明日  ここ数日は大丈夫だけど、1週間以上頭痛が続いていたので
    医者に行ったら念のためMRI といわれたので検査。
    ということで、明日はゆっくり起きよう。。
  


とりあえず、はやくガレージを整理したいなぁ。
エンジンスタンド(NB1 BPノーマルエンジンassy付w)など

エンジンクレーン、溶接機等
一人ではどうにも使えないものがたくさん増えたもので。。


って、書いてる暇があればやればよいのだが
今日は寒くて断念。^^;;
Posted at 2014/11/20 23:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

TC2000 ライセンス走行のジンクス。

今日は珍しく午前中にTC2000のライセンス走行があるから
午前中走って午後から出社 と思っていたが*・・・
2日前予約を入れ忘れてしまった。

ただ、出張が入る可能性がチラついてきたので
当日ダメもとで ってのはやめよう と思って
奥さんにも言わないでおいたら
今日の朝は起きたら奥さんがうずくまっていた。

病院につれていくとウィルス性腸炎とのこと。
とりあえず点滴をしてもらい安静にしてもらうことにして出社した。


影響力の大きいNEWアイテムがあるのに
走りなれたTC1000でセットを確認せずに
TC2000に行こうと思っていたが
ちゃんとセットしてから行きなさい って意味なのだろうか。

そういえば
オレにとってTC2000のライセンス走行は・・・鬼門だ。
なんか走りにいこうとすると何かが起こる。。

行こうとすると結構な確率で出張が入ったり
仕事上や家庭のトラブルが起こり
しまいにゃ行く途中にブローしたりもしたっけ。。(汗)

しばらく走れないのが続いているが・・・
がんばろ~っと。


さて、出張前の仕事はなんとか終わったから
日曜日には某所のガレージからウチのガレージへの
荷物搬入があるから・・・ガレージを片付けなくては。


って、奥さんの体調が回復するのが前提だけど。。
大丈夫だろうか。。
Posted at 2014/11/14 23:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日 イイね!

ショックのオーバーホール

0泊3日の出張を終えて帰ってきたら
ショックの方が先に帰宅していた。

事前に電話で相談していたとはいえ
土曜に発送して金曜日には届いている という
仕事の速さがうれしいです。
また、オーリンズは仕様変更とオーバーホールが良心的なプライスなのがうれしいです。
(そりゃオトーさんのお小遣いではキツイですが、、)

ITOさん、耐久号もお世話になっていますがお勧めです。
耐久号はしばらくオーバーホールしてないけど。


ロードスターを買った社会人一年生のころ
着いていたのはヌケヌケ1028ノーマル脚

ということで、脚くらいはよい物をと薦められるがまま
通販価格当時18万位のオーリンズPCVを購入。
クルマは17万円だったのに。^^;;


で、車高をペタペタで乗ろうとすると
いろいろとイマイチな部分が見えてきてしばらく試行錯誤。
レートも少しずつ上げていったっけ。

で、大体めどがついたあたりで
ボディーが幅広になりまたしても試行錯誤が続き・・・まだ続いています。w



今回も大幅に仕様をかえたので電話で相談にのっていただき
 減衰変更
 ロッドショート加工、
 痛んだ部品の交換(ゴムブッシュ、ロッドを受けるガイドのメタル・ダストシール)
を施して帰ってきた。



予定がとれたら走りに行ってこよう じゃなくて
まずは取り付けか。





Posted at 2014/11/07 12:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

弾丸ツアーなスケジュール。

なぜか水曜日の成田⇒ホーチミンのフライトは
ビジネスクラスまで埋まっている。。
その日以外はすいているから団体旅行とかち合ったのだろうか?

ほかの航空会社って手もあるのだが
せっかくJALマイルをためているので
せめてワンワールド系で行きたい。

ただ乗り継いでいくと水曜の朝、早起きして
香港経由でいかなくてはならない。
ちょっと立て込んでいるので1営業日不在にするのはできれば避けたい。

で、羽田の国際線強化により
普通の人は乗らないよね? ってフライトが追加されているので
乗ってみることにした。

羽田を1時半(←深夜ね)に出てホーチミンの朝6時に着く というフライト。
観光なら我慢できるのかもしれないが仕事で行くには鬼畜なフライト。


ただ、ポジディブに考えると1営業日働けるし・・・
移動日に都内で飲みにいける。w



ということで、
水曜日の夜中出発の深夜便で羽田⇒ホーチミン
無事に実験が終わればその日の夜に
ホーチミン⇒羽田 で金曜の朝帰国 ってスケジュールになりそうな感じ。

ホーチミンの帰りは深夜便なので
1泊3日は何回かやったがゼロ泊 っつーのは初めて。

ただ、移動日に久々にチームメンバーと飲みに行けるから
まーいいか。


ショックは送ってしまったから週末までに帰ってくる・・・かな。

FRP工作も細々と続けてますが先は長そうです。
来シーズンに間に合えばよいかな と。

Posted at 2014/11/04 00:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23 456 78
910111213 1415
16171819 202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation