• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

哲!のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

クラシックカー @ゴルフ場の感謝祭

奥さんがドコかで
ゴルフ場の感謝祭のチラシをもらってきた。

そこには花火、いろいろなアトラクション、バーベキューの他に
クラシックカー試乗とミニカー試乗と書いてあった。


会場に着くと誰も並んでいなかったが
係りのひとに聞くと乗ってよいらしい。

乗った車達は↓
サイドカーとオープンカーはその後行列になっていました。










途中で運転している人がいたので
運転してもいいんですか?と聞くと
いいですよ と。

マヂデスカ。


ただ、この子は真っ直ぐ走らないし
ステアに癖があるし
ブレーキが効かないので注意してくださいね
 といわれ
恐る恐る人生初のレンジローバー。





おぉ、いろんな意味で怖いぞ。。
シフトがグニャグニャすぎて何速に入っているかわからないし
真っ直ぐ走らないし
ここまでブレーキの効かないクルマは初めてでした。(汗))



2CVを乗ったときに
オフロードコースいったことありますか?
体験もできますよ といわれたので
初体験。

わりとガチなオフロードコースで
助手席で体験。
一家全員・・・・酔う。。。
息子 楽しくない 早く降りたい と。。。


で、運転してもよいですよ といわれたので
ライトなところなら・・・と言ったのに
普通にさっきと同じコースへ。
(これでもライトなのだろうか。。。)
人生初JEEP

で、スタックして救助を待つことに。^^;;






その後、会場に戻ろうとしたら2CVの調子が悪く
エンジンがかからなくなってしまったので
バスで戻ることに。








で、このイベントは
ゴルフ場だけじゃなくて
いろんな事業を多数やっている方が
ほとんどお金を取らずにやっているらしい。


クラシックカーもその方のコレクションらしい。
他にもものすごい量のクラシックバイクをもっているらしく
とにかく激しいお金持ちのようです。

最近手に入れたものとしては
北斗星もあるらしい。
電車は詳しくないがニュースで見たことある気はする。




で、そんな方の花火。



花火って近すぎると
綺麗を通り越して怖いんですね。
スマホで一画面に写らないレベルでした。


お金持ちの感謝祭、すごかったです。
お気持ちに甘えさせていただいて・・・
また来年もいこうかな。
Posted at 2016/08/21 23:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記
2016年08月14日 イイね!

トミカ博

今年もいってきましたトミカ博@パシフィコ横浜

一応平日の金曜日にいったのに
昨年より入りがすごく、
開園10時の30分前についたのにスゲー人。
ただ、開園時間は早まっていて
10時前には入れたが
アトラクションにはものすごい人だかりが。。。

で、トラブル発生。
せっかくもっていったデジイチのバッテリーを忘れた。
しかも、世の中が平日のため会社PCをもっていったので
荷物が妙に重いのに気持ちまで重くなった。(♯ー -)
ってことで、今回は写真無し。


息子は例年通り行列にもなんとか耐えて
朝から夕方まで楽しんでいた。


最後は新聞の上で寝転がっていたりしてギリギリだったのだが
なつかしいから横浜をブラブラしたいby奥様
の一時間のブラブラにも付き合い最後は限界だー
と叫びながらなんとか駐車場まで歩いてくれた。

クルマのなかの寝言でももう歩けないよー
と言っていたので余ほど頑張ったのかと。

なお、横浜ではなにかイベントがあったらしく
そこらじゅうにピカチュウーお面をかぶった人がいて
ポケモンしてないことで疎外感を感じるレベル。



その後は奥さんの友人宅へ。
近くにきたからJOYへ顔出してみよう と言える雰囲気ではなかったので直行。


で、疲れているところに注がれまくった奥様が撃沈したところでお開き。



明日は奥さんは仕事なので
実家に息子を連れて帰省。
先ほどちゃんと寝てくれた。
寝かしつけしたのは姉だが。w


ってことで、家族サービスポイントはたまったはず

なので少し位作業を進めたいな。。

とはいえ、まずはPOLOのオイルをいい加減かえてあげなくては。。。







Posted at 2016/08/14 22:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記
2016年07月31日 イイね!

久々の筑波→花火の前夜祭

所用のついでに久々の筑波へ立ち寄った

物凄く熱いけど結構走っているクルマはたくさん
特にエイトがおおかった。

息子はフォーミュラをみて
カペタみたいと喜んでいた。

久々に団長にも会い、
バンドやろうぜ、ベース弾けるよね?
と、ジャズベをもたされて
5年以上ぶりに少し弾いてみたが
あんまり手が動きません(^_^;)

で、くそ暑いなか奥さんをラウムに残し
息子とブラブラとしてから帰宅


翌日は小山の花火
ってことで、前夜祭にいってみた

去年はドブロックだったけど、今年はU字工事がきていた

途中、栃木の名所クイズで


栃木が誇る 世界的に有名なサーキットは?


と、言われて息子は


日光サーキット


と叫んでいた。

ちゃんと筑波は茨城って認識しているのだろうか(^_^;)


なお、U字工事的な答は



日光いろは坂



よなよな集まってきて危ねーんだよ、 とのボケでした。






と、始めてスマホで長々と書いてみました。

キッズランドの開店待ちしてるので、、
Posted at 2016/07/31 09:50:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記
2016年07月10日 イイね!

子供のサーキット

オヤマ駅の直結の駅ビルが潰れたところに
新しいキッズスペースができたのでオトーさんも連れられていってきた。

息子がダッシュでいったところが↓

パドック?

グリッド?

走行中



楽しそうに何週もしていた。
ダッシュで。。



この施設は駅ビルのワンフロアをぶち抜き妙に広い。

しかもおいてあるおもちゃが
デカイ遊具も含めて購入おもちゃのボーネルンド
(我が家にそんな高級品はひとつもありませんw)



ボールプールも広くて深くて歩くのが大変なレベル。


豪快にカラダをつかう大型遊具も多数。



なお、ここでスマホと鍵を落とした方がいたらしく
しばらく捜索活動が続いていてが・・・
大丈夫だったのだろうか。^^;;





こんな巨大な施設なのに90分入れ替え制で
お値段が・・・
大人も子供もひとりあたり・・・・
100円。

ものすごくコスパがよいので
1クール250人だけどあっという間に満席になるらしい。

時間がとれるときは
つれていってあげようかな と。

酷暑の公園遊びはいろんな意味でハードなので。。

Posted at 2016/07/10 23:15:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記
2016年02月17日 イイね!

4年。

今日は息子の4歳の誕生日。

妊娠中、香港で血栓症発覚で緊急入院して
なかなか帰国できなくなったり、
帰国できても出産まで毎日朝晩の注射をしたり
生まれたら生まれたで大晦日に熱性痙攣発症したりして
ドキドキさせられることはあったが
無事に4歳を迎えました。



今日奥さんが病院につれていったところ
もう熱性痙攣のクスリは使わなくてよい との診断もうけてきたので
ちょっと安心です。
(それまでは38度を超えると痙攣が起きないように座薬を。。。)


ただ、反抗期が続いているので
奥さんはかなり手を焼いているが
それも少しずつ落ち着くことを祈るところです。^^;;


あいかわらずトミカが大好きなので
ケーキ(の代わりのマカロン 息子がケーキじゃなくてマカロンといったので。。なぜ?)の
ろうそくはトミカ。w


お母さんがパートしているのは
僕がカートするためだよね?とか
妙なことを言ってくる。^^;;;;
最近はいろんなことをよく聞き理解し始めているようだが・・・・

息子よ。。
確かに昔、カートするためにはお母さんが働かないとね とは言ったことがある が
一番の目的はローンの繰上げ返済のためだぞ。^^;;;
Posted at 2016/02/17 23:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマな子育て | 日記

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation