• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フカヒレのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

寒さ暑さも・・・

寒さ暑さも・・・ 彼岸までと言います!

関東では桜の開花の便りが届き🌸

畑にジャガイモを蒔き終え、💪

サツマイモの準備をしている今日この頃( ̄^^ ̄:

 汗をかくと自律神経も一時は整い

寒暖差で再発の繰り返しの日々(^~^:

もう、雪や路面の凍結の心配も少なくなり

ガソリンの値段が高くスタットレスでの燃費の悪さにもウンザリしてきたので

思い切って、ラジアルタイヤに交換しました!

ついでに、Fハーフも取り付け

この車での最後のターマックもモードに変身です(v^ー‘)
Posted at 2024/03/31 16:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月22日 イイね!

里芋とワイパー

里芋とワイパー
 懐事情で運転席側だけ交換してた

ワイパーゴムでしたが( ̄^^ ̄;

給料日までの都合がついたし💰

この車と後1年の付き合いなので、里芋の種芋を階に行ったついでに

買い交換しました<(`^´)>

老朽化と劣化が進んだワイパーのフレーム本体は歪み、
なかなか入らなく
(^~^;

ゴムが破れるとイケないので!

、ツバを着けてゆっくり入れました('◇')ゞ

その後、歯科に行き、里芋の畑を起こし💪

今日の作業は終了です(b^ー‘)
Posted at 2024/03/22 16:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月20日 イイね!

気を付けなはれヤ!

気を付けなはれヤ! あいにくな空模様・・・⛈

暴風と花粉と朝露で、

朝のワイパーを働かせる毎日( ̄^^ ̄:

さすがに酷使してるワイパー

お日様と寒暖差で劣化が進み破れてしまいました(´・ω・`)

給料前の苦しいお財布事情('◇')ゞ

破れてしまった運転席側だけゴムを交換しました💪

ひとまずは安心です(^ー^)

とは言え、ゴムの劣化には気を付けましょう!

色々とネ(b^ー‘)

 昨日ジャガイモを蒔きました<(`^´)>

寒さに心配はしてましたが今、雪が降って来ました⛄

ビニール(マルチシート)は掛けてますが

明日朝の凍結が心配です( ´Д`)=3 フゥ^
Posted at 2024/03/20 16:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月10日 イイね!

在庫一掃!

在庫一掃!
 本来は昨日やるべきだった作業ですが

来客の為今日に延期しました( ̄^^ ̄:

3年前に購入してたエアクリーナーですが!

古い方をクリーニングして再利用してた為、倉庫で眠っていました

来年で愛車も替わるので使い切りで、交換です!


新品はゴム類が硬いので、締りが良くって入れ難かったです('◇')ゞ

コレで余剰在庫は一掃できました💪
Posted at 2024/03/10 16:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月09日 イイね!

年一度の!

年一度の!
 定期交換のEgオイル交換です!💪

愛車のオイルエレメントはインナー交換タイプで( ̄^^ ̄:

交換が面倒で、あまり汚れないので

一年に一度の交換で済ましています('◇')ゞ

 愛車も来年の車検満了を持ちまして廃車になります(´・ω・`)

今後はオイル交換のみになり( ´Д`)=3 フゥ^

使ったオイルもホームセンターのグレードの低いのになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2024/03/09 17:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒さ暑さも・・・ http://cvw.jp/b/110464/47625919/
何シテル?   03/31 16:33
 前の愛車が津波被害でとうとう息を引き取ったので コレに乗り換えました。 ノーマルのいい所を伸ばして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
一昔前のecoカーってな感じな車 取り廻しやすく燃費は良さそうだけど ブレーキの効きが悪 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
病気で倒れるまで乗ってた車! デザインは好きで5Dで使い心地は良かった! 最後には解体屋 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
始めて買った愛車です。 女の子にボロいって言われたのがショック! でしたが、オレ的にはご ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3年かけてエアロとチュ-ニングを仕上げここまでなりました。エアロはジアラホイ-ルはウエッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation