• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

気まぐれなCDA-9815J

気まぐれなCDA-9815J 今日も雨ですなぁ(-_-)
ちと車いじりやら洗車やらしたいことがあるんだけど、こう天気が良くないとやりたいことができないし、やる気も…⤵️

そんな中、最近調子が悪い愛車のコンポ「ALPINE CDA-9815J」
音が出なかったり、出てもボリュームが変えられなかったり…。
で、新しいのを買おうかとも考えたけど、今使ってるのって古い機種だけど結構イイやつだし、なんといっても馴染みが…w



というワケで、某オクで同じものをポチっちゃいました(^^;

ところが、今使ってるやつが「捨てられる」と危機感を持ったのか、ココ数日ノートラブルで自己アピールしていて交換のタイミングを計りかねてます。
まぁ近いうちにホントにダメになるでしょうから、次機はしばしストックということに。

ちなみに次機に交換するときは、電源をバッテリーから直接取ってみようかと…。
やり方がわからんから調べとかないとなぁ(^^)
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2017/10/18 16:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2017年10月18日 17:35
9815は当時結構良いデッキでしたよね。
今だと同性能だとパイオニアの高級モデルくらいしか近いものがないかもしれません。
バッ直は電源ノイズが低減されてS/Nが良くなるのでオススメです。自分もバッ直にしてますが変化分かります。
スピーカーケーブルも同時に引き直すとさらに良い
ですよ。
プリメーラは電源配線をどこから室内に引き込むか迷った気がします??でどうしたか覚えていません。w
コメントへの返答
2017年10月19日 0:54
ちょっとビックリしたんですが、今ALPINEには9815のようなデッキって無いんですね。
スピーカーやアンプはそれなりのモノも出てるみたいですが、ヘッドユニットは……(-_-;)
てコトで9815を大事に使わないといけないな、と。

バッ直の効果、高そうですね。
9815のアンプは60W×4chなんですが、バッ直してないと45Wになっちゃうんで、バッ直後の音質UPに期待してます。
スピーカーケーブルは…追々かなぁ(^^;;;

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation