• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2015年05月17日 イイね!

孫が来たので

孫が来たのですがすがしい最高の天気だった

苗箱さっさと洗ってどっか行こう

しかし、金沢の孫が親戚一同苺狩りに来るという

ら、来週の予定だったじゃーん 


なんで

来週雨だったら来れないので保険をかけて今日も来るという

で 来ました こんな日に

苺はまだ本番じゃないけど出始めは大きいのがあるのだ


ほかにも用事が詰まっているので早々に帰っていただきました(^^)

まずは軽トラにガソリンを入れてっと

近所のセルフのスタンドは満員
ガソリン入れ終えた2人のツーリングライダーがいたので
その後ろにつきました
しばらく待っても会話に夢中で動こうとしない
普通なら待ってる車がいたら動かしてから会話するだろ
こっちもバイク乗りなのでしばし我慢しておりました
しかし2人は一向に出発する様子もなくおしゃべりに夢中

隣の給油が空いたのでそこへ行って給油しましたが
まだしゃべっていた
石川ナンバーのTZR(後方排気)とZZR(だと思う) あんたらのおかげで
バイク乗りは嫌われるんだよ(▼皿▼メ)┌
スタンドの店員も注意しろよ

久々にムカついたジジイでした_<(_ _)>
ま、自分も含めてだけどバイク乗りはどこかで人に迷惑かけているんだろうな

この二日間、バイクに乗らないのも悔しいので30分ほどCBでお散歩


いい音、だけど人によっては騒音なんだよね

Posted at 2015/05/17 22:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2015年03月07日 イイね!

車庫の中へも

午前中はKSRのブレーキパッドを取り替え畑の様子を見回り

昼からは天気が悪くなったのでズークを弄っておりました

ズークのエンジンと格闘していた頃、奥の棚の方で物音がしました

ジャガイモが置いてあるのでババアかなと見たら

背が低いし全員茶色

良く見たらサルだ

去年も来ていたし、ジャガイモおいてあるの覚えていたのだ

記念写真撮らないとね

「おいっ」と声かけたら一目散に逃げていきました




あまりにも早いので右下に毛しか写ってません

そして向かいの塀の上へ



芽の出たおいしくないジャガイモならいくらでもあげるのに

その後、2~3個外に置いといたら

シャリシャリという音をしながら食べておりましたが

跡を見たら



ウンチのお土産がありました
Posted at 2015/03/07 20:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2011年06月26日 イイね!

黒サンショウウオ

黒サンショウウオ2週間ほど前いつもの山へ、いつもの湿地から卵を1個いただきました。
2日ほどで卵から孵り、今はこんなに大きくなりました。
毎日餌をやるものだからお腹が膨れてパンパン、太りすぎですね。
数年前まではヒキガエルの卵も孵化していましたが、今は見当たらないのでサンショウウオだけになってます。
エラがなくなったら山に返してあげるからね。
Posted at 2011/06/26 22:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation