• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

昨日のつづき

昨日のつづき朝起きたら雨

今日は晴れじゃなかったっけ

しかたないので昨日のKSRのつづきを

ライトケースの裏側は元付いていた防水カバーの穴を大きくしたらピッタリ



いいんでないのー 期待大

さっそく取り付け しかしエンジンかけないとライト点かないのがつらい

LoでLEDイカリングライト点灯



HiでLEDポジション点灯



しかしここで問題発生 ライトがちらつく

バッテリー直結なら問題なかったけどエンジン始動時は交流だからなのか( ̄Д ̄;) ガーン

もう元に戻せないのしばらくこれでいきます 夜乗らないしヾ(--;)ぉぃぉぃ

リレー付けてバッテリーから持ってくればOKかな その内やってみます



ま、見た目だけはいいんでないの~

イノシシの餌を早めに撒いてランツァでお散歩

オフロードのある黒部川で



隣の町の負釣山 この時点で午後4時前 



暗くなるのが早いのでどこまで登れるか 初めてだし
山頂まで2.5Km 約1時間半となってました

体力落ちているジジイには無謀な挑戦だったのでした
3合目までは急坂 もう息切れ 汗びっしょり

ここからの富山湾を


5合目あたりで


まだ半分 









6合目過ぎたあたりでギブアップ 体力も時間も使い果たしました

くやしい 紅葉の時期に再挑戦します
 
Posted at 2015/09/27 21:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年09月26日 イイね!

微妙な天気

微妙な天気いつものメンバーとのツーリングも延期となり、朝は曇り空


テンション上がらないまま車庫でコンバインを軽ーく整備してーと





外に出したついでに我が家の2サイクルを記念写真



あ~ ランツァ忘れてた ( ̄Д ̄;;

昼頃だんだん天気が良くなってきたけど今更どっか行く気もしないので、KSRいじくってみよ

KSRのカウルは買った時から社外品が付いてて色も少し変

シール貼ってみます



車体に合わせたつもりだけどこんなもんでしょ



で、次はこの前落札したどっかのチャンパー

はたして走るのか



天気もいいので少し走ってみました

キック1発 パンパンパン うー うるさい マフラー直管だもんなー

出足はというと、ノーマルよりトルクないね

回転上げると途中からグーンと伸びるのは気持ちいいけどうるさい

山行けないな、街中はもっと行けないなー

MAXスピートはノーマルとほとんど変わらず、というか、エンジン心配で開けっ放しはできないのだ
(--;)

せっかくなのでしばし様子見です

これも先日買ったプロジェクターイカリング



せっかくなので無理やりライトケースに穴開けます



なんとか固定することができ、大きさもピッタリ入りました



ここで時間切れ、取り付けた状態は後日載せます

15Wなので暗いだろうなー ま、夜乗らないし

しかし、還暦のジジイがこんなことしてていいのかねー

Posted at 2015/09/27 00:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年09月23日 イイね!

今年最初で最後のテンカラ

今年最初で最後のテンカラ今年の夏はお盆までが暑くてそれ以降はずーと雨
元々の田んぼが柔らかいものだから水はけを良くするため日々溝を掘っていたため釣りどころではなかったのだ

おかげでシルバーウイークの前に稲刈りは終わり、さあっ と思ったらだんご3兄弟がやってきて
やっと今日帰っていきました

暗くなる前に近所の渓流へイワナ釣りにKSRで


KSRは軽くて最高

やっと最奥の深みで釣り上げたのがこれ


25cmほどかな、綺麗だ


毛バリには返しがついていないのでそのまま放流
また来年もくるからねー

テンカラ竿はいくつかあるけど自分に合うのはリョービのXS40


2本持ってます、これ長さも重さも調子も自分に合ってるのかなー
がまかつはほとんど使わないものなー

バイクもそうだけど相性が合うのは長ーく使えるし乗りたいし飽きないものね
大事にしよう
Posted at 2015/09/23 19:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation