• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

寒いので軽トラでツーリング行ってきました

寒いので軽トラでツーリング行ってきました前から行きたかった碓氷峠
今まで名前は聞いていたけど行ったことなかった
たまに上信越道通った時に高速のすぐそばだなー
一回行ってみたいなーと思っておりました。




朝2時起き(夜?) しかも雨 男なら行かなあかんやろ

根性で 
ずーと下道で行きました

旧碓氷峠にかかる碓氷第三アーチ橋 初めて見ました

当然これも見たかった妙義山
登山できるらしいが根性と気力と体力がないので見るだけ
桜も咲いていたし天気だったらよかったのに

帰りは更埴まで高速で行くので松井田妙義インターで

えっ 後ろにお荷物が

実は目的はこれ
恥ずかしくて人に言えないがモンキーを弄くっているうちDAX70もほしくなってしまったのだ

ちょうど女房が金曜日から三日間不在

このチャンスを逃す男はいない


午後2時に車庫前に到着、で点検
一応エンジンかかるし、走行可能だけど
残念なことにタイヤひび割れで末期症状、マフラーは取り外す時折れちゃった
エンジンはやっと回ってる感じでタペット音が・・・ けどシートは◎



とりあえず長期戦(1~2年)を覚悟して全バラすることに
エンジンは明日かな、しかし、モンキーも完全でないのにどうしよー
あっそういえば来週にGLの車検切れるんだった
この先私の人生どうなるのでしょうか。



Posted at 2013/03/30 23:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年03月17日 イイね!

車庫の模様替えをしていたら

車庫の模様替えをしていたらそろそろタイヤの交換時期
今置いてあるタイヤの場所は台の上に積むようにしてあるので力もなくなり腰も痛くなるので作り直すことに。
土曜日は取り壊しと材料そろえで終わってしまった。
きょうもいい天気なので早々に切り上げてバイク乗りたいな~と思ったところへ
ちゃむちゃん登場、ピアパークの帰りやと。
がまんできず、セニアを並べて記念撮影。

70年代が2台、いいねー

もひとつ70年代を
その後、むりやり黒部川までミニツーリングに付き合っていただきました。
ありがとうねー。
で車庫はというと

これが変更前

変更後
いっぺんにできないのでボチボチやります。
あと車庫の主のヤモタン かわいいのー
Posted at 2013/03/17 21:09:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年03月11日 イイね!

やっと自由になったぞ

やっと自由になったぞ3人目の孫を産みに娘が里帰り、土日ごとに上の二人も遊びに来ていて自分の時間を持てず。
しかも3人とも男、やっと9日に帰っていきました。
いい天気だったのでいても立ってもいられず、車庫へまっしぐら。
昨年の12月に酔っ払って落札したCB250セニア、1月に納車になったが雪で動かすこともできず、すこしずつ隙を見ていじくっていたけど今日本格的にエンジンをかけてみました。
実はこれ350エンジン積んでるし、ダンストールのマフラーとなれば期待度200%。
しかーし、トラブル発生、右側働いてない・・・片肺(TT)
この顛末は後日、愛車紹介で(^^;

Posted at 2013/03/11 23:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation