• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2021年10月04日 イイね!

暑かった八方池

暑かった八方池








昨日と同様に天気がいいので八方尾根へ行ってきました
昨日の日曜日でも良かったのだけれど黒菱の駐車場が満車で止めれないとまずいので今日にしたのだ
八方池でおにぎりを食べようと岩岳前のコンビニに入ったけど8時過ぎにはもう売り切れ
みんな考える事一緒(TT)



平日でも黒菱の駐車場は車がいっぱい、関東方面がほとんどだったような・・・
こんなところよく知ってるね
8月にカプチーノで来た時も満車だった
セレナはというと、760mの標高差を一気に登るのでエンジン回りっぱなし
バッテリー残量最低のまま、こんなコースは苦手やね



ここからリフト乗って黒菱平へ



更にリフト乗って八方池山荘へ



結構登山者います、登山と言ってもここから八方池まで1時間ほどなのでトレッキングですね





紅葉はピークですね



振り返ると

岩岳方面


反対側はフォーティセブン



空気は冷たいのだけれど雲一つなく暑い、長袖脱いで半袖で十分
地元は30度超えてたような
八方池の周り







波が無くて素晴らしい眺め、来て良かった
ここで標高2,060m



帰りの黒菱平の紅葉






駐車場へ





8月と同様、そば処「膳」でお食事



やっぱりここの蕎麦は旨いのだ
予報どおり今日は暑かったのだ、途中からエアコン付けて帰って来たのだ
次はどこへ行こうか
Posted at 2021/10/04 20:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2020年08月30日 イイね!

白駒の池へ

白駒の池へ






連日の暑さに耐えかねた女房がどこか涼しい所へ、と言うので麦草峠にある白駒の池へ行って来ました
先日の渓流で足を痛めたのでカプチーノで

自分で言うだけあって朝5時前に起こされた
早く行かないと駐車場が埋まってしまう
なんのせ麦草峠まで4時間かかるのだ
148号で安曇野ICまで行き、諏訪SAで休憩



諏訪ICで降りてメルヘン街道へ



麦草峠を越えて



着いたのが9時過ぎ

白駒の池へ




涼しい白駒荘の前でカレーを食べていたらポツポツと雨が降って来たので霧ケ峰経由で帰ることにします



ここまでは良かった
しかし、残念なことにみんなが休憩している横でドローンを飛ばしている人がいたのにはムカッときた

途中の女の神展望台で休憩



ここでもドローンを飛ばし始めた人がいた
人がいるところではドローン飛ばすのやめろ と言いたかったが
小さな子供も含め6~7人の家族が楽しそうにはしゃいでいるのを見て何も言えなかったのだ
悲しいのは両方ともに本人たちが全然悪いとは思ってもいないことなのだ
このままじゃドローンの行く末は暗いな
自分もドローン持ってるけど飛ばす気なくしますね

気分も重いままビーナスラインを霧ケ峰へ向かったのだけれど途中、急に雨にたたられオープンのカプチーノ共々びしょ濡れ
先日の渓流での沈といい水に祟られてますね

帰ってきて暑い中、汗まみれになりながら洗車しました



う~疲れた| ̄ω ̄、|
Posted at 2020/08/30 23:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2015年10月17日 イイね!

八海山 挫折

八海山 挫折あまりにも天気がいいので 金曜日会社お休み

急遽 八海山登山決行 女房が決めました

朝5時半起きで 十日町経由で八海山へ

ロープウェイで登れる山だからと安心してましたが



実は熟練者向きだったのだ ほんとは頂上まで行きたかった

ロープウェイから約1時間ちょっとの女人堂からの景色 すごーい



女人堂からが本当の登山 残念ながら薬師の途中で女房が挫折

足がおかしいと あのね あんたが行こうって言ったのに~  (゚-゚;)ヾ(-_-;)

そこからの女人堂の景色



時間余ったので 奥只見湖へ

残念ながら もう曇ってました


帰りがけに寄った銀山平のカモシカの湯

誰もいなくて貸切でした



ここはねその内イワナ釣りに1週間ほど滞在したいところ

その内行きます 

十日町の道の駅で車中泊

翌日の清津峡



初めて来ました 曇ってたけど柱状節理が素晴らしい

イワナも釣れそうな・・・

帰りに寄った斑尾高原 何かのイベントかクラッシックカーがラリーしてました





見とれてたら こんな旗持持たされて 応援





いいねー



堺 正明さんでないの





オープンカー 気持ちよさそう

紅葉も青空だと素敵





帰りは裏道をまったりと



一時は寒かった日が続いたけど 暖かな日でした

紅葉狩りはまたまだ続くのだ
Posted at 2015/10/17 23:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2015年10月04日 イイね!

今日も行ってきました

今日も行ってきました昨日の蓮華温泉の自慢話を女房にしたら
「明日天気良かったらどっか行こう」とおっしゃった

天気予報は明日も新潟、長野は晴れとなっているのを知っていたのだ


朝方目を覚ますと雨 天気予報当たってないじゃん
白馬は昼前から晴れとなっていたので行ってみます

白馬はやっぱり曇っている、10時過ぎても晴れないので黒菱まで車で行き、そこからリフトに乗ります


リフト乗ってもガスで回り見えない
しかし、黒菱からのリフトを下りてみると


おー晴れ間があるでないのー

八方池山荘まで行ってみると



下界と遠くの山は見えないけど天気いいぞ



白馬連峰を



今日の八方池は寒くて風が強かった
ここでコーヒー淹れるつもりでバーナー持ってきたのにー 残念



晴れていればすごく綺麗なのだ
ちなみに6年前の八方池



これはこれで雲の中も素敵です





黒菱の駐車場に戻ると朝と同じくガスの中
街まで下りてみると晴れていて山は見えず、こんな日もあるのだ
Posted at 2015/10/04 22:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2011年08月11日 イイね!

福島県有料道路無料開放に誘われて

福島県有料道路無料開放に誘われて高速道路1000円も終わり、がっくりきていたところ、ツーリングメンバーから「土日は半額だよ」との情報。
知らなかった、以前から行きたかった磐梯山に行きたくなり調べたところ、7月1日より福島県有料道路も無料開放とのこと。土日まで待っていられず、妻と8月9日10日に深夜割引を利用して行ってきました。(しかし、いつ仕事してるんだろ)
今回通ったのは「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯吾妻レークライン」「磐梯山ゴールドライン」。
9日に「磐梯吾妻スカイライン」の頂上にある浄土平から一切経山に、10日に「磐梯山ゴールドライン」の途中にある八方台から磐梯山に登ってきました、天気が良く、涼しく気持ち良かった。
裏磐梯にある休暇村の駐車場で車中泊したけど寒いくらいでした、福島最高、また来るからね~。
Posted at 2011/08/11 20:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation