まーいのブログ一覧

2020年06月21日 イイね!

久々のGLで

田んぼの溝切も終了したのでほとんど稼働していないGLを動かしてみました
乗れるバイクは何時でも動かせるようバッテリーのチェックとオイル交換はしてあるのだが他の趣味に頭が行ってしまっているためカプチも含めバイクも全然乗っていない状況なのだ

行き先は志賀高原にある田ノ原湿原と木島平

一応横手山まで行ってみました

いつもはゴールデンウイーク頃に来るので笠ケ岳は雪の首飾りをしているのだけど今はしてませんね
その代わり田ノ原湿原はレンゲツツジとワタスゲが満開

駐車場は車で満杯で道路の隅にやっとGLを止めたのでした

もう一つの目的地の木島平
木島平といっても木島平にある岡本商店に行ってみたいとの女房の要望なのだ
昨年まで小布施に住んでいる行商の爺さんが持ってくる果物がおいしくて家に来る度にたくさん買っていたのだけれど高齢なのかもう来なくなってしまった
その爺さんが果物の他に売っていた野沢菜がおいしくて、持っていたら必ずと言っていいほど買っていた
その野沢菜の会社が木島平にあるのだ

なので行ってみました、バイクなので買うことは無理かなと思っていたが
お店はお休みでした| ̄ω ̄、|

場所は分かったし今度は車でくることにしよう
長野は暑かったけれど高速は爽やかで気持ちのいい日でした
Posted at 2020/06/21 23:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年06月07日 イイね!

トラブルは突然に

本日6月7日(日)今年初めてのいつものメンバーとのツーリング
行き先は新潟県の七浦海岸
当初の予定は昨日の6日だったのだが、私の親戚の葬式が入り5名全員参加というリーダーの取り計らいで今日にしていただいたのだ
しかーし、メンバーの一人が朝起きたら車庫の電動シャッターが開かず不参加に・・・
申し訳ありませんm(_ _;)m

お昼までは順調だったのでそれまでは

いつもの能生の道の駅

上越市のナルスの前

その後は海岸沿いを

昼飯は寺泊 ホテル飛鳥のレストランで
ミニうどんとミニ天丼の昼食

七浦海岸まで北上

ここでみんなとお別れ、急きょ高速で帰ることになったのだ
昼食時に女房から電話があり、村の仲間が亡くなったと
まだ40過ぎです
昨年癌が見つかり療養していたのだけれど癌には勝てなかったのだ
バイク仲間で、隣の県まで軽トラでバイクを取りに行ったのに
悲しいね

一昨日の金曜日は千葉県に住んでいる息子に届けるものがあって日帰りで千葉まで行ってきたけど
帰りの借り物の軽のワゴンRにトラブル発生
京葉から外環に乗ったとたんエアコンがストップ
あの日は30度もあり暑かった、おまけに何か焦げたにおいが・・・
何とか上信越の長野まできたけどにおいがひどくなり高速上で止まってしまうのもいやなので長野ICで降りて白馬経由に変更
だましだまし運転したけどがまんできずGSに入りエンジンストップ
ボンネットを開けると煙モクモク
GSの親父が調べてくれたらエアコンのコンプレッサーのロックとのこと
エンジンの下を覗いたらちょうどベルトが切れたところでした

なのでこの三日間は疲れたのだ
トータル1500Km走ったのではなかろうか
もうしばらくは乗り物はいいです( ̄ω ̄;)
Posted at 2020/06/07 23:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...

<< 2020/6 >>

更に、別場所で・・・
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング①
2018/09/20 17:57:52

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...