• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2015年10月17日 イイね!

八海山 挫折

八海山 挫折あまりにも天気がいいので 金曜日会社お休み

急遽 八海山登山決行 女房が決めました

朝5時半起きで 十日町経由で八海山へ

ロープウェイで登れる山だからと安心してましたが



実は熟練者向きだったのだ ほんとは頂上まで行きたかった

ロープウェイから約1時間ちょっとの女人堂からの景色 すごーい



女人堂からが本当の登山 残念ながら薬師の途中で女房が挫折

足がおかしいと あのね あんたが行こうって言ったのに~  (゚-゚;)ヾ(-_-;)

そこからの女人堂の景色



時間余ったので 奥只見湖へ

残念ながら もう曇ってました


帰りがけに寄った銀山平のカモシカの湯

誰もいなくて貸切でした



ここはねその内イワナ釣りに1週間ほど滞在したいところ

その内行きます 

十日町の道の駅で車中泊

翌日の清津峡



初めて来ました 曇ってたけど柱状節理が素晴らしい

イワナも釣れそうな・・・

帰りに寄った斑尾高原 何かのイベントかクラッシックカーがラリーしてました





見とれてたら こんな旗持持たされて 応援





いいねー



堺 正明さんでないの





オープンカー 気持ちよさそう

紅葉も青空だと素敵





帰りは裏道をまったりと



一時は寒かった日が続いたけど 暖かな日でした

紅葉狩りはまたまだ続くのだ
Posted at 2015/10/17 23:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2015年10月04日 イイね!

今日も行ってきました

今日も行ってきました昨日の蓮華温泉の自慢話を女房にしたら
「明日天気良かったらどっか行こう」とおっしゃった

天気予報は明日も新潟、長野は晴れとなっているのを知っていたのだ


朝方目を覚ますと雨 天気予報当たってないじゃん
白馬は昼前から晴れとなっていたので行ってみます

白馬はやっぱり曇っている、10時過ぎても晴れないので黒菱まで車で行き、そこからリフトに乗ります


リフト乗ってもガスで回り見えない
しかし、黒菱からのリフトを下りてみると


おー晴れ間があるでないのー

八方池山荘まで行ってみると



下界と遠くの山は見えないけど天気いいぞ



白馬連峰を



今日の八方池は寒くて風が強かった
ここでコーヒー淹れるつもりでバーナー持ってきたのにー 残念



晴れていればすごく綺麗なのだ
ちなみに6年前の八方池



これはこれで雲の中も素敵です





黒菱の駐車場に戻ると朝と同じくガスの中
街まで下りてみると晴れていて山は見えず、こんな日もあるのだ
Posted at 2015/10/04 22:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2015年10月03日 イイね!

久々の蓮華温泉ツーリング

久々の蓮華温泉ツーリングいつものメンバーとの久々のツーリング

5月以降天候と都合の関係で約4か月ぶり
今年になって3回目だけどなかなか4人そろわないなー
前回は私がキャンセルだったし(TT)

参加メンバーは初めての蓮華温泉 天候は快晴

148号線の新潟県平岩駅から22Km 約1時間

まずは白池の前で



丸い池で、紅葉にはちょっと早いかな



蓮華温泉少し手前のヒワ平
これまでの森の中のクネクネ道から急に視界が開け素晴らしい景色



ちょうど写真の真ん中の山が我が町内の朝日岳、裏から見てるのだ



真ん中の奥の山、しかしまだ登ったことがことがないのだ( ̄ω ̄;)
町内の山なのに~ いつか行きます

で、蓮華温泉の登山案内 ここまで家から70Km



もうここまで来ると結構紅葉してます 標高約1500m

まずは黄金の湯 ここで入る人はあまりいないな



少し登っていくと紅葉が



すばらしい



一番上の薬師湯
天気いいので風呂入るの順番待ち、女性は難しいですね
ちょうど正面に朝日岳が見えるということは我が家はあの向こう側なのだ



今回入らなかった仙気の湯、泉質がそれぞれ違うので4つ全部入るといいかも



誰もいなけりゃずーと風呂に浸かっていたいところです

いつものメンバーとの久々のツーリング 気持ちよかった
Bajaは今年の稼働はまだ2回目、もう少し乗ってあげよう
Posted at 2015/10/03 22:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation