• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

かかっちゃったよーん

かかっちゃったよーん







朝6時過ぎ
携帯に着信 恐る恐る出ると

相棒から
「かかったよー」 「3匹」 

これで今年は6匹目

最近無警戒にウリ坊が餌食べに来てたのでそろそろかなと思っていたのだ
ふ~ 日曜日でなくて良かった
解体と後処理は午前中に終わったのだけれど
会社は当然お休み

暑くて疲れたのだ

カメラには色々な動物が写ってるので公開
他にキツネのシッポとサルの画像があったのだけれど行方不明




そろそろ熊の季節なので気を付けないとね
Posted at 2017/08/29 21:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り | 日記
2017年08月27日 イイね!

久々のGL

久々のGL









久々のGL
久々の麦草峠

珍しく朝6時半出発
6時前にはイノシシが掛かってないか確認
前回イノシシが掛かって行けなかったからね

もうこの時期になると朝は寒いです、なのでメッシュにはインナー着用

メルヘン街道の途中


涼しくて良かったんだけど前方をバスが塞いでてノロノロ運転
タイトル画像は白駒池の駐車場
バイクはすぐに止めれたのだが車は満車、空待ちの渋滞なのだ

白駒池


白駒の森


もののけの森
 

それと白駒荘で食べたカレーが当たりだったのだ
 

すごくおいしかったのだ
涼しくて帰るのがいやになってしまった

帰りは佐久南インターから上信越自動車道に乗って北陸道へ
眠くなったので途中の妙高SAで遅いお昼寝


ちょうど寝そべれる台が置いてあってお気に入りなのだ

久しぶりに乗ったGL 調子も良くまたまだだいじゃぶ
その内オイル交換とリヤタイヤの交換をしよう
Posted at 2017/08/27 21:50:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月20日 イイね!

人に酔ってしまった花火大会

人に酔ってしまった花火大会







8月19日 行ってきました赤川花火大会
天気は良かったのだけれど人に酔ってしまった
花火開始は7時15分なのだけれど早く鶴岡に着いてしまったので
場所を見に行ったらもうスペースなし これが3時過ぎ


実行委員会の発表では
「天気にも恵まれ、本日の動員数は約33万人と過去最高となりました」

数年前、銀山温泉の帰りに加茂水族館に寄ったら花火大会をやっていた
その時は時間待ちもなく、すぐ近くの土手で見られたので安易に考えていたのだ
何しろすごい人だった、あんな大勢の人を見るのは初めてなのだ

本当はGLで行きたかったのだが天候が心配なのと宿が取れなかったので
エルグランドの車中泊となったのだ

行く途中の新潟の栄パーキングで見たW650



女性です なので声をかけない訳にはいかないので
女房を無視してお話させて頂きました
これから一週間北海道ツーリングとのこと
もう少しで新潟港なのになんで雨具の用意をと聞くと
「雨雲が近づいてきてるので」と

気を付けてねーと先に出発して約5分後


凄い土砂降りw( ̄Д ̄;)w 海の中を走っているような
次の黒崎のPAにはハーレー軍団が雨宿り中

彼女が無事に楽しいツーリングしてることを祈っております
ふ~GLでなくて良かった( ̄▽ ̄;) 死ぬところだった

山形県に入ってすぐの温海の道の駅


女房のリクエストの加茂水族館のクラゲ




昼飯は女房お薦めのクラゲラーメン


で、女房はというと

レディースセット なんか全然レベルが違うんでないのー

花火大会は凄く良かったです、しかし、有料席でないと近くで見れないし、無料席は何時間も前に席取りしないとだめだし、人混み嫌いだし・・・富山から遠いので次は近くを探すのだ

帰りの温海の道の駅
涼しくてもう秋の空かな GLで来ればよかったかな・・・・





黒崎のPAで見たスーパーカー


大切にしてるんでしょうね いい音出してました
我がカプチはいつまで維持できるかな
Posted at 2017/08/20 22:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation