• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

行ってきました 全員初ツーリング

行ってきました 全員初ツーリング今年初のいつものメンバーとのツーリング

行先は松代城と真田邸

なにしろ寒かった白馬は12度
小谷の山の上は新雪かぶってましたw(゚o゚)w


中条の道の駅 この手前は9度
お日様が出てたから良かった




初めての松代なのでまち歩きセンターで観光案内を
高速の松代は何回も利用したけど街中には入ったことなかったのだ





本日はこんな行列が
いい日でした



真田邸の庭です すばらしい



新緑素敵です



お昼はリーダー選定のラーメン屋で
地元ラーメン頂きました



帰りは上越経由で高速に

家に帰ったとたん雨が降ってきました

日頃の行いのせいかな(*TーT)b
Posted at 2016/04/30 20:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年04月23日 イイね!

小布施の桜満開

小布施の桜満開ホームページとにらめっこしながら小布施の桜の満開時期を探っておりました
昨年、ゴールデンウィークに行ったら終わってたからね








じつは先週、大藤まつりが4月16日から開催されるというので足利フラワーパークまで行ってきたのだ

しかーし


藤の花・・・・  ない | ̄ω ̄、|

咲いてないのに開催するんじゃないよ 5時間かけて行ったのに

その帰りに小布施を通った時の桜の状態はつぼみ
平年より桜の開花が早いので今日行ってきたのだ


小布施の気温は23度 暑いくらい



空には虹が






高速の横の桜並木はちょうど満開
お弁当食べてる人がいっぱいいました



市内の道がわからないのでスマートインター横の公園からシャトルバスに乗り
フローラルガーデンへ



なんのせ、先週の分を取り戻さないとね( ̄∇ ̄;)

帰りは大町経由で仁科三湖の桜をチェックする予定だったけど
中条に入ったとたん寒い 気温16度

根性のないジジイは白馬経由でそそくさと帰ってきたのでした



一応、伝行山の桜を向かいのセブンイレブンで熱いコーヒーすすりながら
見てきました

あ~やっとすっきりした
Posted at 2016/04/23 22:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年04月03日 イイね!

GL1800のタイヤ交換

GL1800のタイヤ交換忙しいらしくリコールとタイヤ交換をお願いしてあるのに未だ連絡なし

このままじゃバルブのエアー漏れしたGLに乗れないので予備に持っていたタイヤ(ホイール付)に交換決行

リヤのパネルを外してウオッシャータンク吊り下げて


リフトがないので少しでもスペース確保のため車庫の入り口で



何とか外れました



手前がバルブ漏れのタイヤ
奥の予備もたいして山ないけどしばらくは持つでしょ



片持ちはやれば結構楽にできます



さっそく試運転で黒部川へ



その後地元の舟川へ




来週 村の花見の予定だったけど向かいの桜が満開になったので
これも急きょ花見決行



充実した1日でした


あ~ 疲れた(;^◇^;)ゝ
Posted at 2016/04/03 23:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年04月01日 イイね!

松川桜満開

松川桜満開例年通り、先週の土曜日から孫が来ていて毎日大変
ま、女房がほとんどみているのだけれど今年は2人
なので水曜日年休取らされてプール行ったり公園行ったり

会社の近くの松川の桜は今週初めに開花したばかりなのに
今朝来たら満開w(゚o゚)w




心の準備してない内に満開



孫にメールしたらさっそく電車乗ってやってきました
昼から会社休んで桜の下でお弁当


日陰は寒いけど日の当たるところは暖かかった



ついでに市電のセントラムの環状線で一周



市役所の展望台からの松川



こう見るとピークは土日かな

明日は孫をお返しに行ってきます

あ~ 仕事より疲れた ヾ(--;)
Posted at 2016/04/01 22:19:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花見 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
3456789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation