• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

この道はすごかった

この道はすごかったGLのバッテリーが1ヶ月待ちでやっときました

やっぱり調子みないとね
5月29日日曜日


これが新しいバッテリー
ちなみにハーレー用です
たのむ 5年間持ってね


家を10時ごろ出発したものだから白馬到着と同時に昼飯ー
蕎麦屋のリキの前で



少しもやってはいるけどいい天気

次は大好きな中綱湖の湖面を
きれいだー



寄るつもりはなかったけど咲いてました
親海湿原



ミツガシワ、カキツバタ・サワオグルマ・サギスゲが咲いているのだ



隣の姫川源流のバイカモ



そばで子供が



帰りに寄った眺望の郷
寄るつもりはなかったのだけれど
案内板を見てしまったのだ

小谷の旧小谷保育園の角から約6Km
この道がすごいのだ、ま、GLの二人乗りだからなんだけど
道が狭くて九十九折が展望台まで続くのだ
以前行った、下栗の里、郡上八幡の城跡への道よりきつかった
カーブの途中に砂浮いてるし、木の枝いっぱい落ちてるし
対向車きたらアウト、倒したら起こせませんね

なんとか展望台へ



おー すばらしい
ちょっと曇ってるけど(;^◇^;)ゝ



向かいには
コルチナ、わらび、乗鞍、栂池、八方、47など

桜の季節に一回来たいものです



今度はBajaでね
Posted at 2016/05/30 22:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年05月21日 イイね!

恒例の寺泊ツーリング

恒例の寺泊ツーリング高齢(恒例)の寺泊ツーリング(=´▽`=)
本日仕事の都合で一人欠席

まずは恒例の能生の道の駅でカニの試食会
リーダーこの店で3件目です
(店の人あきれてるよ~(TwT。) )



天気は良かった



しかし、風が冷たく気温は20度ほど
我慢できずに首に白い手ぬぐい巻いて走りましたr(^ω^*)))



いつ来ても走りやすい道です、レーダーしてないし・・・

いつもの恋人岬から



お昼は海風亭日本海の海鮮丼
いつもながら美味しいです(*TーT)b


その後すぐに魚のアメ横でカニをゲット
リーダーが交渉してカニ6ハイで千円
(どんなカニやねん)
まあ結構美味しかったです


ジジイ達はやっぱり後ろめたさがあるのかお土産を買って帰ります

ここでもリーダーの交渉でおまけを1個づつ( ̄∇ ̄ノノ"
あとのメンバーは、ただ付いていくだけでOK

帰りの親不知ピアパークで


ここからは私は下道、後の2人は高速なのでお別れとなりました

途中で夕日が沈むのをパチり


今回の失敗は薄着だったこと、よく天気予報を調べとくんだった
それとGoProにメモリー入れ忘れてた

リモコンONで「NO SD」 =( ̄□ ̄;)⇒ アウチ

コンビニで16G購入し、無駄な出費をしてしまった
しかし、コンビニで買えるし安くなったし便利な時代になったもんじゃ ( ̄∇ ̄)
Posted at 2016/05/21 21:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年05月15日 イイね!

円筒分水と蜃気楼

円筒分水と蜃気楼田植えも終わり、イチゴ摘み孫も昼飯後に帰って行ったので久々のCB

除草剤は夕方撒くことにして魚津の円筒分水まで行ってみました

今は田植えの時期なのできちんと分水されているか確認



おー すばらしい



ほんと良く考えてます

対岸にもあるらしいけど行ったことないんだよね(・・。)ゞ

その上流は



真後ろに少しだけ僧ヶ岳が見えます
虚無僧と馬が消えかかってますが・・・(^ω^*)))



良く考えたら今年はまだ渓流釣りに行ってなかった
この片貝川上流は漁業権なしの天然イワナが釣れるのだ
むかーしはよくテンカラしに行ったのになー
なかなか行けないなー

今日は天気もいいので蜃気楼日和だろうけどもう3時過ぎ
一応行ってみます



蜃気楼出てました
もう消えかかってるのかな、ちょっと薄いな
安物のコンデジじゃ綺麗に写りませんねー



ま、初めての人は見ても分からないと思います
遠くの新湊方面かな、景色が縦に伸びてます



結構人出も多く長時間出てたのかな
しばし堤防に腰かけてながめてました

そうそう、その内この3台のインプレしたいと思います
ジジイの感覚ですのでどーなんでしょうね

Posted at 2016/05/15 22:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年05月08日 イイね!

-1+2=15

-1+2=15

今朝、車庫の前でトラクター出そうとしてたら同級生が通りかかり60才越えたらみんな何してるんだろうねー と、たわいもない話をしている内にバイクの話になり





私「まだGT持ってる?」

同級生「持ってる いる?」



私「いる」


交渉成立


今まで「いる?」と聞かれて要らないと答えたことありません

バカだねー 

田んぼの代かき終えてから取りに行くことにして
かなりいい加減に田んぼ終了

午後5時 いそいそと軽トラで取りに行きました



持ち主と最後の記念に



さっそく車庫に



スズキGT250

私が20才の頃からこのバイク知ってます
今の持ち主は2人目、
もう30年以上動いているの見たことないけど、本人「5~6年前かかったと思う」

ほんとかよタンクの中はすごいことになってるし、タイヤはボロボロだし

タダじゃ悪いので聖徳太子1枚で決着



しかし、これどうする 動くようにするにはかなりの労力と費用がかかりそうな予感

女房にばれないように車庫の奥へ入れとこ

実は先日、タンクの模様替えしたばかりのランツァを知人に譲ってしまったのだ
シール貼ってから一回も乗ってなかった



1台減るとさみしいので連休前に1台追加


KSR、YSRとくれば当然NSR
残念ながら80ではありません
まだ登録してないけどこの中では一番早いと思います ( ̄∇ ̄*)ゞ



バギーも含めると15台になってしまった
今後私はどこへ行くのでしょうか
Posted at 2016/05/08 22:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation