• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2015年07月23日 イイね!

お待たせしました

お待たせしました昨日まで長期休暇だったので溜まったメールを整理していたところ

相棒から電話が

「イノシシ2匹かかっているけど来る?」

こ、こんな時に掛かるのかよー


当然初めてのイノシシなので「行くから撃たないで」と返事

会社にはイノシシかかったら休みますと宣言してあるので昼から年休

しかし、このままでは私の机がなくなるんではないかと・・・

来年から来なくていいよと言われそう ドウシヨウ
 

捕れたのは若い雌(1才くらい)とウリ坊

やっぱり親は警戒心が強くオリに入らないらしい

ウリ坊にはかわいそうだけど来年になったら大きくなるからね

地域の鳥獣保護員に猟銃で仕留めて頂いた後、解体を教わりました

慣れるまでは大変だなーというのが感想です

捕れるのはいいけれど、後始末が大変、もっと仲間を増やさないとなー

2人だけでは長続きしないような気がするので誰か探そ


来年フリーターになったら猟銃でも買う?


Posted at 2015/07/24 00:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 狩り | 日記
2015年07月23日 イイね!

行ってきました 北海道

行ってきました 北海道回りには「北海道行きます」とずーと言っていたので行かない訳にはいかないのだ

しかし、何よりも天候が心配、台風11号が来てるし

7月16日午前4時は曇り、10時30分の新潟のフェリーには6時ごろ行けばちょうどなのだが

5時過ぎから雨が降り出し、新潟東港まで200Kmずーと雨



ま、フェリーに乗れば小樽に着くまで乾くしね

17日の小樽の天候は晴れ、しかし気温13度 寒い

長袖のシャツ着て、インナー着てちょうどかな

オロロン街道はいい天気



利尻も礼文も見えたし これでもう十分ですー



今回のメインは北見にある「山の水族館」

すごく小さな水族館だけど水族館全国制覇を狙っている女房には外せないのだ



当方は天気良くて走れればどこでもOKなのだけど北見と帯広は暑かった

二日続けて30度オーバーで、走リ続けないとメッシュのウェアーでも汗タラタラ



22日は午後7時30分の苫小牧東港からのフェリーなので美瑛の丘で時間つぶしてたら



この後昼から苫小牧東港まで200Km 雨



ま、フェリーに乗れば新潟に着くまで乾くしね

道内は結構天気良かったので顔の下半分だけ日焼けしてしまった

かっこ悪いのでデッキで全体の日焼けを実行するのでした



全行程 約2400Km 今回はGLのトラブルもなく無事帰宅することができました

またいつの日にか



追伸

動画の中で風力発電の終わる頃に車2台止まっているけど写真撮影ではなくて覆面に捕まったところ、こんな何もないところで取り締まりするのだ
今回は取り締まりを結構見ました
弟子屈から阿寒湖へ行く途中、対向車がパッシング、しばらく行くと右側にパトカーがこちらを向いて止まっておりました、屋根にはレーダーが・・・ 近くに街もないのに・・・
阿寒湖から足寄への途中でも覆面に捕まっている車がいたし、これから行かれる方はスピードに注意してください
ゆっくり走ればいいんだろうけど、ついついオーバーしてしまいますね では m(_ _)m
Posted at 2015/07/23 23:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年07月12日 イイね!

これからYSR

これからYSR





どうにかYSR80の整備に取り掛かることができました

しかし、今日は朝から町内の清掃デー

終わったら田んぼの溝きりと暑くて死にそうな日でした

本題のYSR、見た目はいいんだけど、塗装ハゲが目立つため

フロントフォーク、ハンドル、ステアリングヘッドを塗装



フロントフォークからオイルのにじみがあったのでオイルシール交換

見た目古いオイルシールも新品も変わらず 結果は乗ってみてやね

フレームはそれほどでもないのでこのままいきます


エンジンの調子は良かったです、吹け上がりが少し遅いような気がするけど
新車知らないのでこんなもんでしょ

やっぱりエンジンの中身見たくなってヘッド取り外し



おー泥だらけじゃん

ナットもきつくて1本はボルトごと抜けてきました

一回も開けてないのかな、ラッキーかも

マフラーもサビサビなので今後の展開が楽しみです

しかし、天気いいのに忙しくバイク乗る暇ないなー



で、みんカラネタではないけれど

イノシシの定期報告



ウリ坊連れてきてます、かわいいのー

ちゃんと親の言うこと守って中には入りません

その内、親の言うこと聞かなくなる時がチャンス

それまで餌を撒き続けるのだ



Posted at 2015/07/12 22:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年07月05日 イイね!

春はまだ遠し

春はまだ遠しイノシシのワナ(オリ)を設置してからはや2ヶ月経過

その間に来るのはイノシシではなく タヌキ

2ヶ月間毎日タヌキに餌やって太らしているようなものです
| ̄ω ̄、|



3時頃餌のコヌカを撒き



タヌキに食べられ



毎日餌のコヌカを撒き



タヌキに食べられ・・・今じゃ真昼間から堂々と食べにきます



バカヤロー 人の餌食べるんじゃねーよ
おめーのおかげで今日も親戚を回りコヌカをもらってきたんだよー


6月30日 来た



オリの手前の餌だけ食べてます

7月3日



オリの入り口の餌まで食べましたがそれ以上中には入りません

タヌキと違って警戒心が強く大きいイノシシは難しいと聞きます

近所ではポツポツ捕れているんだけどなー

それにしてもにっくきはタヌキじゃ 
Posted at 2015/07/05 23:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 狩り | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation