• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2023年12月09日 イイね!

新湊大橋を歩く

新湊大橋を歩く








12月においては異常に暖かくなるというので行って来ました新湊大橋へ2か月振りのGLで
女房がいつものツーリングメンバーのリーダーが橋を歩いて渡って船で帰ってくるというのをブログで見て、行ってみたいと言っていたのでした
今月末に孫3人ホームスティにくるので体験させたいの事前調査なのだ

実は直前にリーダーから能登島大橋ツーリングの誘いがあったのだが断ってしまったのでした
どうしようか迷ったのだが家庭の平和を優先してしまったのだ
リーダー、申し訳ありません

ネックウォーマーして着ぶくれして出発したのが9時過ぎ
ホント12月にしては寒くないです
10時過ぎに新湊大橋着



すばらしい天気、人もいっぱい
すぐ横の橋の基にGL止めて




早速大橋のエレベーターに乗って道路の真下を歩くのです



向こう岸に着いて見上げると



大きいですね~
こんなふうに眺めることができるとは今まで思ってもみませんでした

30分に1本の渡し船



なんと無料なのです、乗船時間は5分ほどだけどね
船からの新湊大橋





船着き場からすぐにGLに到着します
海王丸パークからも立山連峰が綺麗に見えました



昼飯は新湊きっときと市場の向かいにある「海み屋」
みんなここでカニを食べてますが、12時前なのに満員
外国の団体も入っているせいで自分らの後ろの組で入店中止になってしまった
早めに入って良かった~
食べたのは



これで十分ですね
最近はスピードを出さない安全第一運転を心がけているので立山連峰を見ながらゆっくり帰ってきました
明日から天気も崩れるのでこれでバイクはおしまいですね
晴れ間を見てバイクのメンテをしよう
Posted at 2023/12/10 00:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年12月03日 イイね!

今年最後のルアー作り

今年最後のルアー作り








このところずーと天気が悪く雨、霰の日々
なのでコタツから出られないのですよ~
数日前まではあった紅葉



今日は



どうやって始末するんだ
晴れて落ち葉が乾かないと何もできませんね

今年最後となったミノー作り
形は変わらないけど時間かけて作ったのがこれ



この3個はある怪獣をイメージして作ったもの
ま、イメージだけです



ネットで調べたら過去に作ってたんですね
現在もメルカリで出てました



3個で5000円
これで釣れるとは思えないけどある意味貴重品かも
う~ん、どうする( ^ω^)・・・
Posted at 2023/12/03 19:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation