• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2020年02月12日 イイね!

ドローン映像撮ってみました

ドローン映像撮ってみました







本日天気良かったので会社お休み

ではなくて病院の検診があったから

せっかくMavic miniが動くようになったのでいつもの中の口公園で試験飛行
誰もいないし、行方不明になることもないと思うし、落ちても雪の上だからね



ホバリング安定しています
ただ、操作モードは標準で「モード2」これが世界標準らしいけど飛行機のラジコンやってると「モード1」なんだよね
右スロットルがやりやすいような気もするけど世界標準ということで「モード2」でいくことにします

グライダーと違ってフライトシミュレーターで練習しなくてもゆっくりスティック操作すれば誰でも何とかなるような気がしますね
操作アプリには色んな撮影シーンが付いているのでトイドローンと言えども画像もいいし、素晴らしいドローンですね
売れている理由分かります

大した映像ではないけれど家の屋根も確認できたのだ
次は動く猿に着いていけるのか


Posted at 2020/02/12 22:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2020年02月11日 イイね!

ドローンに手を出してしまった

ドローンに手を出してしまった








どうしてもドローンをしてみたかった訳でもなかった
必要に迫られて( ^ω^)・・・ なのだ

理由はしょっちゅう出没する猿軍団






屋根に上らないように雨樋に鉄条網を巻いていたのだけれど
人目に付く家の前の雨樋には鉄条網を巻いてなかったのだ
最近鉄条網の巻いてない雨樋から屋根に上り始めた

音の出る鉄砲で脅そうとあっちへ行ったりこっちへ行ったり
かくれんぼしているような・・・
本当に疲れてしまったのだ





頼むから下りてくれよ~
願いも叶わず大屋根へジャンプ
パラボラ折らないでくれよ(`(エ)´)ノ
実は2年前、サルにパラボラ折られて3万円の損失(TmT)

大屋根の瓦の点検と猿軍団を追い払うためのドローンなのだ



ま、高い本格的なドローンは手がでないのでトイドローンの中でも評判のいいDJI Mavic miniコンボセット
しかーし、自分のスマホがドローン操作アプリに対応していないのでiphoneも買うはめになってしまった

午前中ドローンの設定をずーとしていたのだけれど天気いいので我慢できずハンドランチに
リンケージを全てやり直したので試験飛行したくてしたくて
いつもの中の口公園へ行くと雪積もってる



ま、雪があった方が墜落しても怪我は少ないのでいいんでないの



思ったよりはスムーズに飛んでいるけどまだ重心等のセッティングが必要かな~

ドローンの方は庭で初フライト ホバリングも安定していてOkっス
早く操作をマスターして猿軍団を追い回すのだゞ( ̄∇ ̄;)




Posted at 2020/02/11 19:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 11 12131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation