• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

ホイールスペーサー取り付け

ホイールスペーサー取り付けデュアリスの右後輪と燃料給油パイプのプラスチックカバーとの間を広げるため5mmのホイールスペーサーを購入。
注意書きにナットとボルトの「かみ合いが10mm以上」と表示してあるけど6~7mmしかない、だめじゃん。
しばしこのまま様子を見ることにしてその内3mmのに交換しよう。
あとタイヤをはずした際に重量を比較してみたら驚くべき事実が判明。
デュアリスのフォトギャラリーに載せてます。
Posted at 2010/08/22 23:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

8月21日 奥志賀林道へ

8月21日 奥志賀林道へ急遽いつものメンバーから奥志賀林道を制覇するとの通知があったので、孫が来るのもかまわず参加することに決定。
制覇というくらいなので全線60Kmを走るため栄村の箕作まで下道を走る。
やっぱり林道は気持ちいいわ~、涼しいし。
30年前初めてXL250Rで奥志賀スーパー林道を走ったときは感動もんだったな~、舗装されてなかったし、もっと今より狭かったし、今は東北か北海道へ行かないとこんな長いオフロードはないんだろうな。
白根山まで行ったのに湯釜へ行かれず、駐車料金取る前に言えよ(100円だけど)
志賀草津道路の渋峠の気温は19度、みんな来る訳分かるわ、しかし、車が多くて遅いしバイクの人はストレスたまりまくりやね。
帰りは私の都合で上越から高速へ、全然涼しくないげとトンネルが多いのが救いでした。
本日の走行約400Km
Posted at 2010/08/22 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年08月01日 イイね!

意外な感想が

意外な感想が昨日タイヤとホイールを換えた私のインプレは「乗り心地は若干硬めかな」でしたが、今日妻が乗った感想は「乗り心地柔らかくなったね、だけどアクセル踏んでもスピード出ないよ」でした。
いつも乗ってる妻が言うんだからそうなんでしょう、が、俺がおかしいのかな。
確かにアクセルのツキは悪くなったと私も思ってました、だってあれほど足が重くなればね~
ま、その内慣れるでしょう。
ただ、他のデュアリスの人が書いていたとおり、右後輪と燃料給油パイプのプラスチックカバーとの間がほとんど無く、(5mmほどかな)ストロークすると接触するのは確実なので何か対策を考えないと。
5mmほどのホイールスペーサーを使用してもはみ出さない余裕はあるけれど安全性と耐久性はどんなもんなんでしょうね。
Posted at 2010/08/01 22:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation