• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2022年08月31日 イイね!

本日の2匹

本日の2匹






1匹目
7月に続いて今年2匹目のイノシシ
先週から毎日2匹で来るようになり相方と捕獲することにしました



檻の片側は閉めてあるのでなるべく奥の方に餌を置いて、糸は簡単にはイノシシに掛からないように高めに設定したのだけれど1匹だけの捕獲となりました



檻に対して全然警戒心が全くなかったので一回目での捕獲
まだ子供なのかな、体重は47Kgでした





午前中に後始末完了

2匹目
天気いいというか暑くなってきた、やっぱり渓流に行かなくっちゃ
ということで行ってきました近所の渓流
ん10年ぶりのルアーフィッシング
いつかやろうと道具を用意していて家の前でキャスティングの練習していたのだ
しかーし、中々うまく飛ばない
実践で腕を磨くのじゃ







やっと釣れたイワナさん
感動ものです、イワナさんありがとう
ルアーフィッシングのいいところはイワナがルアーを追って足元まで来て姿を見せてくれるところですね
釣れても釣れなくても満足・満足
また遊んでくださいね~







いつもより水量が多かったかな

練習もあったのだけれどルアー5個失くしてしまった
これではいくらルアーがあっても足りないな~
もっと練習して腕上げないとルアーフィッシングできませんね
ベイトリールはもっと難しいのだ、練習ではまともに飛ばなかったものね
その内自作のミノーで一回釣ってみたいので作成中なのです





先は長いのだ
Posted at 2022/08/31 20:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 狩り | 日記
2022年08月29日 イイね!

御奉仕の日

御奉仕の日








最近、山の天候が良くない日が続いていたけど今日は天気がいいとの予報
釣り三昧の日々を夢見るまーいとしては何処へ行こうか悩んでいる最中でありました
昨日の夕食後何気ない会話の中で天気の話が出て
奥方「明日天気いいらしいね~」
まーい「そ、そうらしいね~」
奥方「明日、生協が10時半に来るのよね~」

・・・ 人生設計に失敗し続けているまーいは、無い頭の中で計算したのだ
渓流釣りを強行したらどうなる・・・(; ̄ー ̄)...ン
最近何処へも連れていってないけど釣りは結構行ってる
あと2~3回は釣りに行きたい
ここは断腸の思いで円満な家庭を築くのだ

この間約10秒ほど

「明日久々にGL乗ってみようか~」
意思の弱いまーいでした
何のせ今年初めてメッシュジャケット着るのだ

家出たのが11時前なので白馬の蕎麦屋「膳」に着いたのが12時半



駐車場満車、20分待ち、ランチの「彩り御前」売り切れ
でもここの蕎麦がいいんだよね
その後ちょっと遠回りして帰ろうと大町から長野大町線で美麻に向かってたら綺麗な蕎麦畑が見えたので立ち寄り



ぱっと見北海道のような中山高原





素晴らしい景色



お腹すいてなかったけど折角なので美麻珈琲でコーヒータイム



涼しくて最高 とおっしゃっておられました
ここでも点数を稼ぐのだ

帰りは糸魚川でいつもの雨に降られることもなく、滞りなく帰宅できたのでした
で、早速最近作り始めたルアーというかミノー



テンカラもいいけど深いよどみには毛鉤では届かないのだ
自作のミノーで釣れるのか
道は長いのだ
Posted at 2022/08/29 22:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2022年08月19日 イイね!

ソロツーリング行ってきました

ソロツーリング行ってきました








朝起きたらいい天気
どっか行かなくちゃ
女房は午前中に用事があるらしい
しかたないな~(≧▽≦)ゞ
早速山方面行きの準備してBajaで出発
いつもの大糸線を南下して~
白馬乗鞍を通って



栂池のエデンまで行ったら



レジャー施設ができていて入れませんでした
昔はね





自由に入れたんだけどね
栂池パノラマ橋を通って



白馬大橋通って



鹿島槍スキー場通って





やってきました高瀬渓谷



なぜか釣り道具持って来てるので川に降りてみよう
まずは昼飯



涼しいというか寒いくらい



釣果はというと1時間竿振って1匹
先行にフライマンが二人いたので嫌な予感が的中
川に濁りが入っていたので水面下を流すテンカラの方がいいかなと思っていたんだけどね
その1匹も手前まできてバラしてしまった
なのでイワナの写真無し
しかし、平日なのにバイクの多かったこと
山ほどジジイに手を振っていただきました
気持ちのいいツーリングができました◝(^O^)
Posted at 2022/08/19 20:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2022年08月18日 イイね!

久々に見た玉虫

久々に見た玉虫








最近ずーと雨の日が続いて釣りにも行けず
ちょっと晴れたのでバイクでも見ようかなーと車庫へ行ったら落ちてました



久々に見ましたがもうお亡くなりになってました
裏も綺麗



近くに桜の木があるからかな
むかーしもここで見ました、その時の写真



もう中々見れませんね
見ないといえばオニヤンマも見ない、家の周りの田んぼにはシオカラトンボはたくさんいるけどね
最近流行っているのかよく見るおにやんまくん



蚊が近寄らないらしいが今年は暑いので蚊も少ないからな~
これが効果あるのなら余ったバルサで作ったトンボも効果あるのかな



いくらでも作れるので黒と黄色で作ってみよう
Posted at 2022/08/18 20:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年08月06日 イイね!

Z下さい

Z下さい








昨日、ディラーへ行ってきました
何色にしようかな~







セイランブルーもいいけどイカズチイエローのバージョンSTにしよう

「Z下さい」



「無理です」

う~ん 遅かったか(´;ω;`)
欲しかったのに~
もう注文もできず
泣く泣くカタログだけ頂いてきました

代わりに勧められたのが同じ2シーターのクリッパー
もうっヽ(#`Д´#)ノ



もうボロボロのハイゼットが替え時なのを知っているのだ
もうこのカタログ前にも頂いてます
ま、今の車もバイクも断捨離しないとZ買えないんですけどね
古いZにお金かけるよりも最新のZがいいな~
Zの現物が見れるのは何時になるんでしょうね
Posted at 2022/08/06 20:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation