• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

Zがいっぱい

Zがいっぱい知り合が26日に近所のなないろKANでZのミーティングがあるとのチラシを持ってきた

うーん 見たらほしくなるではないのー
やっとさえGL入院したままなのに

ZRXはZではないのでセニアで(どないねん)

おー


ほとんど富山県内から、スキモノがいーぱい


みん友のちゃむちゃんの愛車も
ピカピカでんねー


大好きな火の玉


ここにも火の玉


リペイントされてるとはいえすばらしい状態を保ってますねー
みんな一生もんとして大事にしてるんやろねー


マッハも何台か来てました、W1も


昼には帰ったのでまだまだたくさん来たんだろうなー
こちらの隅っこに追いやられたHONDAのコーナー(^^;
(Zのミーティングだからね) 
すばらしい状態のKO
お願いしてエンジン音聞かせていただきました
いい音だ、懐かしいなー
ずーと大事にして下さい


私のセニアも隅っこに
手前はこれも貴重なCB1100R


天気が良くて良かったですね
たくさんの写真を撮らせていただきました
主催者に感謝、感謝

家の用事が済んでから近所をセニアでお散歩


ところでGL
ネットでは何人かが同じ症状(FIランプが点灯し、アイドリングせず、黒炎を吐く)で悩んでおられ
ECU、センサーを変えても直らなくて新車に乗り換えたとあったが
実はECUの対策品が先月出たとのこと
同事象ユーザがかなりいたらしい
ディラーも対応策がないらしく、先日下取りの話があったので問い合わせると
対策品の話は知らないらしい(正式にリコール扱いにしてないから)
こんな時は本社に聞いてないんでしょうか 不思議
Posted at 2014/10/26 23:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2014年10月25日 イイね!

切明温泉へ行ったのに

切明温泉へ行ったのにいつものメンバーと今年最後のツーリング

行き先は切明温泉
川の中に湧き出ている温泉を自然の中で入るのだ

朝8時に糸魚川の蓮台寺PAに集合
上越JCtで降りて253号線で十日町経由で秋山郷へ

253は初めて通ったけどいい道だわ
これが一番楽なルートのはずだった
しかし、秋山郷に入るとシーズンなので車混んでる、ノロノロ運転
前空いててもパスさせてくれないので帰りは木島平経由にしました

スタンドのおねーさんは「へいけ茶屋」がいいと行ったけどすごい人ごみ
なので昼飯は「のよさの里」にしました


ここはすいてて、向かいの鳥甲山が綺麗


メインの切明温泉というと川原の湯は人でいっぱい、
しかも、ある団体が食材持ち込んで宴会までしてる


気の弱い田舎者は足だけ浸からさせていただきました



早々に切り上げ、奥志賀林道へ
林道と言っても全面舗装で走りやすい


明るいうちにカヤノ平に到着


バイクでキャンプしてる人 尊敬します
私は寒いのダメなので絶対無理



豊田飯山から高速に乗り、名立で5時頃、家には6時頃到着
最後のツーリングは天気も良く、紅葉も素晴らしく満足満足


問題はGL、入院から1ヶ月 どうなる・・・
Posted at 2014/10/26 00:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年10月18日 イイね!

本日の紅葉狩り

本日の紅葉狩りたまにはカメラ担いで写真撮らないとね
天気いいし しかし寒かった 気温14度
ネックウォーマーして、暖パンはいて
始めは糸魚川市の明星山をバックに






白馬乗鞍スキー場の手前で


青空がきれい


栂池から岩岳に向かう途中にある橋の上で


こんな別荘があったらなー


今日は岩岳を経由して白馬から鬼無里へ行く途中の峠までの予定だった
いつもの岩岳のどんぐり村を奥まで入っていくと


おー 久々のオフロード いいんでないのー 侵入禁止でないし

そのまま登っていくと


スキー場に出てしまいました
うーん まずいんでないの 横でMTBのダウンヒルやってるし
写真だけ撮らせていただきます


今年の冬 ここでスノーボードしていたのだ

綺麗なリンドウが咲いてました


ランツァのタイヤはオンロードよりなので すべるすべる
オフロード入るつもりなかったけど がまんできません


本日はここで打ち止め 昼飯も食わずにまったりとしてました

帰りは岩岳を出たところにあるコンビニでパンとコーヒーを
ここは椅子も置いてあるのでお気に入りです
横のMTBの外人さんといっしょにお食事
英語しゃべれないので黙ってたけど、「天気いいですね」とカタコトの
日本語で話しかけて来たのにはびっくり
高校時代、英語赤点男は当然全て日本語で会話しました


健康のためにバイクやめて自転車にしようかなー
Posted at 2014/10/18 23:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅葉狩り | 日記
2014年10月11日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換台風前の静けさかな いい天気
何処かへ行こうかなと思ったけど先日ヤフオクで落札したBajaのタイヤ(前輪)を交換することにしました
車用に買ったタイヤチェンジャー(人力)
バイクには初めて使ったけど これ 楽やわ~
(ま、オフロードの前輪は径が大きいからタイヤレバーでも楽なんですけど)
あっという間に終わったので試運転 おー いいね
今までが使用限度ギリギリだったからね


午後からは裏山でも行こうかなーと昼飯を食べ終わった頃
これも先日ヤフオクで落としたエルグランド用のブリジストン ブリザック DM-V1が届いた
よく考えるといつも雪が降る頃寒さに震えながらタイヤ交換してたのを思い出し天気のいい内にすることに
天気が良くて暖かいとタイヤも柔らかくて交換しやすいんだよね

手前が今までの、向こう側が今回の 比べてみるとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ違いだ
今年中に交換する予定で春も使ってたんだけどね

まずは古いタイヤを外し


バルブを取り替え ブリザックをセット


何年か前にもやってるのでコツさえ分かればOKス
特に、外す時も、セットするときもビードクリームをたっぷりと塗ること
そーすれば、あれみたいにすんなり挿入できます(*≧m≦*)

しかし、先週も今週もタイヤ交換ばかりしてるなー
Posted at 2014/10/11 21:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation