• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

板金は難しいのだ

板金は難しいのだ









今から3年前の冬、軽トラのギヤが入っていることを忘れエンジンをかけたら車庫へ向かってまっしぐら シャッターをへこませ、軽トラのドアはあけたままだったので柱にぶつかりべっこりと
ずーとそのままだったのだ
ドアは少し締まりにくくなったものの通常使うのに問題はなかった
しかーし、周りから何とかしないと と言われ続けたのでやる時はやるのだ

孫が苺狩りに来ていたので夕方5時過ぎ開始



まー 目立つっちゃー 目立ちますね
苦心の末考えたのが これ



ボルトを溶接して引っ張り出すのだ
溶接は超初心者のため やってしまった
穴空いた
もう戻れないので最後までいくのだ



タンクの凹みを治すデントリペアキットを使い



ハンドウィンチで引っ張り







少しは出たと思う



時間がないのでこの続きは来週にするのだ



このままではみっともないので
サンダーでならして



この穴 どーしよう



来週まで目隠ししとくのだ



うーん 何もしない方がよかったかも( ̄ω ̄;)
Posted at 2018/05/20 20:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2018年05月04日 イイね!

一つが済めばまた一つ

一つが済めばまた一つ









ここ数年GWにツーリング行ったことないような気が
今回もバイクには乗ってない けど弄っていたのだ

GT250 二日間おいてもキャブレターからガソリン漏れがなかった
よっしゃー エンジンかけるぞ
キック一発 ババーン  お~ いい音
しばしアイドリングしてーと  およっ 音が変わったぞ・・・

アクセル煽ってもおかしい

右側が点火してない プラグキャップ、配線、どこみても点火せず
プラグ外してアースするも火花見えず
今度はプラグかよ ( ̄■ ̄;)!



すごすごとまた車庫に入れるのでありました
後ろのバギーも孫が来た時に動かそうとしたけど動かなかったので台の上に乗せて分解中
これも点火しないの¥(◎日◎)¥



昨日から車庫入り浸りです
原因は多分コンデンサーだと思う



右側のコンデンサーの回りに黒いぶつぶつが出ている パンクしたのか
以前、田植え機用のバッテリーを繋いでエンジンかけたのが悪かったのか



コンデンサー計るテスターも機能せず
苦悩は続くのだ
Posted at 2018/05/04 22:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2018年05月01日 イイね!

名もない池へ

名もない池へ









孫達が早々と帰ってしまったので暇ができてしまった
田んぼの代かきはまだなので息子に運転させて名もない池へ行ってきました
岐阜県関市まで片道230Km
北陸自動車道から東海北陸自動車道の郡上八幡ICで降りて細いくねくね道をしばらく行くとあります
リーフじゃ無理なのでS4で



結構人が来てました こんな山の中に ま、うち等もだけど
睡蓮の色がまだ緑になってないけど水が透き通ってきれい







帰りは郡上八幡からせせらぎ街道を北上

途中で見た芝桜 ちょっとおそかったかな



この道はバイクの聖地ですね 今日もバイクがいっぱい
道の駅パスカル清見で遅い昼食のあと裏の河原を
いつ見ても緑がきれい



帰りに少し運転させてもらったけど
力あるわ~ コーナーなんて思ったライン通り行くのだ
おまけに静かだし乗り心地いいし 5人乗れるし
カプチーノと雲泥の差ですね
これなら長距離で疲れることなんてないんでないの

カプチはカプチなりの良さがあるので比較すること自体間違いですね
連休中に乗れるでしょうか
Posted at 2018/05/02 01:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花見 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation